妻が大好きすぎる夫の特徴5つ(Photo by Alexo)

妻が大好きすぎる夫の特徴5つ

2016.02.22 06:00

妻が大好きすぎる夫5つの特徴到底「結婚は人生の墓場」なんて言葉が当てはまらない、妻を愛してやまない夫が存在するようです。

そこで今回は、思わず微笑んでしまいそうな「妻が大好きすぎる夫5つの特徴」をご紹介します。

1.帰ると妻の後をついていく

まるで小さな子供のように、家に帰るやいなや「今日、こんなことがあったよ」と家事をする妻の後をついて話しだすようです。

新しい発見や、感動したことなど、何よりも大好きな人に教えたいものですよね。それが、つまり自分の奥さんというワケです。

2.姿が見えないと心配する

同じ家のなかに居るのに、少しでも妻の姿が見えないと「ねえ、○○どこに居るの?」と探しだします。そして、返事や元気な姿を確認すると安心するのです。

なので妻は、いつも心配する夫のために「向こうの部屋で整理しているから姿が見えなくても心配しないでね」と予防策をとるほどに。

3.美味しい美味しい

決して料理がプロ並みではなくても、妻が作った料理は「美味しい美味しい」と言って食べてくれます。

もちろん明らかに失敗した料理に関しては「うーん、少し、しょっぱいかな?」とやんわり正直な感想を言いますが、それでも「こっちの料理は味がまろやかだから、一緒に食べると丁度いいよ」と必ず“救い”を与えてくれるのです。

だからこそ、妻も次は頑張ろう!と思うワケです。

4.撫でるキスをする

出掛ける時やおやすみのキスは唇に、また、特に何でもない時でも妻の頬を撫でたり、おでこや頬、首筋にキスしたりするようです。

ちなみに深層心理から見たキスの位置は、唇へのキスは「愛情」、おでこや頬へのキスは「親愛」、首筋へのキスは「執着」を示すようです。とてつもなく愛されている感じですね。

5.寝息を確認する

夜トイレなどに起きた時、あまりにも妻が静かに寝ていると、思わずちゃんと息をしているか寝息を確かめてしまうようです。

そして穏やかな寝息を確認すると安心し、しばし最愛の妻の寝顔を眺めてから心を幸せでいっぱいにして自分もぐっすり眠るのです。

妻を愛し過ぎると、少し心配性になってしまうのかもしれませんね(Photo by dotshock)
妻を愛し過ぎると、少し心配性になってしまうのかもしれませんね(Photo by dotshock)
いかがでしたでしょうか?

あまりにも妻を愛し過ぎると、少し心配性になってしまうのかもしれませんね。しかし、それほど愛されたら妻冥利に尽きる、というものかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が結婚を決意する決め手となる5つの理由
    男性が結婚を決意する決め手となる5つの理由
    モデルプレス
  2. 男性陣も納得!モテ女の4つの条件
    男性陣も納得!モテ女の4つの条件
    モデルプレス
  3. 男性が離れられない、究極のオンナになる方法
    男性が離れられない、究極のオンナになる方法
    モデルプレス
  4. 男がドン引きする女子の非常識行動5つ
    男がドン引きする女子の非常識行動5つ
    モデルプレス
  5. ついついやってしまう女を捨てた5つの行動
    ついついやってしまう女を捨てた5つの行動
    モデルプレス
  6. 男性がアプローチしない女性のタイプ 5つ その意外な理由とは
    男性がアプローチしない女性のタイプ 5つ その意外な理由とは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  2. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  3. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  4. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  5. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  6. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  7. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  8. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  9. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事