「浮気の原因は自分にある?」確認しておきたい6つの事柄(Photo by Kzenon)

「浮気の原因は自分にある?」確認しておきたい6つの事柄

2016.02.20 04:30

毎回、付き合う彼に浮気されてばかり…。そんなあなた!もしかすると、自分自身の言動が、彼の浮気の引き金になっているかもしれませんよ。

浮気する男はサイテー!!確かにそうかもしれません。

しかし、彼がほかの女の子に心揺らぐには何か原因があるのでは?

生まれ持っての浮気性というような男性以外、何かしらのキッカケがないと、浮気に踏み切らない男性は案外多いものです。

そこで今回は、男性が「浮気をしよう」と思う瞬間をリサーチ。6つの項目にまとめました。

もしかして、浮気されてる?/Photo by Www.CourtneyCarmody
もしかして、浮気されてる?/Photo by Www.CourtneyCarmody

1.「エッチ」を断られ続けた

彼が「もう我慢の限界」と思っているかもしれません。

「彼女にエッチを断られ続け、はや3ヶ月。お金がないから風俗に行くわけにはいかないし、女友達に浮気してしまおうかな、と思っている」(20歳・大学生)

「半年もエッチを断られると、もう我慢することは不可能。AVやエロ本では満足できない。早く、生身の女性に触れたい」(26歳・銀行員)

最低でも月に1回はエッチをして、彼を満足させてあげましょう。きっと、あなたの心も体も、彼の愛で満たされるはずですよ。

2.「趣味」に夢中で構ってくれない

あなたの趣味が、彼を傷つけているかもしれません。

「彼女が、漫画やアニメに夢中で、全然かまってくれない。寂しいから、自分のことを第一に考えてくれる女性と関係を持ちたい」(29歳・営業)

「週末、彼女は趣味のハイキングに出かける。だから、自分とのデートは平日の夜だけ。あまりにもひどいから、浮気しようかと思っている」(22歳・書店員)

趣味は独占するものではなく、共有するもの。彼と一緒に、漫画やアニメに触れたり、ハイキングに出かけたりすれば、ラブラブな二人に戻れるはずですよ。

3.注意しても「遅刻癖」が直らない

「堪忍袋の緒が切れる」や「仏の顔も三度まで」という言葉がありますよね。

「彼女が、デートの待ち合わせに1時間も遅刻してくる。注意しても直らないから、すごく腹が立つ。違う女の子とデートしたい」(26歳・公務員)

「彼女の遅刻癖のせいで、レストランの予約をキャンセルする羽目に。他の子を誘えば良かった」(24歳・出版)

遅刻癖のある人は、信頼を失ってしまいます。彼を繋ぎ止めておきたいのなら、今すぐ直しましょう。

4.「ファッション・メイク」が毎回ひどい

彼のためにオシャレをしていますか?

「毎回、パジャマのような格好でデートに来る彼女。オシャレな子に浮気しようかなあ」(22歳・飲食業)

「僕はナチュラルメイクが好きなのに、彼女はいつもメイクが濃い。要望に応えてくれないのなら、他の子とデートしたい」(27歳・アパレル)

「ファッション・メイクは自己満足」という女性が多いと思いますが、たまには彼の好みに合わせてあげましょう。

5.「言葉遣い・人遣い」が荒すぎる

キツイ女性になっていませんか?

「彼女の言葉遣いが荒すぎて、一緒に歩きたくない。おしとやかな女性と付き合いたい」(23歳・大学院生)

「デートのとき、重い荷物を持たせてくる彼女。人遣いが荒すぎる。平等な関係を築ける女性に、浮気したい」(30歳・不動産)

キレイな言葉遣いと、彼への思いやりを大切にしましょう。

6.「彼女の浮気」を感じた

あなたは浮気の経験がありますか?

「彼女が『○○くんカッコイイ』と連呼していると、浮気を疑ってしまう。僕も浮気して、仕返ししたい」(25歳・美容師)

「彼女がスマホに夢中になっていると、『浮気かな』と思ってしまう。そのショックから、自分も浮気に走ってしまいそうになる」(28歳・事務)

浮気をしていなくても、「浮気に見える言動」は慎みましょう。彼がヤキモチをやいている時はちゃんとフォローしましょうね。

いかがでしたか?

これらの項目に一つでも当てはまると、彼が浮気に走る可能性があります。一度、話し合いをしたり、自分を見つめ直したりすれば、いつまでもラブラブな二人でいられるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 絶対なんてありえない?浮気しない男性の5つ見分け方
    絶対なんてありえない?浮気しない男性の5つ見分け方
    モデルプレス
  2. 不倫の基準ってどこから?気を付けたい5つのボーダーライン
    不倫の基準ってどこから?気を付けたい5つのボーダーライン
    モデルプレス
  3. 彼氏の浮気心を無くさせる一言4つ
    彼氏の浮気心を無くさせる一言4つ
    モデルプレス
  4. 「浮気しない男子」を見分けるコツ4つ
    「浮気しない男子」を見分けるコツ4つ
    モデルプレス
  5. 彼女がいてもドキドキしちゃう…心揺らぐアプローチ5つ
    彼女がいてもドキドキしちゃう…心揺らぐアプローチ5つ
    モデルプレス
  6. 妻がいるのに惹かれてしまう…不倫に誘われやすい女性の特徴5つ
    妻がいるのに惹かれてしまう…不倫に誘われやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps
  2. 「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    愛カツ
  3. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps
  4. 突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    愛カツ
  5. 理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    愛カツ
  6. 【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    恋学
  7. 「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    Grapps
  8. 「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    愛カツ
  9. 【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    恋学

あなたにおすすめの記事