目の前に恋人の携帯が!LINEを覗いちゃう…?【本音調査】

目の前に恋人の携帯が!LINEを覗いちゃう…?【本音調査】

2016.02.16 11:30

【恋愛コラム/モデルプレス=2月16日】大好きな人がLINEで他の人とどんなやり取りをしているのか…気になりますよね?もし、あなたの目の前にそんな彼の携帯が置いてあったなら…。あなたはそのパンドラの箱を開けちゃいますか?それともグッと我慢しますか?今回モデルプレスでは、恋人の携帯が目の前に会った時にLINEを除いてしまうのかアンケートをTwitterにて実施。15,473人の読者のみなさんに本音をお伺いしました。気になる結果とその声をご紹介していきましょう。

♥Q.目の前に彼or彼女の携帯が!LINEを覗いちゃう…?

ぶっちゃけ、やったことある…33%

そんなの絶対ダメ…67%

多い?少ない?33%が経験済み

気になるけどグッと我慢している人の方が多いようですね。

とは言え、一度は除いてみたことがあるという人が33%なのは、思っている以上に多い結果なのではないでしょうか?

これは見られたくないなら、無闇に携帯を放置出来ないということですね。

更に街角調査を実施

この結果を受けて、モデルプレスでは更に街角で聞きこみ調査を実施。

実際はどういう思いを抱いているのか、女性のみなさんに詳しくお聞きしました。

覗いた後に後悔するかどうかが問題(Photo by mrcats/Fotolia)
覗いた後に後悔するかどうかが問題(Photo by mrcats/Fotolia)

実際に覗いちゃった人の声

「LINEを開いてみたら、履歴にほとんど女性がいなくて一安心しました。友達を見ても女性は少ないようだったので、そこから変に心配することが少なくなりました」(アパレル/26歳)

「彼のスマホを手に取って、恐る恐るLINEを開いてみたら、女友達にも私のことを惚気けていて、申し訳ない気分になってしまった。彼のことを信じることが出来なかったことに後悔しています」(大学生/21歳)

「開いてみたら、真っ黒でした。彼の浮気が早めに分かって良かったです。そのままきっぱりと別れました」(受付/23歳)

安心を得られた人と後悔した人で真っ二つ

実際に覗いてしまった女性からの声は大きく二つに分かれました。

彼への不安感が消えて安心したという人と、彼を信じてあげられなかった自分に嫌気が差して後悔したという人です。

安心した人はその後も彼と付き合っている人が多く見られましたが、後悔した人はその後別れてしまったという人が圧倒的。

やましい隠し事に耐えられるか、耐えられないか。

自分の性格から考えて、後悔しそうな人は、二人の今後のためにも頑張って耐えましょうね。

浮気が発覚したパターンも

また、開いてみたら彼の浮気が発覚…というパターンも少なからず見られました。

浮気とまでは行かずとも、彼がフラフラしていることが発覚したり、元カノと未だに連絡を取っていることが発覚したり…。

そこから修羅場になって別れた人も多いようです。

経験談的には、覗かないことが一番なのかもしれませんね。

覗かない勇気を持つことも大切(Photo by laszlolorik/Fotolia)
覗かない勇気を持つことも大切(Photo by laszlolorik/Fotolia)

覗いたことがない人の声

「気になるかと聞かれれば、やっぱり気になります。でも、別にやましいことがなくても私も見られたくないし、これをしてしまったら終わりかなと思って…」(百貨店/26歳)

「たとえやましいことを見つけたとしても、携帯見た私まで悪くなってしまう。それなら正々堂々、正攻法で彼を問いただします」(看護師/27歳)

「私のところは鍵もかけず、お互いにスマホを見せ合っているので、わざわざ隠れて覗く必要が無いです」(専門学生/20歳)

正直気になる!の声多数

したことがないし、絶対しないけど、でも気になる…。

そんな女性の声を多数聞くことが出来ました。

彼のことを信用しているとはいえ、やっぱり気になっちゃいますよね。

でも頑張って我慢しているからこそ、お互いの間に変な亀裂が走らず済んでいるはず。

どうしても気になる時は、彼に直接「見せて」なんて言ってもいいかもしれませんね。

覗いた時点で浮気している彼と同じ悪者になっちゃう…(Photo by kiuikson/Fotolia)
覗いた時点で浮気している彼と同じ悪者になっちゃう…(Photo by kiuikson/Fotolia)

悪者になる必要はない!

彼がどんなに怪しくても、携帯を覗き見てしまったら、あなたも悪者になってしまいます。

だから携帯を覗き見るなんてコソコソした手じゃなくて、正々堂々と問いただすと言った、勇ましい意見も見られました。

こんな風に強い心を持つことが出来れば、こんな悩みを抱えることもないのでしょうね。

見習いたいところです。

お互いに見せ合っているとの声も…

少数派ではありますが、カップルに隠し事はない!なんて言って、お互いの携帯を見せ合っているとの声もありました。

そんなカップルなら、わざわざ覗き見る必要はないですよね。

ただ、カップルとはいえ他人。

本人以外に見られちゃ不味いものまで見ることが出来るのは、セキュリティ的には問題なので気を付けましょうね。

彼のことを信じていこう(Photo by michaeljung/Fotolia)
彼のことを信じていこう(Photo by michaeljung/Fotolia)
いかがでしたか?

アンケートに参加していただいた読者のみなさん、ありがとうございました。

もしもの話とは言え、結構よくあるシチュエーションですよね。

魔が差して見たくなることもあるでしょう。

でも経験者の多くが後悔して、その後別れてしまっています。

コソッと覗き見るよりは、正々堂々「見せて!」と言ったほうが、やましいことのない男性的には嬉しいもの。

覗き見るのに勇気を使うくらいなら、こちらの方に勇気を使ったほうが、きっとあなたもスッキリするはずですよ。

彼のことをこれからも信じていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. お家で彼をドキドキさせちゃう!女性のセクシー行動5つ
    お家で彼をドキドキさせちゃう!女性のセクシー行動5つ
    モデルプレス
  2. 社内恋愛が周囲にバレたときの対処法5つ
    社内恋愛が周囲にバレたときの対処法5つ
    モデルプレス
  3. 長続きカップルがやっている“愛情表現”5つ
    長続きカップルがやっている“愛情表現”5つ
    モデルプレス
  4. 男性が「運命の女性」認定する5つのポイント
    男性が「運命の女性」認定する5つのポイント
    モデルプレス
  5. 彼女にはいいけど結婚はちょっと…男性に判断される5つのタイプ
    彼女にはいいけど結婚はちょっと…男性に判断される5つのタイプ
    モデルプレス
  6. 可愛い嫉妬が長続きの秘訣!5つのポイント
    可愛い嫉妬が長続きの秘訣!5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事