脱倦怠期!カップルの愛がさらに深まるイベント5つ(Photo by Syda Productions/Fotolia)

脱倦怠期!カップルの愛がさらに深まるイベント5つ

2016.03.09 07:00

大好きな人とはいつまでもラブラブでいたいものですよね。必ずどのカップルにも倦怠期は訪れると言われていますが、過ごし方によってピンチをチャンスに変えることもできますよ。そこで今回は、カップルの愛がさらに深まるイベントをご紹介。たとえ、愛情が冷めてしまったカップルでも、大切なイベントを一緒に過ごすことで仲は復活します。お互いの愛が確かめ合えるイベントをぜひ活用してくださいね。


男性が主役になれる“ホワイトデー”

女性が想いを伝える“バレンタインデー”のイベントはたくさんあります。

大好きな彼氏にチョコレートやプレゼントを贈った人も多いでしょう。

バレンタインデーはもちろんお互いの愛を確かめ合うことができます。しかし、バレンタインデーのお返しとも言える“ホワイトデー”もカップルの愛が深まる大切なイベントです。

ホワイトデーは男性からのお返しが待っています。彼氏から彼女に愛を伝える日です。男性がしてくれたことに対して思いっきり嬉しい気持ちを表しましょう。

彼女が喜んでくれただけで男性は幸せでいっぱいになりますよ。

たとえ、想像とは違う贈り物だとしても笑顔を見せることが大切です。気持ちはお金では換えられませんよ。

ホワイトデーは彼氏から彼女に愛を伝える大切な日(Photo by Lucky Business/shutterstock)
ホワイトデーは彼氏から彼女に愛を伝える大切な日(Photo by Lucky Business/shutterstock)

一緒に体を動かす“スポーツイベント”

一緒にスポーツ観戦をするのも良いですが、体を動かす“スポーツイベント”は特におすすめです。

例えば、最近流行っている「マラソン」はいかがでしょうか。マラソンと言ってもスイーツが食べられるマラソンやカラーパウダーを浴びるカラーラン、夜に開催されるエレクトリックランなどさまざまな種類があります。

初心者でも気軽に参加できるので彼氏と一緒に楽しめるでしょう。運動が苦手な彼氏でも楽しめるマラソンなら、参加したくなるに違いありません。

「一緒に参加してみよう!」「友達も誘って楽しんでみない?」など、気軽なノリで誘ってみましょう。

イベントに限らず、カップルでジムに通うのも良いですね。

一年に一回の“誕生日”

恋人の誕生日は一年に一回しかありません。二人にとっては特別な一日になるでしょう。

彼氏が好きなものをプレゼントしたり、サプライズや家で手料理を振る舞ったり、カップルによってさまざま。

誕生日は思いっきり二人の時間を過ごすことができますよね。

普段恥ずかしくて言えない「好き」や「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えつつ、改めて「これからもよろしくね」と伝えましょう。

いつもより素直な気持ちになれる誕生日は、カップルの愛がさらに深まる特別なイベントですよ。

特別な一日を…(Photo by Kamil Macniak/shutterstock)
特別な一日を…(Photo by Kamil Macniak/shutterstock)

やっぱり外せない“記念日”

二人が付き合った大切な“記念日”はやっぱり外せません。付き合ってから一ヶ月、一年目など区切りの良い記念日は大切にしてください。

男性は女性よりもイベントや記念日にこだわりを持っていません。しかし、二人が付き合い始めた日はやはり特別なものです。

二人だけの記念日を大切にすることも絆や愛が深まるコツになりますよ。

記念日はどこかに出かけたり、奮発してロマンチックなレストランでディナーしたりするなど、二人の思い出をたくさん作ってくださいね。

自然を楽しむ“季節イベント”

日本には春・夏・秋・冬と四季があります。季節ごとに違う自然を楽しむイベントは、カップルの愛を深めるきっかけになるでしょう。

例えば、春は「お花見」、夏は「海やプール」、秋は「紅葉狩り」、冬は「スキーなどのウィンタースポーツ」など、季節ごとに味わえるイベントを楽しんでください。

季節ごとに感じる自然は二人にとって癒やしになります。自分の気持ちに素直になれるでしょう。

二人で一緒に楽しむことを第一に考えよう(Photo by Alexandr Vasilyev/Fotolia)
二人で一緒に楽しむことを第一に考えよう(Photo by Alexandr Vasilyev/Fotolia)
いかがでしたか?

定番のイベントや二人にしかない記念日など、カップルの愛が深まるイベントはたくさんあります。

それでも大切なのは、二人で一緒に楽しめるかどうか。

大好きな彼氏のことを考えて、一緒に楽しめるイベントで愛を深めていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本気で愛する女性にしかしない男性の言動5つ
    本気で愛する女性にしかしない男性の言動5つ
    モデルプレス
  2. ずっと仲良し!長続きカップルから学ぶマンネリ解消法5つ
    ずっと仲良し!長続きカップルから学ぶマンネリ解消法5つ
    モデルプレス
  3. 彼との初旅行で気を付けるべきポイント5つ
    彼との初旅行で気を付けるべきポイント5つ
    モデルプレス
  4. 彼と密着したい時に効果的な魔法の言葉5つ
    彼と密着したい時に効果的な魔法の言葉5つ
    モデルプレス
  5. 目の前に恋人の携帯が!LINEを覗いちゃう…?【本音調査】
    目の前に恋人の携帯が!LINEを覗いちゃう…?【本音調査】
    モデルプレス
  6. お家で彼をドキドキさせちゃう!女性のセクシー行動5つ
    お家で彼をドキドキさせちゃう!女性のセクシー行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事