こんな女子は恋愛対象外!出会いの場で「がっつきすぎ」と引かれる言動5つ/Photo by Robert Bejil Productions【モデルプレス】

こんな女子は恋愛対象外!出会いの場で「がっつきすぎ」と引かれる言動5つ

2016.02.18 19:24

いい加減、恋したーい!そんな恋愛ご無沙汰状態の中で合コンに参加した時、自分では気づかないうちにがっついてしまった経験はありませんか?出会いの場において「がっつく」というのは、男性から見ても女性から見てもあまり印象は良くないですよね。

男性には狩猟本能があり、すぐに落ちそうと思う女性に対しての好奇心は、半減してしまうのだとか。

もしかすると、そんな気はなくても無意識に「がっついてる」と思われてしまうことをやってしまったり、言ったりしているかもしれません。

せっかくの出会いの場で、失敗したくないですよね。

誤解されない為にも、「出会いの場で『がっついてる』と思われてしまう言動5つ」をご紹介いたします。

「今度、合コンしよう」

その場で言うのは控えましょう。今が出会いの場なのに、ガツガツしている女子だと思われてしまいます。

それに、言われた男性からすれば、「自分も含め、この中にはタイプがいない」と、言われているようなものです。

連絡先を交換して、後日セッティングしてもらえるよう連絡するなど配慮するようにしましょう。

密着・過度なボディタッチ

スペースにゆとりがあるのに、密着してくる行動や何かと触れてくる過度なボディタッチに「がっついてるなぁ」と感じるようです。

ボディタッチはモテ仕草として、とても効果的ですが、何事もやり過ぎは考えものですよね。

やり過ぎてしまうと、「今日OK」のサインと勘違いされ、軽い女と判断されてしまう事もあるので気を付けてくださいね。

「婚活中です」

婚活中の女性は少なくないですよね。しかし、出会いの場でわざわざ言う事ではありません。

それが、婚活パーティーやお見合いパーティーなど、「結婚」を目的にした出会いの場であっても、わざわざ言葉にしない方が良いでしょう。

飲み会や合コンなどの出会いの場であっても、最初から結婚を意識した発言は、ガツガツし過ぎと捉えられてしまいます。

もし、男性から結婚や出会いに対しての質問をされたら「自然と結婚に結びつくような素敵な出会いがあれば嬉しい」くらいの気持ちを伝えましょう。

「席替えしよう」

「席替え」というワードにがっつきを連想する男性は多いようです。

その会の幹事さんが、みんなに呼びかける分には構わないそうですが、それ以外の女性がいきなり会を仕切り出す行動に、出しゃばっていると感じてしまうのだとか。

席替えを希望したい時は、女性か男性の幹事さんに相談してみるといいかもしれませんね。

質問

相手に興味があり、質問をする分には構わないそうなのですが、問題は質問の内容。

「どういうお仕事してるの?」「どんな家に住んでいる?」など、男性の内面に関しての質問ではなく、ステータスに対しての質問攻めは、がっついている女性だと判断するみたいです。

質問内容によっては、初対面で失礼になる事もありますよ。

気になる気持ちは分かりますが、相手との関係性や段階を考えて質問するようにしましょう。

がっつくのはほどほどに…(Photo by Sam Edwards/gettyimages)
がっつくのはほどほどに…(Photo by Sam Edwards/gettyimages)
いかがでしたか?

これらの項目を見ていると、モテる女性が持っている「余裕」が感じられず、「がっついてる」と判断されてしまうのでしょう。

素敵な出会いを逃さないためには、第一印象が鍵となってきます。

第一印象でマイナスなイメージを持たれてしまうと、そのイメージを消すのは難しいもの。

出会いの場では、余裕を持つよう心掛けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性をイラつかせちゃう5つの行動
    男性をイラつかせちゃう5つの行動
    モデルプレス
  2. 一瞬で男性を恋に落とす女性の特徴5つ
    一瞬で男性を恋に落とす女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 「これって何のサイン?」男性が見せる仕草に隠された本音5つ
    「これって何のサイン?」男性が見せる仕草に隠された本音5つ
    モデルプレス
  4. 気をつけて!「実は脈なし」なセリフ5選
    気をつけて!「実は脈なし」なセリフ5選
    モデルプレス
  5. 言った瞬間NG確定!男性が傷付く発言5つ
    言った瞬間NG確定!男性が傷付く発言5つ
    モデルプレス
  6. イケメンアスリートが本音激白!女性に求めたい結婚の条件
    【PR】イケメンアスリートが本音激白!女性に求めたい結婚の条件
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  2. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  3. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  4. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  5. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  6. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  7. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  8. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  9. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学

あなたにおすすめの記事