私のこと好きなの?思わせぶりな態度を取る男性の本音5つ(Photo by Coy_Creek/shutterstock)

私のこと好きなの?思わせぶりな態度を取る男性の本音5つ

2016.02.18 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月18日】男性からの好意に気付いた時。大抵の場合は嬉しくなりますよね。でも、そんな好意に気付いてから、全然関係が先に進展しない。でも好意があるような態度を見せてくる…。そんなこともありますよね。では、そんな思わせぶりな態度を男性が取ってくる時、一体何を考えているのでしょうか?今回は、そんな男性の隠された本音をご紹介。モテたい気持ちや、自信の無さなど、男性の本音を知って、これからどう自分が動くのかを考えましょう。


女性にモテたい気持ちが大きい

思わせぶりな態度を取ってきても一向に進展せず、都合の良い時にだけメールや連絡が来るような場合は、女性にモテたいという気持ちが大きいでしょう。

特定の女性をつくらず、不特定多数の女性と交流したいと考えている傾向が強いです。

女性にモテたいという気持ちが強いために、1人に絞られずにいる可能性が高いでしょう。

女性慣れしていて、暇な時にばかり連絡する男性は、女性にモテたい気持ちが大きいだけで、あなた自身に特に気持ちがないことが多いので、気を付けてくださいね。

ただモテたいだけかも(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
ただモテたいだけかも(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)

自信のなさから気持ちを言えない

本当はあなたのことが大好きで付き合いたいのに、自分に自信がないために、伝えられずにいるケースもあります。

自分に自信がない男性は、素直に気持ちを伝えることができません。「断られたらどうしよう」「今の関係が崩れるくらいなら告白しないほうが良い」と思っているのです。

自信のなさは、過去の恋愛で傷ついたことが原因になっているかもしれません。

踏み切るべきか悩んでいる様子なら、あなたから一歩踏み出したほうが効果的でしょう。

女性からの好意をハッキリ自覚できたら、自信のない男性でも自信がついて、アタックしてくれるはずですよ。

気軽に付き合える相手かどうか見極めている

思わせぶりな態度を男性が見せている時に、どうあなたが対応するのかによって気軽に付き合える相手かどうか見極めている場合もあります。

時間がある時に気軽に付き合える存在が欲しい、遊び相手として付き合いたいと考えている男性も多いもの。

そんな場合は、自分の言動によって女性がどんな反応を見せるのか注意深く観察しています。

良い反応を示してくれる女性ほど、自分の都合に合わせてくれると思われてしまうでしょう。

男性が何を考えているのか見極めて、都合のいい女にならないように気を付けてくださいね。

遊び相手と思われないように(Photo by solominviktor/shutterstock)
遊び相手と思われないように(Photo by solominviktor/shutterstock)

深く考えていない場合

女性にとっては「思わせぶりな態度は一体何なのだろう?」と思いますが、男性から見るとそこまで深く考えていないケースもあります。

深く考えずに天然で思わせぶりな態度を取っているのです。

この場合は完全に脈なしで、友達としか思われていない場合も多いもの。

思わせぶりな態度を取ってきた時の彼の反応をみて、意図的に取っているのか、天然なのかを見極めましょう。

女性の気持ちを確かめている

思わせぶりな態度をとって女性の気持ちを確かめている可能性もあります。

自分が好意を示した時に見せる反応によって、今後の付き合い方を考えているのです。

もし、男性にとって気になる相手であるのなら、好意を寄せた時のあなたの反応が気になるもの。

嫌な思いをしていないか、アピールする機会はあるのか伺っていることでしょう。

よく質問をしてきたり、あなたの気持ちを確かめようとする素振りをしてきたりする時は、男性の様子を観察してみてください。

あなたの気持ちが知りたい様子であれば、彼に素直に伝えてみるのも良いですよ。

彼の気持ちを見極めてアプローチを(Photo by GTeam/Fotolia)
彼の気持ちを見極めてアプローチを(Photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

思わせぶりな態度をとられてしまうと「相手の本当の気持ち」を確かめたくなるもの。

男性の気持ちを把握するためにも、相手の行動や言葉を注意深く観察して、これから自分がどう動いていくのかを判断しましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 他の女子と差を付ける!男性が惚れちゃう7つの言葉
    他の女子と差を付ける!男性が惚れちゃう7つの言葉
    モデルプレス
  2. 気付いてあげて!シャイな男性が出している大好きサイン5つ
    気付いてあげて!シャイな男性が出している大好きサイン5つ
    モデルプレス
  3. 悲しいけどこれがあると脈なし…男性の6つのサイン
    悲しいけどこれがあると脈なし…男性の6つのサイン
    モデルプレス
  4. 友達にしか思えない…彼女候補になれない女性の特徴6つ
    友達にしか思えない…彼女候補になれない女性の特徴6つ
    モデルプレス
  5. 片思いからの逆転!彼を振り向かせる方法6つ
    片思いからの逆転!彼を振り向かせる方法6つ
    モデルプレス
  6. 男性にフェードアウトを選択させてしまう女性4つの行動
    男性にフェードアウトを選択させてしまう女性4つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 愛妻弁当を”100円で売る”先輩!?「人の気持ち考えてください」→「うるせぇな!」弁当を捨てようとした瞬間…→まさかの事態に!?
    愛妻弁当を”100円で売る”先輩!?「人の気持ち考えてください」→「うるせぇな!」弁当を捨てようとした瞬間…→まさかの事態に!?
    愛カツ
  2. 学生時代からの友人に結婚報告!祝福してくれたが…「結婚式に参列してほしいんだけど」→「私パス」友人が【結婚式に行きたくない理由】を聞き、絶縁を決意!?
    学生時代からの友人に結婚報告!祝福してくれたが…「結婚式に参列してほしいんだけど」→「私パス」友人が【結婚式に行きたくない理由】を聞き、絶縁を決意!?
    愛カツ
  3. え、完全に惚れた。男性がなぜか惹かれる【レアな女子】の魅力って?
    え、完全に惚れた。男性がなぜか惹かれる【レアな女子】の魅力って?
    Grapps
  4. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  5. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  6. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  7. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  8. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  9. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事