お互い相手の気持ちを尊重することを忘れずに(Photo by PeopleImages.com/gettyimages)

男性が彼女にしてほしい「可愛いわがまま」と「束縛」の境界線5つ

2016.02.22 01:30

もっと彼にかまって欲しい。もっと私のことを好きになって欲しい。

そんな大好きな相手だからこそ湧いてくる感情は、時に「可愛いわがまま」にも「束縛」にも変わります。

いったいその違いとはどこにあるのでしょうか?

男性が思う「束縛」と「可愛いわがまま」の境界線を5つご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

1.彼に自分の気持ちを押しつけるかどうか

「束縛」は自分の一方的な気持ちを押しつけていますが、「可愛いわがまま」は相手の気持ちに合わせてそばにいたいと思っているという違いがあります。

思いやりのあるなしとも言い換えることが出来るでしょう。

相手の都合も考えずに「なんで私の気持ちを分かってくれないの?」と責めるのは自分のエゴでしかありません。

相手の気持ちを理解しようとすることを忘れないようにしてくださいね。

2.彼の気持ちを尊重できるかどうか

自分の主張を押し通すことが必ず「束縛」に繋がるわけではありません。

彼の気持ちを尊重してさえいれば、結果はどうであれ「可愛いわがまま」になりますよ。

一方で、彼の気持ちを無視してしまった場合は、結果オーライだとしてもわだかまりが残ってしまうことも。

自分のことだけでなく、彼の気持ちを尊重して主張するように気を付けましょうね。

3.彼に行動を強制するかどうか

こうあるべきだ、こうしてほしいと彼の行動に口出しする場合、いくら「彼のため」の行動であっても、それを強制すれば「束縛」になってしまいます。

彼の行動をより良い方向へと誘導するアドバイスや支えであれば「可愛いわがまま」ですよね。

彼の反応も見ずに自分に酔ってしまわないように気をつける必要があるでしょう。

4.周囲に迷惑をかけるかどうか

あなたが彼を独占したいがためにする行動が、彼を含めた周囲に迷惑をかけていれば、自分勝手な「束縛」行動になってしまうかもしれません。

彼へ向けるのと同じように、周囲への思いやりもある行動をとりましょう。

そうすることで、自然と彼にとって「可愛いわがまま」になるはずですよ。

5.協調性があるかどうか

必要以上に彼のプライベート時間を奪ってしまってはいませんか?

彼を独占するのに二人きりになる必要があると考えるなら、「束縛」願望が強そうです。

多くの仲間と一緒に過ごす協調性を持ちつつ、彼の心を独占する努力をしているのであれば、それは「可愛いわがまま」に近いでしょう。

「束縛」と「可愛いわがまま」男性が思う境界線とは?5つ(Photo by lightwavemedia)
「束縛」と「可愛いわがまま」男性が思う境界線とは?5つ(Photo by lightwavemedia)
いかがでしょうか?

「束縛」と「可愛いわがまま」はとても似ています。

でも、「束縛」は過度になると愛情として受け取ってもらえなくなってしまうでしょう。

彼と周囲への思いやりや気遣いを忘れなければ、「束縛」などしなくても彼の心は自然とあなたに独占されていくものですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 一回のキスじゃ終われない!男心くすぐる5つの仕草
    一回のキスじゃ終われない!男心くすぐる5つの仕草
    モデルプレス
  2. 1度は経験したほうがいい?カップルの喧嘩6つのパターン
    1度は経験したほうがいい?カップルの喧嘩6つのパターン
    モデルプレス
  3. “本命女性”しか見せない「男性の甘え顔」5つ
    “本命女性”しか見せない「男性の甘え顔」5つ
    モデルプレス
  4. 「この子性格悪いな…」と男性に思われてしまう5つの瞬間
    「この子性格悪いな…」と男性に思われてしまう5つの瞬間
    モデルプレス
  5. 気になる彼が思わずデレついちゃう女子の一言5つ
    気になる彼が思わずデレついちゃう女子の一言5つ
    モデルプレス
  6. 「ヤキモチを妬かずにはいられない!」男性が感じる4つの瞬間
    「ヤキモチを妬かずにはいられない!」男性が感じる4つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性から人気の「気品がある女性」と「上品な女性」は何が違う?
    男性から人気の「気品がある女性」と「上品な女性」は何が違う?
    恋学
  2. 「それはずるい…!」”男性が思わず恋に落ちる”カワイイお願いの仕方3つ
    「それはずるい…!」”男性が思わず恋に落ちる”カワイイお願いの仕方3つ
    Grapps
  3. 食べ放題の店で“個包装のバター”を大量に持って来た友人。次の瞬間…⇒『はい終了です』100%冷める【女性のNG言動】
    食べ放題の店で“個包装のバター”を大量に持って来た友人。次の瞬間…⇒『はい終了です』100%冷める【女性のNG言動】
    Grapps
  4. 『髪はいいよな』彼女の髪をベタ褒めする彼氏。しかし彼に“心境の変化”が…→どういうこと!理解するのが難しい男性の心情とは
    『髪はいいよな』彼女の髪をベタ褒めする彼氏。しかし彼に“心境の変化”が…→どういうこと!理解するのが難しい男性の心情とは
    愛カツ
  5. え、当たってるんですけど(笑)男性の【恋愛傾向】がSNSアイコンでわかる?!
    え、当たってるんですけど(笑)男性の【恋愛傾向】がSNSアイコンでわかる?!
    愛カツ
  6. 『電話が日課』のカップル。彼に電話を”かけると違和感”を覚えた彼女…⇒「それはしんどい」男性が”重い”と感じる女性の行動
    『電話が日課』のカップル。彼に電話を”かけると違和感”を覚えた彼女…⇒「それはしんどい」男性が”重い”と感じる女性の行動
    Grapps
  7. 婚約者の子を妊娠中なのに…親に紹介してもらえず、自ら“彼の実家”に電話⇒実は男性が【都合のいい女性】だけに送るLINEの特徴
    婚約者の子を妊娠中なのに…親に紹介してもらえず、自ら“彼の実家”に電話⇒実は男性が【都合のいい女性】だけに送るLINEの特徴
    愛カツ
  8. 『私と付き合って!秘密でいいから!』女友達が【私の彼氏】に告白!?→幻滅だわ…男性がドン引きする“あざとい女子”の行動
    『私と付き合って!秘密でいいから!』女友達が【私の彼氏】に告白!?→幻滅だわ…男性がドン引きする“あざとい女子”の行動
    愛カツ
  9. 夫のスマホに着信。画面を見た娘が【パパの彼女から電話】と母に伝えた結果…⇒これでチェック!浮気男性がボロを出しやすい質問
    夫のスマホに着信。画面を見た娘が【パパの彼女から電話】と母に伝えた結果…⇒これでチェック!浮気男性がボロを出しやすい質問
    愛カツ

あなたにおすすめの記事