それはあり得ない!女性の幻滅される癖ワースト5(Photo by Kzenon)

あり得ない!女性の幻滅される癖ワースト5

2016.02.22 03:30

【恋愛コラム/モデルプレス=2月22日】ついついやってしまいがちな癖って誰にでも一つや二つありますよね。ですが、どんなに顔や性格が好みでも、その癖一つで男性に「あり得ない…」と幻滅され、付き合えないと思われてしまっているかも。そこで今回は、100人の男性に「苦手な女性のクセ」をリサーチ。手で口を覆うをはじめとした、ワースト5をご紹介していきます。

第5位.手で口を覆う(8人)

「食べているときは構わないんだけど、普通のときにも手で口を覆う女性。表情が読みとれないし、喋っていることが聞き取りづらい」(20歳/大学生)

「笑うとき、手で口を覆う子。歯を見せて笑ったほうが、絶対に可愛いのに、何で隠すんだろう?」(27歳/イラストレーター)

潜在的に、「手で口を覆う=大人のマナー」と思っている女性は多いと思います。しかし、食事のときや冠婚葬祭以外では、口を見せても嫌われる心配はありません。むしろ、愛される女性になるのです。

第4位.笑うときに、手をパンパン叩く(14人)

「手をパンパン叩きながら、大笑いしている女性は、なんだか下品に見える」(24歳/公務員)

「さほど面白くないことにも、手を思いっきり叩いて笑う後輩。正直イラッとする」(22歳/飲食業)

笑うときは、お腹を抱えてみてはいかがでしょうか?「腹がよじれるほどおかしい」ということが表現できますし、手を叩くより、よっぽど上品に見えます。

第3位.鏡やガラスをしょっちゅう見る(20人)

「女の子の大多数が、鏡をしょっちゅう見ている。そんなに自分のことが好きなの?」(18歳/専門学生)

「自分の姿が映ったガラスや鏡を、必ず確認する女性は苦手。『自分のことしか考えてなさそう』と思ってしまう」(23歳/書店員)

女性は、「髪が乱れていないか」や「化粧が落ちていないか」という心配をしてしまう生き物。「けっしてナルシストではない」と弁明しても、男性は理解してくれないかもしれませんね。

第2位.爪をやたらと気にする(23人)

「こっちが大事な話をしているのに、爪をいじっている部下。話す気が失せてしまう」(25歳/銀行員)

「ネイルアートをした爪を、いつまでも眺めている女性とは、絶対に付き合えない。爪ばかり気にして、集中力がなさそう」(19歳/アルバイト)

女性にとって、爪のコンディションは、常に気になるもの。ですが、爪の短い男性は理解できないようです。

爪をチェックするのは、トイレの個室や、部屋で一人きりのときに限定しましょう。

第1位.髪をいじくる(35人)

「目の前で女子が髪をいじくっていると、授業に全然集中できない。指の動きばかり見てしまう。テストの点が落ちたら、その子のせいにする」(17歳/高校生)

「食事中、髪をいじくる女性を見ると、『不潔だなあ』と思ってしまう。たとえ、どんなにキレイな髪をしていても、頭皮には誰でも汚れが溜まってるんだから」(26歳/出版)

髪が気になってしまう気持ちは分かりますが、人前で触ることは控えましょう。どんな美人でも、男性の心を萎えさせてしまいます。

ついついやってしまわないように気を付けよう(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)
ついついやってしまわないように気を付けよう(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)
いかがでしたか?

「あっ、私もやってる…」と身に覚えのある女性もいることでしょう。

気になる人の前では気を引き締めたほうがいいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “彼も思わずキュン”彼女に言われたい甘い言葉5つ
    “彼も思わずキュン”彼女に言われたい甘い言葉5つ
    モデルプレス
  2. 男性が彼女にしてほしい「可愛いわがまま」と「束縛」の境界線5つ
    男性が彼女にしてほしい「可愛いわがまま」と「束縛」の境界線5つ
    モデルプレス
  3. “油断禁物”男性がドン引きする女性のキス顔5つ
    “油断禁物”男性がドン引きする女性のキス顔5つ
    モデルプレス
  4. 「愛の証」彼が不意に抱きしめてきた時の5つのわけ
    「愛の証」彼が不意に抱きしめてきた時の5つのわけ
    モデルプレス
  5. 1度は経験したほうがいい?カップルの喧嘩6つのパターン
    1度は経験したほうがいい?カップルの喧嘩6つのパターン
    モデルプレス
  6. 「この子性格悪いな…」と男性に思われてしまう5つの瞬間
    「この子性格悪いな…」と男性に思われてしまう5つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事