それはあり得ない!女性の幻滅される癖ワースト5(Photo by Kzenon)

あり得ない!女性の幻滅される癖ワースト5

2016.02.22 03:30

【恋愛コラム/モデルプレス=2月22日】ついついやってしまいがちな癖って誰にでも一つや二つありますよね。ですが、どんなに顔や性格が好みでも、その癖一つで男性に「あり得ない…」と幻滅され、付き合えないと思われてしまっているかも。そこで今回は、100人の男性に「苦手な女性のクセ」をリサーチ。手で口を覆うをはじめとした、ワースト5をご紹介していきます。

第5位.手で口を覆う(8人)

「食べているときは構わないんだけど、普通のときにも手で口を覆う女性。表情が読みとれないし、喋っていることが聞き取りづらい」(20歳/大学生)

「笑うとき、手で口を覆う子。歯を見せて笑ったほうが、絶対に可愛いのに、何で隠すんだろう?」(27歳/イラストレーター)

潜在的に、「手で口を覆う=大人のマナー」と思っている女性は多いと思います。しかし、食事のときや冠婚葬祭以外では、口を見せても嫌われる心配はありません。むしろ、愛される女性になるのです。

第4位.笑うときに、手をパンパン叩く(14人)

「手をパンパン叩きながら、大笑いしている女性は、なんだか下品に見える」(24歳/公務員)

「さほど面白くないことにも、手を思いっきり叩いて笑う後輩。正直イラッとする」(22歳/飲食業)

笑うときは、お腹を抱えてみてはいかがでしょうか?「腹がよじれるほどおかしい」ということが表現できますし、手を叩くより、よっぽど上品に見えます。

第3位.鏡やガラスをしょっちゅう見る(20人)

「女の子の大多数が、鏡をしょっちゅう見ている。そんなに自分のことが好きなの?」(18歳/専門学生)

「自分の姿が映ったガラスや鏡を、必ず確認する女性は苦手。『自分のことしか考えてなさそう』と思ってしまう」(23歳/書店員)

女性は、「髪が乱れていないか」や「化粧が落ちていないか」という心配をしてしまう生き物。「けっしてナルシストではない」と弁明しても、男性は理解してくれないかもしれませんね。

第2位.爪をやたらと気にする(23人)

「こっちが大事な話をしているのに、爪をいじっている部下。話す気が失せてしまう」(25歳/銀行員)

「ネイルアートをした爪を、いつまでも眺めている女性とは、絶対に付き合えない。爪ばかり気にして、集中力がなさそう」(19歳/アルバイト)

女性にとって、爪のコンディションは、常に気になるもの。ですが、爪の短い男性は理解できないようです。

爪をチェックするのは、トイレの個室や、部屋で一人きりのときに限定しましょう。

第1位.髪をいじくる(35人)

「目の前で女子が髪をいじくっていると、授業に全然集中できない。指の動きばかり見てしまう。テストの点が落ちたら、その子のせいにする」(17歳/高校生)

「食事中、髪をいじくる女性を見ると、『不潔だなあ』と思ってしまう。たとえ、どんなにキレイな髪をしていても、頭皮には誰でも汚れが溜まってるんだから」(26歳/出版)

髪が気になってしまう気持ちは分かりますが、人前で触ることは控えましょう。どんな美人でも、男性の心を萎えさせてしまいます。

ついついやってしまわないように気を付けよう(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)
ついついやってしまわないように気を付けよう(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)
いかがでしたか?

「あっ、私もやってる…」と身に覚えのある女性もいることでしょう。

気になる人の前では気を引き締めたほうがいいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “彼も思わずキュン”彼女に言われたい甘い言葉5つ
    “彼も思わずキュン”彼女に言われたい甘い言葉5つ
    モデルプレス
  2. 男性が彼女にしてほしい「可愛いわがまま」と「束縛」の境界線5つ
    男性が彼女にしてほしい「可愛いわがまま」と「束縛」の境界線5つ
    モデルプレス
  3. “油断禁物”男性がドン引きする女性のキス顔5つ
    “油断禁物”男性がドン引きする女性のキス顔5つ
    モデルプレス
  4. 「愛の証」彼が不意に抱きしめてきた時の5つのわけ
    「愛の証」彼が不意に抱きしめてきた時の5つのわけ
    モデルプレス
  5. 1度は経験したほうがいい?カップルの喧嘩6つのパターン
    1度は経験したほうがいい?カップルの喧嘩6つのパターン
    モデルプレス
  6. 「この子性格悪いな…」と男性に思われてしまう5つの瞬間
    「この子性格悪いな…」と男性に思われてしまう5つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「次はここ行こうって…」仲良しだった彼氏に突然別れを告げられ親友に相談…⇒男性の『デート欲』が完全に失せる3つの理由
    「次はここ行こうって…」仲良しだった彼氏に突然別れを告げられ親友に相談…⇒男性の『デート欲』が完全に失せる3つの理由
    Grapps
  2. 高熱で寝込む妻と子どもがいるのに…夫『引っ越しは今日しかできない』と言って友人宅へ!?⇒見極めて!浮気しがちな男性の特徴
    高熱で寝込む妻と子どもがいるのに…夫『引っ越しは今日しかできない』と言って友人宅へ!?⇒見極めて!浮気しがちな男性の特徴
    Grapps
  3. 「大好きだ~~~!」男がガチ惚れしたときの溺愛サイン3選♡
    「大好きだ~~~!」男がガチ惚れしたときの溺愛サイン3選♡
    Grapps
  4. 彼の言葉に甘えて、誕生日に“高価なファンデーション”が欲しいと伝えた結果…⇒交際前に見抜きたい!長続きする彼氏の見分け方
    彼の言葉に甘えて、誕生日に“高価なファンデーション”が欲しいと伝えた結果…⇒交際前に見抜きたい!長続きする彼氏の見分け方
    愛カツ
  5. ネットショッピングが大好きな夫…“常識外れの爆買い”に危機感を覚え、説得した結果…⇒彼をダメにしてしまう女性の特徴
    ネットショッピングが大好きな夫…“常識外れの爆買い”に危機感を覚え、説得した結果…⇒彼をダメにしてしまう女性の特徴
    愛カツ
  6. 塾の迎えに来た母「先生とお話があるから先に車に乗ってて」なかなか帰ってこず…?→様子を見に行った結果【まさかの光景】を目撃してしまう
    塾の迎えに来た母「先生とお話があるから先に車に乗ってて」なかなか帰ってこず…?→様子を見に行った結果【まさかの光景】を目撃してしまう
    愛カツ
  7. 結婚式に遠方から来る友人へ“旅費7万円”を送ると…友人から連絡?→「旅費は入ってたけど…」続けて友人が放った言葉に…「え?」
    結婚式に遠方から来る友人へ“旅費7万円”を送ると…友人から連絡?→「旅費は入ってたけど…」続けて友人が放った言葉に…「え?」
    愛カツ
  8. 【妊娠妻にモラハラ態度】夫が“仕事で腰を痛めて”帰宅。妻が声をかけたら…⇒ケンカ中の「NGワード」
    【妊娠妻にモラハラ態度】夫が“仕事で腰を痛めて”帰宅。妻が声をかけたら…⇒ケンカ中の「NGワード」
    愛カツ
  9. 絶大な信頼アリ!?男性が本気で心を許したときのサイン4選
    絶大な信頼アリ!?男性が本気で心を許したときのサイン4選
    Grapps

あなたにおすすめの記事