男心に響く優しさとは?男性が惹かれる5つのポイント(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)

男心に響く優しさとは?男性が惹かれる5つのポイント

2016.02.16 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月16日】大抵の男性は、優しい女性が好き。でも、優しいと一口に言っても、いろいろな優しさがありますよね。男心に響くような優しさとは一体どんな優しさなんでしょうか?そこで今回は、そんな男性が惹かれてしまう優しい女性、5つのポイントをご紹介していきます。


面白くないギャグを「面白がってくれる」

お世辞にも、面白くないギャグを飛ばされたとき、あなたはどんな反応をしますか?

「『ふふっ』と笑ってくれるだけでも、十分嬉しい。作り笑いだとしても、『優しくていい子だなあ』と思う」(22歳/大学生)

「飲み会で、どうしようもないギャグばかり飛ばしてしまう僕。だけど、『面白い』と笑ってくれる女性がいると、心が救われる」(25歳/IT)

ギャグを飛ばすのは、笑ってもらいたいから。誰よりも先に、笑い声を上げられるようになりましょう。

悩んでいるときに「今話して」と言ってくれる

学校や職場で、「ううむ…」と頭を抱えている男性がいますよね。

「『どうしたの?悩みでもある?』と聞かれ、『いや、後で話すよ』と言ったら、『今話してよ』と言ってくれた女の子。すごく嬉しかった」(17歳/高校生)

「『悩みを溜めこむのは、あまりよくないと思います。私でよかったら、聞きますよ』と言ってくれた後輩。優しさに感動」(28歳/看護師)

誰しも持つ悩み。しかし、迷惑かけたくないからと話せずにいる人も多いはず。そんな悩みを聞いてくれた人は天使にだって見えてしまいます。「誰よりも先に、悩みを聞く!」という気持ちで毎日を過ごしたいですね。

どんなときも「人を喜ばせる」ことを考えている

最近、誰かを喜ばせましたか?

「誕生日のサプライズを計画している子は、すごく優しいと思う。自分より、人の幸せを優先できるんだから」(23歳/大学院生)

「場の雰囲気を明るくしようと努力したり、緊張している人に『安心してね』と接したりできる女性は最高。優しさに溢れている」(26歳/銀行員)

いつも自分のことよりも相手のことを思うってなかなか出来る事じゃないですよね。人が喜んだ姿を見れば、自分も自然と笑顔になれるので、ぜひ誰かを少しづつでも喜ばせていきましょう。

泣いている赤ちゃんを見て「微笑ましそうにする」

道端や電車内で、赤ちゃんの「オギャー」という泣き声が聞こえてくること、ありますよね。

「同僚と道を歩いていたら、ベビーカーの赤ちゃんが大泣きしていた。同僚は『お腹が空いているのかなあ?それとも、オムツを替えてほしいのかなあ?』と言っていた。優しくていい子だと思った」(30歳/出版)

「電車内での赤ちゃんの泣き声に対して、『可愛い赤ちゃん』と言った先輩。すぐに惚れてしまった」(21歳/大学生)

泣いている赤ちゃんに対して、「微笑ましいなあ」と思える心の余裕が魅力的に映るようです。子どもが好きであることが必要ですね。

「恋のキューピット」になる

友達の恋を叶えてあげませんか?

「女友達の恋愛相談に、一生懸命乗ってあげられる子は、心が優しいのだと思う」(24歳/販売員)

「クラスメートの子が、友達二人を両思いにするため、様々な作戦を考えていた。素敵だなあ、と思った」(18歳/高校生)

人の恋を応援して、それを成就させようとするのは大変なこと。親身になって話を聞いたり、相談に乗っていれば、きっとその経験が自分にも活かせるようになりますよ。

男性が心惹かれる優しい女性になろう(Photo by pressmaster/Fotolia)
男性が心惹かれる優しい女性になろう(Photo by pressmaster/Fotolia)
いかがでしたか?

優しさは絶対条件ではありませんが、多くの人から必要とされる条件の1つ。

優しい人であれば、二人の関係を思いやってくれそうだなというイメージが湧きますよね。

少しでも誰かに優しく接していてば、素敵な男性が自ずと近づいてきてくれますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もっと見せてくれ!男性が求める“女性のセクシー”な部分6つ
    もっと見せてくれ!男性が求める“女性のセクシー”な部分6つ
    モデルプレス
  2. 一生一緒にいたい!男性が離さない「愛され女子」5つの特徴
    一生一緒にいたい!男性が離さない「愛され女子」5つの特徴
    モデルプレス
  3. ギャップで男性が虜!ボーイッシュ女子の魅力5つ
    ギャップで男性が虜!ボーイッシュ女子の魅力5つ
    モデルプレス
  4. 男性を落とす「究極の一言」6つ
    男性を落とす「究極の一言」6つ
    モデルプレス
  5. 男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    モデルプレス
  6. 男性がドツボにハマっちゃう!女性のタイプ5つ
    男性がドツボにハマっちゃう!女性のタイプ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    愛カツ
  2. 朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    愛カツ
  3. 夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    愛カツ
  4. 【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    愛カツ
  5. コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    愛カツ
  6. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  7. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  8. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  9. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事