ぽっちゃりな君が好き!男性が惹かれる5つのポイント(Photo by bartekwardziak/Fotolia)

ぽっちゃりな君が好き!男性が惹かれる5つのポイント

2016.02.18 18:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月18日】最近太ってきた…痩せなくちゃと考えている女子。ちょっと待ってください。あなたのその体型、もしかしたら男子にとっては、魅力のあるぽっちゃりな可能性もありますよ。多くの男性から支持されるのは、太り過ぎな女性でも痩せ過ぎな女性でもありません。ほどよく肉付きのある女性です。そこで今回は、男子が可愛いと思う、ぽっちゃり女子の特徴を5つご紹介します。ただ痩せることを目指すのではなく、男ウケするぽっちゃり体型を目指してみませんか?


清潔感がある

「見ていて不快感を覚えないレベルが、ぽっちゃり。不快感があるほどブクブク太っていたら、それはぽっちゃりじゃなくてただのデブだよ」(22歳/大学生)

清潔感があるかないかって、太っていなくても大切なポイントですよね。

「デブ」と聞くと、いつも汗ばかりかく脂ぎった、不潔なイメージをついつい思い浮かべてしまうもの。

だからこそ、多少太っていても清潔感がきちんとある女性は、ぽっちゃりだと認定することでしょう。

清潔感は、服装や日々のケアなどでどうにでもコントロール出来るもの。

絶えず身だしなみには気を遣いましょう。

愛嬌があるかどうか

「やっぱり愛嬌のある子は、少しぐらい太っていても全然気にならない。愛嬌のある子は、少しくらい丸くてぽちゃぽちゃしている方が、魅力的に見える」(30歳/消防士)

明るく笑顔の絶えない女性は、たとえ少しくらい太っていても可愛く映るもの。

体型をカバーするくらい、愛嬌のある女性は男性にとって魅力的なようですよ。

痩せているよりも、少し丸みのある方が、男性は女性らしさを感じます。

少し丸く柔らかい印象のあるぽっちゃり女子は、男性に癒しを与えるでしょう。

抱き心地の良さ

「抱き心地の良さそうな身体付きの女性って、本当に魅力的。抱き合って柔らかさを感じられない子なんて、女性の意味が無いよ…」(28歳/証券)

柔らかい肌の感触こそ、女性らしさの象徴だと考えている男性も多いようです。

そんな男性にとっては、痩せている女子よりもぽっちゃり女子の方が遥かに魅力的。

ウエストを細くすることが、男性ウケに必ずしも繋がっているわけではないのですね。

気になる彼がいるのなら、彼がどちらのタイプなのか見分ける必要があるでしょう。

手っ取り早く確かめるなら、彼に好きな芸能人を聞いてください。

モデル体型の女性より、グラビアのような、肉付きのいい女性が挙がったなら、ダイエットよりも程よい肉付きをキープすることを目指す必要がありそうですね。

ベルトの上にお肉が乗っからない

「ベルトの上にお腹が乗っかるようなおデブちゃんはちょっと…」(27歳/商社)

ベルトの上に乗っかるレベルでお腹に肉が付いていると、男性としてはぽっちゃり認定してくれないよう。

それって本当にぽっちゃりなの…?なんて疑問に思いますが、そもそも男性と女性のぽっちゃりへの認識は全く別だと思っておきましょう。

ベルトの上にお腹が乗っている様子は、確かに見ていて綺麗なものではないですよね。

男性が可愛いと思えるぽっちゃりは、見ていて不快感を覚えないかどうか。

あまりにも視覚的に醜いような身体では、男性はぽっちゃりと認めてくれはしないようですよ。

ぽっちゃりなのは一部分だけ

「僕らが言うぽっちゃりって、別に太っているわけじゃない。胸や二の腕とかに肉が付いているだけで、ウエスト自体は全然普通な子のことだよ」(19歳/専門学生)

何も全体的にぽちゃぽちゃしている子を、男性はぽっちゃりと思っているわけではないんですね。

「ぽっちゃりした子が好き」と言っている男性は、胸が大きかったりお尻が大きかったりといった、直接的には言い難い言葉を濁しているだけかもしれません。

そんな時は、「少し太ってるくらいがいいのか!」と早合点しないで、きちんと彼の好みを見極める必要がありそうですね。

また、意外と女性が気にしている二の腕などは、少しぐらいお肉が付いている方が男性ウケ◎。

無理に二の腕をすっきりさせる必要はないのかもしれませんね。

憧れのモテ体型を目指そう(Photo by Кирилл Рыжов/Fotolia)
憧れのモテ体型を目指そう(Photo by Кирилл Рыжов/Fotolia)
いかがでしたか?

「ぽっちゃり」と言っても、人によって捉え方はさまざま。

特に男性と女性ではその差が大きいことが多いようなので、彼の普段の好みを探って、しっかりと感覚を寄せていきましょう。

また、特定の気になる男性がいない場合も、女性らしい丸みを残しつつ、「デブ」とは男性に言われない身体づくりを目指せば、男ウケするぽっちゃり女子になれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「絶対付き合いたい!」男性の理想の女性像5つ
    「絶対付き合いたい!」男性の理想の女性像5つ
    モデルプレス
  2. 男性を惑わす小悪魔女子の秘密のテクニック4つ
    男性を惑わす小悪魔女子の秘密のテクニック4つ
    モデルプレス
  3. 男心に響く優しさとは?男性が惹かれる5つのポイント
    男心に響く優しさとは?男性が惹かれる5つのポイント
    モデルプレス
  4. もっと見せてくれ!男性が求める“女性のセクシー”な部分6つ
    もっと見せてくれ!男性が求める“女性のセクシー”な部分6つ
    モデルプレス
  5. 一生一緒にいたい!男性が離さない「愛され女子」5つの特徴
    一生一緒にいたい!男性が離さない「愛され女子」5つの特徴
    モデルプレス
  6. ギャップで男性が虜!ボーイッシュ女子の魅力5つ
    ギャップで男性が虜!ボーイッシュ女子の魅力5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事