恋人からの「おはよう」「おやすみ」LINEは毎日欲しい?【本音調査】

【恋愛コラム/モデルプレス=2月15日】大好きな恋人とのLINEは楽しいですよね。毎日「おはよう」や「おやすみ」を送り合っているカップルもいることでしょう。でも、正直面倒くさいと思われていないか不安だという人も多いはず。そこでモデルプレスでは、恋人からの「おはよう」「おやすみ」LINEについてアンケートをTwitterにて実施。19,172人の読者のみなさんに本音をお伺いしました。気になる結果と実際の声をご紹介していきます。
恋人からの「おはよう」「おやすみ」LINEは毎日欲しい?【本音調査】
恋人からの「おはよう」「おやすみ」LINEは毎日欲しい?【本音調査】

Q.恋人からの「おはよう」「おやすみ」LINEは…



毎日欲しい…67%

むしろウザイ!…33%

毎日ラブラブなLINEがしたい?



今回のアンケートでは67%もの人が毎日「おはよう」「おやすみ」LINEが欲しいと回答してくれました。

毎日朝と夜はラブラブなLINEをしたいという人が多いようです。

恋愛に対してドライな人よりもウェットな人のほうが多いのかもしれませんね。

更に街角調査を実施



この結果を受けて、モデルプレスでは更に街角で聞きこみ調査を実施。

恋人からの「おはよう」や「おやすみ」のLINEについて本当のところどう思っているのか、詳しくお聞きしました。」

今回は男女の意見を交えてご紹介していきます。

愛されている実感が欲しい(Photo by Goodluz)
愛されている実感が欲しい(Photo by Goodluz)

毎日欲しい派



「毎日の最初と最後の会話が私だなんて思ったら…。彼女としてはすごく愛されている実感があって素敵です」(24歳・女性)

「『おはよう』からその日のLINEが始まって、『おやすみ』でその日のLINEが終わる。だって彼氏とは、毎日LINEしたって飽きないし、物足りないから…」(21歳・女性)

「おはようLINEをもらうと、朝からすごく気分が良くなる。今日一日頑張ろうってなれるから、嬉しい」(27歳・男性)

愛されている実感がある



一番多かったのがこの意見でした。

確かに、用もないのに毎日「おはよう」や「おやすみ」のLINEが来ると、愛されている実感がありますよね。

どちらから言い出したわけでもなく続いている…なんていう場合は理想でしょう。

LINEの始まりと終わりなだけ



「おはよう」や「おやすみ」が目的ではなく、その日一日のLINEの始まりと終わりなだけという意見も多く見られました。

こういった意見の人は毎日カップルでLINEを続けているのでしょう。

恋人のいない人からしたら羨ましい限りです。

一日の力になる



どちらかというと男性からの意見が多かったのがこちら。

仕事で毎日ストレスと戦っている…という男性の癒しが「おはよう」と「おやすみ」のLINEなのかもしれません。

彼の一日のスタートと一日の労いのためのLINEと思ったら、毎日してあげようという気になれそうですね。

毎日だと重い?(Photo by kasto)
毎日だと重い?(Photo by kasto)

毎日はウザイ派



「どんなに大好きな彼女でも毎日はウザイ。重すぎる。途中から恐怖に変わりそう」(25歳・男性)

「毎日しているといつか義務感が芽生えてきて、お互いの首を締めることになりそう。毎日用もないのにLINEするのは重い彼女に見られちゃいそうだし、私はしないですね…」(26歳・女性)

「まだこっちは寝ているのに『おはよう』って送られてきて起きるとイラッとするし、『おやすみ』だって同じこと。残業でイライラしてる時に来たら最悪だよね(笑)」(28歳・男性)

毎日は重い



特に男性からの意見が目立ったのがこちら。

たまに送られてくると嬉しい「おはよう」や「おやすみ」のLINEも、毎日となると愛を重く感じてしまうようです。

喜んでくれたからといって、調子に乗って毎日していると、だんだんと彼の心が離れていってしまうかもしれませんよ。

義務化してしまう



毎日していくうちに、お互いに送って返すことが義務化してしまう…。

そこに愛はありませんし、ただただ面倒くさい作業と化してしまいますよね

「送らなきゃ」と思った時が潮時なのかもしれませんよ。

タイミングも重要



そもそも毎日がダメなわけではなく、タイミングが読めないことが問題だという意見も見られました。

確かに、うたた寝しているところに「おやすみ」なんてLINEが来ても、こっちは寝るところだったのに…とイラッとしてしまいますよね。

相手の生活リズムや送る時間帯を考えないと、せっかく愛の深まるLINEも愛が冷めるきっかけになってしまうかもしれませんよ。

二人にぴったりなペースを探していこう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
二人にぴったりなペースを探していこう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
いかがでしたか?

アンケートに参加していただいた読者のみなさん、ありがとうございました。

恋人からの「おはよう」と「おやすみ」のLINEは、もらったら嬉しいものですが、毎日となると話は別という人も多くいるようですね。

お互いにそれが迷惑じゃないかどうか考えることが大切。もちろん、強制なんて以ての外ですよ。

アンケートの結果を参考にしつつ、周りには流されない二人だけの関係を築いていきましょうね。(modelpress編集部)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

片思い 女子力 アプリ

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP