“男ウケ”が悪い女子の特徴5つ(Photo by Nina Buday/shutterstock)【モデルプレス】

“男ウケ”が悪く見られてしまう女子のもったいない特徴5つ

2016.02.13 17:03

同性に人気があるのは、とても光栄なこと。しかし、異性から「あの子は無理」と思われていたら、ちょっとショックですよね。

そこで今回は、18~20代前半の男性の意見を取り入れながら、女子人気は高いのに“男ウケが悪い女子”の特徴をご紹介します。

1.話し方が“サバサバ”しすぎている

「語尾が『じゃん』や『っす』の女性を見ると、『残念だなあ』と思う。サバサバしすぎで、ドン引きだよ。どうか、可愛らしさを忘れないでほしい」(20歳/大学生)

可愛らしい話し方より、サバサバしている話し方のほうが、女性ウケは良いですよね。しかし、男性からは“下品”という評価を下されてしまうようです。

2.“お人形さん”的な可愛さ

「身近な子がお人形のように可愛くても、あまり惹かれない。適度に日焼けしていたり、目が大きすぎないほうが好きだな。自然体が一番だよ。もちろん、テレビや雑誌の子なら話は別だよ」(18歳/高校生)

色白、大きな目、細い体。三拍子が揃っている女性は、まるで“お人形さん”みたいですよね。一緒にいると、自分もキレイになれる予感がしてくるものです。

しかし、男性には「魅力がイマイチ分からない」と思われているんですね。

3.“女友達”が多すぎる

「いつも女友達と行動する女性には、気軽に話しかけられない。邪魔できないんだよね。『異性より同性と遊んだほうが楽しい』と思っていそうだから」(22歳/IT)

女友達が多いということは、同性から見れば信頼できるタイプ。秘密を話しても、口外される心配もありません。

しかし、女友達が多すぎることにより、恋のチャンスを逃している現実もあります。“広く浅く”より“狭く深く”の間柄を目指しましょうね。

4.“オシャレ”がありきたり

「みんなと同じようなオシャレをしている女性を見ても、何も感じない。個性がないし、人生を楽しんでいるように見えないんだ」(24歳/アパレル)

スタンダードなファッションに身を包んでいる女性がいると、なんだか落ち着きますよね。

しかし、スタンダードすぎると、自分の魅力を引き出すことはできません。男性に「物足りない」と思われてしまいます。

奇抜すぎるファッションだと話しかけづらいと言われますが、個性がないのもいまいちな様子。カラフルな色や、面白い柄などを取り入れて、自分らしいオシャレを目指しましょう。

5.“元彼”が忘れられない

「後輩が、元彼の話ばかりしている。別に構わないんだけど、女性にはいつも明るくいてほしいんだ。だから、新しい恋に果敢にチャレンジするタイプの子が好き」(21歳/飲食業)

「元彼のことが大好きだった」なんて、センチメンタルな表情で語る女友達がいたら、抱きしめたくなりますよね。

しかし、男性は逆。「元彼を引きずってるなんて、ネガティブで暗そう」という印象を抱くようです。

信頼できる男友達に聞いてみるのも良いかも(Photo by indiraswork/Fotolia)
信頼できる男友達に聞いてみるのも良いかも(Photo by indiraswork/Fotolia)
以上5つになります。いかがでしたか?

「同性よりも異性から愛されたい」という人は、これらの項目に当てはまらないように気をつけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 憧れの知的男性と知り合いたい…出会える確率の高い場所5つ
    憧れの知的男性と知り合いたい…出会える確率の高い場所5つ
    モデルプレス
  2. 男性を落とす「究極の一言」6つ
    男性を落とす「究極の一言」6つ
    モデルプレス
  3. 2016年おすすめバレンタインデートプラン5つ
    2016年おすすめバレンタインデートプラン5つ
    モデルプレス
  4. 男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    モデルプレス
  5. 男性がもらって本当に喜ぶプレゼント5選
    男性がもらって本当に喜ぶプレゼント5選
    モデルプレス
  6. 男性がアプローチしない女性のタイプ 5つ その意外な理由とは
    男性がアプローチしない女性のタイプ 5つ その意外な理由とは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【怪しい夫】家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内にいたのは…⇒「あなたはされてない?」男の浮気を見抜く方法
    【怪しい夫】家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内にいたのは…⇒「あなたはされてない?」男の浮気を見抜く方法
    愛カツ
  2. 【なんでも食べ尽くしてしまう夫…】ある日、友人家族とのバーベキュー中…“とんでもない行動”をはじめて…友人「え…」
    【なんでも食べ尽くしてしまう夫…】ある日、友人家族とのバーベキュー中…“とんでもない行動”をはじめて…友人「え…」
    愛カツ
  3. 雑貨屋で買い物…店員「合計4530円です」客「クレジットカードで」→帰宅後、レシートから“会計ミス”を発見!?店に電話した結果…
    雑貨屋で買い物…店員「合計4530円です」客「クレジットカードで」→帰宅後、レシートから“会計ミス”を発見!?店に電話した結果…
    愛カツ
  4. 実はめっちゃ気になってます。憧れの男性と【関係を進める】ステップ
    実はめっちゃ気になってます。憧れの男性と【関係を進める】ステップ
    愛カツ
  5. 同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼!?耐え切れずスマホを見ると『ウソでしょ?』⇒カップル要注意!円滑な同棲生活のルール
    同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼!?耐え切れずスマホを見ると『ウソでしょ?』⇒カップル要注意!円滑な同棲生活のルール
    Grapps
  6. 夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    愛カツ
  7. コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    愛カツ
  8. 彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    Grapps
  9. 満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事