男性を遠避ける「非モテ女子」のありがち行動5つ

【恋愛コラム/モデルプレス=2月18日】男性からチヤホヤされたい!そんな願望、誰しもが密かに抱いていますよね。モテる女性に理由があるようにモテない女性にも何か原因があるはずです。
男を遠避ける「非モテ女子」のありがち行動5つ(Photo by Coy_Creek/shutterstock)【モデルプレス】
男を遠避ける「非モテ女子」のありがち行動5つ(Photo by Coy_Creek/shutterstock)【モデルプレス】
原因さえ分かれば、後は改善するだけ。モテ女子になることも難しいことではありません。

そこで今回は「男が避ける『非モテ女子』のありがち行動5つ」をご紹介いたします。

「非モテ女子」はすぐにでも卒業したい!/Photo by JESHOOTS
「非モテ女子」はすぐにでも卒業したい!/Photo by JESHOOTS

聞き上手ではなく「黙らせ上手」



とにかく自分の話を聞いてもらいたい、という女性いますよね。人の話をちゃんと聞かずに会話に割り込んでしまう方は要注意!「自分が一番」の空気の読めない女に認定されてしまいますよ。

モテる女性の条件に「聞き上手」は欠かせません。自分の話に誰かが割り込む事は許せない「黙らせ上手」にならないよう気を付けましょう。

だらしない



遅刻をする等「時間の使い方」がだらしない。毎月金欠で苦しんでしまう等「お金の管理」にだらしない。いつも姿勢が悪い等「体」がだらしない。よれよれの服を着るのに抵抗がない等「身なり」がだらしない…。

せっかく他の点で好印象を抱かれていてもちょっとした「だらしなさ」が原因で気になる男性に幻滅されてしまったら勿体無いですよね。だらしなさを無くせば「上品さ」に繋がります。

日頃から「これ、我ながらだらしないな」と自覚していることがあれば、少しずつ改善していきましょう。

絶対に自分のせいではない



明らかに悪いのに、決して自分の非を認めようとはしない。責任転嫁をして誰かのせいにしてしまう等、素直さのかける女性は気を付けなければいけません。

家族や長年の友人には許されていたとしても、他の人に同じ態度をとっていたら飽きられてしまうかも。大人同士はいくら友達や恋人でも距離感が大切です。

外見ばかりを気にする



外見ばかりを気にして、内面を磨く事を忘れてしまっていませんか?外見さえ良ければ女性として魅力がある、という解釈は間違い。

外見を磨くより知性や心の美しさを磨く事の方が人として魅力があります。内面から出る美しさは、いい服を着てもばっちりメイクをしても手に入らないもの。

いくら綺麗でも「中身のない女性」と避けられてしまうので気を付けましょう。

自慢話で優越感を得る



会話の内容にいつも自慢話を取り入れて優越感を味わっている女性はモテません。男性からはなんだか「高飛車」な女性だと思われてしまい敬遠されがち。

たとえ「自分は違う」と思っていたとしても、そう感じさせる過剰な自慢話は控えなければいけませんね。

いかがでしたか?

「ドキッ」とした方も少しずつ改善していけば、モテ女子に近づけますよ。自分を磨いて、もっともっと、モテちゃいましょう!(modelpress編集部)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

浮気 コラム週間ランキング LINE カップル 女子力

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP