本命になれない女子の特徴5つ(Photo by conrado/shutterstock)【モデルプレス】

本命になれない女子の特徴5つ

2016.02.15 01:59

いつも本命として見られず、2番目の女を卒業できない…なんて悩みを抱えている女性も少なくないのではないでしょうか。もしかするとそれは「2番目でいいオーラ」を知らずに出しているのかもしれません。

そこで今回は「本命になれない女子の特徴5つ」をご紹介いたします。

1.自信がない

自信がない女性は自分に自信を持たせてくれる男性に依存してしまう傾向があるようです。例え自分が本命でなくても、彼に誘われる事や体の関係を持つ事を、自分に興味を持ってくれていると解釈し、自分の存在価値を見出してしまうのです。

思い当たる節がある人は、「自分を女性として見てくれる人は彼しかいない」と思わず、他の男性にも視野を広げてみましょう。彼にとって都合の良い女として自分を安売りすることは、自分の価値を下げてしまうことになりますので、寂しいと思わず振り払う勇気も必要です。

2.我慢する

自分の欲を言って「重い」と思われ嫌われるくらいなら我慢してしまおうと考える人も、本命になれない女性の特徴です。愛されるために何か努力する事より、嫌われないようにする事を探してしまい、結果彼の機嫌を伺い自分の欲は我慢してしまうよう。

恋愛において上下関係ができてしまうと、愛し愛されることが義務化してしまいます。どんなに相手のことが好きでも対等な関係になれるよう意識し、自発的な愛情をお互いが育むようにしたいですね。

3.押しに弱い

本命になれない女子の特徴5つ(shutterstock)【モデルプレス】
本命になれない女子の特徴5つ(shutterstock)【モデルプレス】
押しに弱い女性は、付き合う前に体の関係を持ってしまう事が多いよう。先に体の関係を持ってしまうと、本命カノジョとして恋愛に発展しにくくなり、いつの間にか彼の都合のいいように扱われてしまいます。

下心だけで女性に近づいてくる男性も中にはいます。押しに弱い女性は、男性の口説きに警戒心を持つよう心掛けましょう。

4.尽くし過ぎる

あなたが尽くせば尽くす分、男性に「この子は俺から離れられないのだな」と妙な自信を付けることになります。その妙な自信が男性を優位に立たせ、無意識に上下関係を作ってしまうきっかけとなります。また、尽くすこと自体に執着して「こんなに尽くしているのだから」と相手に見返りを求めてしまうようになります。

尽くすことそれ自体が愛情ではありません。、一方的に尽くす行為は相手の重荷にもなりますので、度が過ぎない様気をつけましょう。

5.「彼女になりたい」とは言わない

「あなたが好き」という気持ちだけ伝える事も本命になれない女子にありがちな言動です。好意を持ってくれている女性に対し、本命彼女にするか、その好意だけを受け取り都合よく扱うかは男性次第です。控えめに好意だけ伝えることも奥ゆかしく素敵ですが、好きと言う気持ちだけ利用する男性もいますので、本命彼女になりたい場合はその旨も明言しておきましょう。

いかがでしたか?

相手のためと思ってしていたことも、2番目になりやすい行為もあったよう。自分を変える努力をして幸せな恋愛を見つけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 長続きカップルがやっている“愛情表現”5つ
    長続きカップルがやっている“愛情表現”5つ
    モデルプレス
  2. 男性が密かに嫉妬している女性の無意識行動5つ あなたは大丈夫?
    男性が密かに嫉妬している女性の無意識行動5つ あなたは大丈夫?
    モデルプレス
  3. 男性が「運命の女性」認定する5つのポイント
    男性が「運命の女性」認定する5つのポイント
    モデルプレス
  4. 女友達だと思ってたのに…異性として意識する瞬間が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    女友達だと思ってたのに…異性として意識する瞬間が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  5. “男ウケ”が悪く見られてしまう女子のもったいない特徴5つ
    “男ウケ”が悪く見られてしまう女子のもったいない特徴5つ
    モデルプレス
  6. 憧れの知的男性と知り合いたい…出会える確率の高い場所5つ
    憧れの知的男性と知り合いたい…出会える確率の高い場所5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    Grapps
  2. 義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    愛カツ
  3. 息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    愛カツ
  4. 自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    愛カツ
  6. 夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    愛カツ
  7. 産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    Grapps
  8. 義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    愛カツ
  9. “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事