長続きカップルがやっている“愛情表現”5つ(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)【モデルプレス】

長続きカップルがやっている“愛情表現”5つ

2016.02.15 01:44

すぐに破局してしまうカップルと、長続きするカップルとでは、決定的な違いがあります。

それはずばり、愛情表現の仕方。

「僕(私)は愛されているんだ」と思うと、相手への愛がもっと強くなるものです。

そこで今回は、恋人と長続きしている男女に“愛情表現”をリサーチしてまいりました。

1.褒め言葉はハッキリ

「『カッコイイ』や『素敵』だけだと、なんだか味気ない。褒める時は『ふくらはぎの筋肉がカッコイイ』や『そのTシャツの柄、素敵』と言うようにしている」(25歳/カフェ店員/女)

「彼女は僕にとって、すごく特別な人。だから、褒める時は気合いを入れるよ。誰にも思いつかない言葉を作るんだ。例えば、『君はヒマワリのように明るいね』なんてね」(20歳/専門学生/男)

褒められたら、誰でも嬉しい気分になるもの。

相手が愛する人だったら、なおさらですよね。

2.さり気ないスキンシップ

「電車を待っている時、さり気なくお尻を撫でると、彼女が『コラっ』と言いながらも喜んでくれる」(22歳/大学生/男)

「ベタベタしたスキンシップではなく、ポンと肩を叩いたり、頭を軽く撫でたりしている。『私たちって爽やかカップルだな』と調子に乗っちゃう」(29歳/銀行員/女)

過剰なスキンシップは、いずれ飽きがくるもの。

さり気ないスキンシップなら、年を重ねても恥ずかしくないですし、絆が強まりそうですよね。

3.手作りプレゼント

「毎回ではないけど、彼氏に手作りプレゼントをするように心がけている。クリスマスは手編みのマフラー、バレンタインは手作りチョコ、誕生日は手作りケーキ…みたいにね」(21歳/アパレル/女)

「彼女の誕生日には、料理のフルコースを作ってあげるんだ。男の料理だから、味付けは濃くなっちゃうけどね」(27歳/広告/男)

手作りのプレゼントは、相手の胸を打ちます。

面倒くさがらず、手芸や料理に精を出しましょう。

4.目をしっかり見る

「どんな時も、彼女の目を見て話すように心がけている」(26歳/出版/男)

「目は口ほどに物を言うから、見つめ合うだけで『好きだよ』と伝えられる。テレパシーみたいなものね」(23歳/大学院生/女)

どんなに口でコミュニケーションを取っても、目と目が合わないと無意味になってしまいます。

シャイな女性も、彼氏の目をしっかり見てくださいね。

5.優先順位が一番上

「仕事はもちろん大切だけど、優先順位でいうと彼女が一番上。彼女に何かあったら、すぐに駆けつけるよ」(28歳/飲食業/男)

「友達との約束は守るけど、基本的に彼氏を優先するようにしている。だって、誰よりも大切な人だから」(24歳/公務員/女)

友情や仕事を重んじるのは素晴らしいこと。

しかし、恋人をないがしろにしてはいけません。

優先順位を一番上にしましょうね。

長続きカップルがやっている“愛情表現”5つ(Photo by wavebreakmedia)
長続きカップルがやっている“愛情表現”5つ(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

これらの愛情表現を行えば、いつまでも愛し合えるはず。

みんなに羨ましがられるような、最高のカップルになってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「運命の女性」認定する5つのポイント
    男性が「運命の女性」認定する5つのポイント
    モデルプレス
  2. 彼女にはいいけど結婚はちょっと…男性に判断される5つのタイプ
    彼女にはいいけど結婚はちょっと…男性に判断される5つのタイプ
    モデルプレス
  3. “男ウケ”が悪く見られてしまう女子のもったいない特徴5つ
    “男ウケ”が悪く見られてしまう女子のもったいない特徴5つ
    モデルプレス
  4. 可愛い嫉妬が長続きの秘訣!5つのポイント
    可愛い嫉妬が長続きの秘訣!5つのポイント
    モデルプレス
  5. 男性を落とす「究極の一言」6つ
    男性を落とす「究極の一言」6つ
    モデルプレス
  6. 実は遠距離恋愛にはメリットがたくさん!6つのポイント
    実は遠距離恋愛にはメリットがたくさん!6つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事