“モテ度をチェック”あなたの恋愛偏差値を計る10の質問/(Photo by javi_indy)

“モテ度をチェック”あなたの恋愛偏差値を計る10の質問

2016.02.19 04:10

「本当にモテない」のか、それとも気づいていないだけで「実はモテている」のかって、気になりませんか?

恋は見た目だけで勝負するものじゃないし、可愛くたって彼氏のいない人もいるもの。「何であの子が?」と思う女性が、結婚していることだってありますよね。

もしモテているなら察知できる能力がほしいし、本当にモテない行動をしているなら今すぐにでも止めたいところ。

まずは下記の10項目から、いつものあなたに近いものを選んでモテ度をチェックしてみましょう!

【1】出会った瞬間に「いいな」と感じた男性とは、どんな風に会話をするのが正解?

A:笑顔で聞き役に徹する
B:「わかる!私もね…」と自分の話も交えながら共感する
C:軽い悩み事を相談して「お蔭ですぐに解決した!ありがとう」と頼る

【2】「彼氏いる?」と聞かれた時の回答は?

A:「うん…いるね」と上手くいっていない雰囲気を醸し出す
B:「いない」とキッパリ一言
C:「今はいない」と、この瞬間はいないことを強調する

【3】「今まで何人と付き合った?」で男性に好印象だと思うのは?

A:「3人」と中高生、大学生、社会人それぞれ1人だとほのめかす
B:「付き合うと長いからそんなに…」と濁す
C:「元カレ1人。ずっと忘れられなくて…」と健気さを伝える

【4】「休みの日は何してる?」にはどう答えてる?

A:「料理したり、ゆっくりするのが好き」と家庭的アピール
B:「何もしないで終わっちゃって困ってる」と暇アピール
C:「映画やカフェ巡りや友達とごはん」と一緒に楽しみたいアピール

【5】飲み会終了後、気になる彼にお礼メールを書くとしたら…。

A:帰宅中に自分から即送信
B:相手の連絡を待ってから誘いやすいノリの良い返事を送る
C:「電話してもいい?」と聞いて、2人だけで延長トークを繰り広げる

【6】待ちに待った初デート、待ち合わせ場所に行くタイミングは?

A:待ち合わせの10分前に行って先に待ってる
B:彼の負担にならないように2、3分前
C:少し遅刻して小走りで駆け寄る

【7】初デートのプランは彼任せ?それともあなたが?

A:彼に全部任せて「楽しい」「嬉しい」「初めて」を盛り込む
B:「こういうのが好き」「これ楽しそう」とお互いに意見交換
C:「○○に行きたいから付き合って」と甘える

【8】楽しかったデートの別れ際、次へと繋げるとっておきのテクは?

A:「すっごく楽しかった」と笑顔
B:「また早く会いたいな」と上目遣い
C:「もう少し一緒にいたかったな」と寂しそうな顔

【9】LINEを送ったのにずっと返事がない…もしかして未読スルー?という時は?

A:「この前はありがとう。○月○日ってあいてる?」と直球勝負
B:「最近忙しいのかな?無理しないでね」と気遣いアピール
C:何も言わず触れずに、まったく関係ない可愛いスタンプをペタ

【10】今日こそは…と思っていたのにまた空振り。なかなか告白されなかったら…。

A:自分から告白する
B:好き好きオーラを出しつつ、ひたすら待つ
C:「私のこと、どう思ってる?」と聞く

<診断結果>

私だって本当はモテる…はずなんだから/Photo by P和M
私だって本当はモテる…はずなんだから/Photo by P和M
偏差値80~71:本気にならずにはいられない「小悪魔女子」

偏差値70~61:もてあそばれてもお近づきになりたい「したたか女子」

偏差値60~51:なんだかんだで一番モテる「愛され女子」

偏差値50~41:モテるのに好きな人には伝わらない「すれ違い女子」

偏差値40以下:今までのモテ技、あなたには合っていないのかも「見直したい女子」

意外なものも多かったかと思いますが、結果はいかがでしょうか?

A:8、B:3、C:5で恋愛偏差値を計算してみてくださいね。

モテる女性というのは、好きになったら一直線。本能のままという場合が多いようです。

好きだからこそ後悔したくない、好きな気持ちを抑えて何も伝わらなかったら意味がない、ということ。

本気で優しくされたり大事にされると女子だって心が揺れるように、「こんなに想ってくれる子初めて!」と思わせることができたら思わず本気になっちゃう、それが恋愛なのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼氏ができない女子のモテない理由ベスト5
    彼氏ができない女子のモテない理由ベスト5
    モデルプレス
  2. もう自分では止められない!無意識に送ってる男性の5つのラブサイン
    もう自分では止められない!無意識に送ってる男性の5つのラブサイン
    モデルプレス
  3. こんな女子は恋愛対象外!出会いの場で「がっつきすぎ」と引かれる言動5つ
    こんな女子は恋愛対象外!出会いの場で「がっつきすぎ」と引かれる言動5つ
    モデルプレス
  4. ぽっちゃりな君が好き!男性が惹かれる5つのポイント
    ぽっちゃりな君が好き!男性が惹かれる5つのポイント
    モデルプレス
  5. 「絶対付き合いたい!」男性の理想の女性像5つ
    「絶対付き合いたい!」男性の理想の女性像5つ
    モデルプレス
  6. 男性をイラつかせちゃう5つの行動
    男性をイラつかせちゃう5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 好きすぎるぅぅぅううう!女性が驚いた【告白エピソード】3選
    好きすぎるぅぅぅううう!女性が驚いた【告白エピソード】3選
    Grapps
  2. 父が亡くなり“相続の話”に…弟『母さんの面倒を見るのに必要なんだよ』弟が遺産を独り占め!?その後…⇒母親「来てくれないの…」
    父が亡くなり“相続の話”に…弟『母さんの面倒を見るのに必要なんだよ』弟が遺産を独り占め!?その後…⇒母親「来てくれないの…」
    愛カツ
  3. 気づけば両思いに!?いつも“素敵な彼氏”がいる女性の特徴
    気づけば両思いに!?いつも“素敵な彼氏”がいる女性の特徴
    愛カツ
  4. 【怪しい夫】家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内にいたのは…⇒「あなたはされてない?」男の浮気を見抜く方法
    【怪しい夫】家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内にいたのは…⇒「あなたはされてない?」男の浮気を見抜く方法
    愛カツ
  5. 【なんでも食べ尽くしてしまう夫…】ある日、友人家族とのバーベキュー中…“とんでもない行動”をはじめて…友人「え…」
    【なんでも食べ尽くしてしまう夫…】ある日、友人家族とのバーベキュー中…“とんでもない行動”をはじめて…友人「え…」
    愛カツ
  6. 雑貨屋で買い物…店員「合計4530円です」客「クレジットカードで」→帰宅後、レシートから“会計ミス”を発見!?店に電話した結果…
    雑貨屋で買い物…店員「合計4530円です」客「クレジットカードで」→帰宅後、レシートから“会計ミス”を発見!?店に電話した結果…
    愛カツ
  7. 実はめっちゃ気になってます。憧れの男性と【関係を進める】ステップ
    実はめっちゃ気になってます。憧れの男性と【関係を進める】ステップ
    愛カツ
  8. 同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼!?耐え切れずスマホを見ると『ウソでしょ?』⇒カップル要注意!円滑な同棲生活のルール
    同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼!?耐え切れずスマホを見ると『ウソでしょ?』⇒カップル要注意!円滑な同棲生活のルール
    Grapps
  9. 夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    愛カツ

あなたにおすすめの記事