「こんな子とは付き合いたくない」男性が思ってしまう女性の特徴6つ(Photo by Syda Productions)

「こんな子とは付き合いたくない」男性が思ってしまう女性の特徴6つ

2016.02.18 21:42

恋愛関係になかったとしても、男性は女性のことをすみずみまでチェックしているもの。

「私のことなんて誰も見てないよ!」なんて思っていると痛い目をみるかも。

だって男性たちの団結は女子の友情以上。集まってしゃべっては、周りの女性の「○○ちゃんが可愛い」「××がエロい」に始まってメイクや髪、スタイルについて手加減・容赦なくぶっちゃけてるんです。

もしかしたら今頃、あなたも噂されているかも…。

大丈夫かどうか、今すぐチェックしてみてください。

「部屋が汚そう」

「荷物が多くてとりあえずカバンに詰め込んでる子は、何でもかんでも雑そう。部屋が汚いことは俺の経験で99%間違いないね」(大学生/21歳)

カバンの中がぐちゃぐちゃだと、たとえちゃんと入れてあったとしても、出す時にガサガサ探さなくちゃいけなくなりますよね。部屋以上に見られる部分なのに…今すぐ改めます。

「生活がだらしなそう」

「肌が荒れてる子って、だらしなそう。きちんとお手入れしてても改善しないこともあるのはわかるけど、それがどれだけもったいないことなのか気づいてない気がする。男は絶対女の子の肌を見てるからね。肌がキレイなだけで触りたくなるし、荒れてたらどんなに美人でも一気にモテなくなる」(銀行/26歳)

女性は夜眠るまでにしなくちゃいけないことがたくさんありますよね。肌のお手入れをしたりストレッチをしたり…。でもそのせいでゴールデンタイム(22時~2時)に眠れなくて、ホルモンバランスをくずしてるようじゃ本末転倒なのかもしれません。

「お風呂入ってなさそう」

「キレイな女の人って、すごくいい匂いがするんだよね。だから本能的にクンクンしたくなる。シャンプーの香りかなボディクリームかなって想像するだけで興奮してギンギン。でも最近、何の匂いもしない子も多いね。シャワーだけで済ませてるからかな?」(アパレル/31歳)

お風呂は一日の疲れや汚れをリセットするところ。お風呂場で濡れた体にボディクリームを塗り込めば、いい香りのするイイオンナのできあがりです。そんな些細な努力がちりも積もって、人と差の付くキレイが完成するのですね。

「乾燥してそう」

「毎日化粧してキレイにしなきゃいけない女性って大変だなって思うけど、女性だったらいつでもキレイに化粧しておしゃれを楽しめるくらいじゃないとダメだと思う。それなのに化粧がくずれても放置みたいな…。粉が吹いて乾燥しているのは触った瞬間指に何か付きそうでマジ勘弁…」(証券/33歳)

男性が「すっぴん」好きなのは、ぷにぷにした肌に「いっぱい触りたい」からなのかもしれません。潤いって化粧水で満たせばどうにかなるものでもなく、内側からの保湿、言うなれば恋愛や好きなことをしている充足感が生み出すもの。キレイに自分を磨いて、新しいことを始めるのも良さそうです。

「手がガサガサしてそう」

もう「女子力が低い」なんて言わせない!/Photo by Lies Thru a Lens □
もう「女子力が低い」なんて言わせない!/Photo by Lies Thru a Lens □
「女の人のキレイって先端に表れる。ネイルを剥げかけのままにしておくんならいっそのことネイルなんてしない方がマシだし、ガサガサした手をそのままにしておくとか『男と手を繋ぐこともないんだろうな』って、『残念な女』認定するしかないよね」(SE/29歳)

自己メンテナンスって大変ですよね。だからこそオンナ度が試されるのかもしれませんが、少しサボった時に限ってバッチリ見られているもの…。気をつけましょう。

「髪に何もつけてなさそう」

「女の人はメイクにファッション、体型でも変わる。でもナチュラルなのが好みな男からしたら1番大事なのはヘアだと思う。『黒髪』と『茶髪』どっちが好き?なんて聞かれるけど、正直、それは似合ってればどっちでもいい。それよりも生え際がプリンになってないことや傷んでないことが大事。髪を乾かす前のオイルやアイロンとかコテで巻く前のヒートプロテクトって一瞬で付け終わるのに、サボる意味がわかんない」(美容師/26歳)

やっぱり男性は、つやつやの天使の輪に、いい香りがして毛先までつるんとした髪に惹きつけられるもの。今日から絶対に髪をケアして、あっと言わせたいですね。

女子力は1日サボった自分を許すと、どんどん低下してしまうもの。

昨日より今日、今日より明日と1ミリずつでもキレイに磨きをかけて、もっと可愛い自分に出会えたら良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. こんな女子は恋愛対象外!出会いの場で「がっつきすぎ」と引かれる言動5つ
    こんな女子は恋愛対象外!出会いの場で「がっつきすぎ」と引かれる言動5つ
    モデルプレス
  2. 男性をイラつかせちゃう5つの行動
    男性をイラつかせちゃう5つの行動
    モデルプレス
  3. 一瞬で男性を恋に落とす女性の特徴5つ
    一瞬で男性を恋に落とす女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 「これって何のサイン?」男性が見せる仕草に隠された本音5つ
    「これって何のサイン?」男性が見せる仕草に隠された本音5つ
    モデルプレス
  5. 気をつけて!「実は脈なし」なセリフ5選
    気をつけて!「実は脈なし」なセリフ5選
    モデルプレス
  6. 言った瞬間NG確定!男性が傷付く発言5つ
    言った瞬間NG確定!男性が傷付く発言5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事