ギャップで男性が虜!ボーイッシュ女子の魅力5つ(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)

ギャップで男性が虜!ボーイッシュ女子の魅力5つ

2016.02.14 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月14日】どこか男らしさを兼ねそろえたボーイッシュな女子には、独特の魅力がありますよね。でも、どんなに見た目や雰囲気がボーイッシュであっても、女子なんです。ちょっとしたきっかけから見える、普段とは違う女性らしさとのギャップに、男性は揃って魅了されてしまうのだとか。そこで今回は、男性を虜にしちゃうボーイッシュ女子の魅力についてご紹介していきます。


赤面する

頬や目元を赤くするのは女子の専売特許。「恥じらい」の表情ですね。

男性的には、普通の女子の赤面顔も十分かわいいと感じるものなので、それが、普段ボーイッシュな女子の顔に浮かべばかわいさに新鮮な驚きがプラスされて魅力が倍増します。

まさに心を射抜かれるような感覚で、あまりのギャップに身もだえしてしまうそうです。

重たい荷物でふらつく

ボーイッシュだからといって、体が男性のように大きいわけでもたくましいわけでも力持ちなわけでもないのですが、イメージというのは不思議なもので、「男の子っぽい」=「男とほぼ同じ」と思いこませてしまうのです。

だから、ボーイッシュな女子が重たい荷物を抱えて、フラフラしていたりすると、「ええ!」と驚きつつ、手を差し出して守りたくなってしまうのです。

ため息をつく

「あ~あ」と声がついた大きなため息ではなく、「はぁ」とか「ふぅ」とかいう吐き出すようなため息です。

これも、女子が物憂げにすると男性がドキっとしてしまう仕草の一つ。

いつも元気なイメージのボーイッシュ女子がすれば、そのギャップは萌えるのに十分すぎるほど。

涙を我慢する

男性も女性も泣くことはありますが、やっぱり涙を流す頻度が高いのは女子のほう。

男性はそんな女子の涙に弱いものですね。ボーイッシュな女子は涙にも強いイメージを持たれがちです。

そう簡単には泣かないはずだと思われています。でも、悲しいことがあれば当然泣くでしょう。

自分が泣かないと思われていることも知っているので、我慢しようともしますが、その涙をこらえる表情がたまらない魅力となります。

酔って女子っぽくなる

お酒が入ると、より自分の本質が表に出てくるのは誰にでも起こる現象です。

飲む前と後とでは、まるで性格が正反対のように変わってしまう例もあるくらい。

ボーイッシュ女子の多くは、自分がボーイッシュであることを認識しています。そしてその役割をある程度は演じている部分も。

そのため、お酒が入ると、隠している女子っぽい部分が洩れてくるのです。酔って色っぽくなってくる様子はまさにギャップ萌え。

珍しいものを見た男性としては、声をかけずにはいられません。

ふと見せるギャップで男性をメロメロにしちゃおう(Photo by vgstudio/shutterstock)
ふと見せるギャップで男性をメロメロにしちゃおう(Photo by vgstudio/shutterstock)
いかがでしたか?

もしもあなたが日ごろ、ボーイッシュなタイプだから恋愛対象にされていないと感じているなら、これらのギャップを上手に使ってみましょう。

また、最近恋愛がうまくいかないからイメチェンを、と考えている女子にとっても、ボーイッシュな外見を作ることで新しい萌えポイントを作りだすヒントになりそうですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    モデルプレス
  2. 男性がドツボにハマっちゃう!女性のタイプ5つ
    男性がドツボにハマっちゃう!女性のタイプ5つ
    モデルプレス
  3. 言われた日から君のことが気になるんだ…男性を落とす一言6つ
    言われた日から君のことが気になるんだ…男性を落とす一言6つ
    モデルプレス
  4. 本命女性しか見ることの出来ない「男性の甘え顔」5つ
    本命女性しか見ることの出来ない「男性の甘え顔」5つ
    モデルプレス
  5. 男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    モデルプレス
  6. あっという間に彼氏が出来ちゃう!身に付けたい5つの魅力
    あっという間に彼氏が出来ちゃう!身に付けたい5つの魅力
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. これで長続き?!【期待しすぎない関係作り】って?
    これで長続き?!【期待しすぎない関係作り】って?
    愛カツ
  2. 出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    愛カツ
  3. レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    愛カツ
  4. 付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    fumumu
  5. バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    Grapps
  6. 高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    愛カツ
  7. 「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    愛カツ
  8. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  9. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事