男性がデート中に「次はもうないかな…」と思う瞬間5つ(Photo by blanaru)

男性がデート中に「次はもうないかな…」と思う瞬間5つ

2016.02.20 08:00

デートをする目的はそれぞれ違うと思いますが、少なくとも、「次はないな」とは思われたくないですよね?

そのためにも、男性がどんな事に対して、「次はない」と感じるのか知っておきましょう。そこで今回は男性の意見を参考に、「男性がデート中に『もう次はない』と思う瞬間5つ」をご紹介いたします。

1.「疲れた、足痛い」アピール

「足痛い、疲れたからお茶しない?とデート中に何回も言われると、気は使うし、全然楽しめた気がしないから次はないですね」(28歳/アパレル販売)

女子同士だと通用する事が、男性とのデートだと通用しないという事を忘れてはいけませんね。つい言ってしまう「疲れた」は、マイナスなイメージが強いので禁句ですよ。

2.ずっと自分の話

「こっちが話していても、結局自分の話に持っていく子は嫌ですね。一緒に2人で盛り上がりたいのに自分の話ばかりされるとワガママっぽく感じて次はないかな」(32歳/不動産)

話をするのが大好きなのかもしれませんが、自分一人で盛り上がってしまっては、男性に、「俺じゃなくても?」と思われてしまいますので注意が必要です。相手の話を引き出すように話をするのがポイントですよ。

3.自分とはかけ離れた理想

「どういう男性がタイプかって話になった時、自分が努力しても無理な理想を話されたら次に誘う事はないですね」(26歳/美容師)

デートで高すぎる理想を話すのは男性にとっていい気はしないので気を付けましょう。次のデートに繋げたいのであれば、彼の特徴に近いように理想を伝えるのがGOOD。

4.ショッピングに夢中

「『ちょっとここ寄っていい?』と言われて、全然いいよって感じだったけど、あまりに待たされ過ぎてイライラしましたね。その日っきりです」(27歳/飲食)

女性ってショッピングに夢中になると時間を忘れてしまいますよね。しかし、デートは2人で楽しむための時間なので、2人で盛り上がれる場所で楽しみましょう。

5.提案しても否定

「この店入る?と言っても、何か否定的で…。多分その子に悪気はないのかもしれないけど、いちいち否定的な事を言う子は一緒にいてしんどいから、次はないですね」(35歳/金融)

悪気はないにしても、否定的な事を言うことがクセになってしまっている場合は、改善する必要があります。自分の発言に少し意識するだけでも改善に繋がりますよ。

いかがでしたか?

そんなつもりは無かったのにやってしまっている行動って意外にありますよね。次も彼との楽しいデートをするためにも、自分の行動を見なおしてみましょう。(modelpress編集部)

次のデートはないの…?/Photo by iulia.pironea
次のデートはないの…?/Photo by iulia.pironea
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「好き」から「愛してる」に発展する絶対条件!守りたいと思ってしまう女性の特徴4つ
    「好き」から「愛してる」に発展する絶対条件!守りたいと思ってしまう女性の特徴4つ
    モデルプレス
  2. 理想の男性を見極めるために確認しておきたい7つの項目
    理想の男性を見極めるために確認しておきたい7つの項目
    モデルプレス
  3. “性格がいい女性”と男性が惹かれてしまう女子の行動5つ
    “性格がいい女性”と男性が惹かれてしまう女子の行動5つ
    モデルプレス
  4. “長続きしたいカップル必見”意外な5つの共通点
    “長続きしたいカップル必見”意外な5つの共通点
    モデルプレス
  5. 男性から手放したくないと思われる女性の特徴4つ
    男性から手放したくないと思われる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  6. 「これだけはやらない!」本命女性に絶対しない5つの事柄
    「これだけはやらない!」本命女性に絶対しない5つの事柄
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  2. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  3. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  4. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  5. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  6. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  7. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  8. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps
  9. 産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事