こんな人が美人!男性が認める5つの条件

【恋愛コラム/モデルプレス=2月12日】美人と言うと、どうしても容姿が綺麗な人をイメージしますよね。でも、それは女性から見たイメージ。男性にとっては必ずしもそうではないようですよ。そこで今回は、男性が認める美人の条件をご紹介。こんな条件を満たしていれば、容姿なんて関係ないのかもしれません。早速見ていきましょう。
こんな人が美人!男性が認める5つの条件(Photo by drubig-photo/Fotolia)
こんな人が美人!男性が認める5つの条件(Photo by drubig-photo/Fotolia)

自然な笑顔



「いくら顔がキレイでも、笑顔がぎこちなかったり、ツンとしている子は印象ダウン。自然な笑顔が作れる子がいい」(21歳・アルバイト)

「歯を見せて笑える女性は、とても美人に見える。逆に、口元を隠す女性は、自分に自信がなさそうに見える」(26歳・IT)

「歯並びが悪いから」や「笑うと可愛くないから」と卑屈になる必要はないようですね。楽しいときは、思いきり笑っている女性の方が魅力的に見えますよ。

清潔感のある服装



「毛玉やシミのついていない、キレイな服を着ている子は美人に見える」(29歳・広告)

「派手、地味に関わらず、清潔感があればOK。美人な子だな、と思う」(22歳・大学院生)

女性が清潔感のある男性を好むのと同じように、男性も清潔感のある女性を好むのですね。そこらじゅうに服を散らかしていると、いつまで経っても美人扱いされないようです。洋服は丁寧に扱いましょう。

丁寧な言葉遣い



「『超』を『とても』、『マジ』を『本当に』と使える子は、美人度が増す」(27歳・公務員)

「いくら顔がキレイでも、言葉遣いが悪かったら台無し。言葉遣いで、見た目の印象も変わる」(20歳・美容師)

言葉遣いと容姿は、密接に関わっているのです。丁寧な言葉遣いを心がけましょう。

健康的な食生活



「健康的な食生活を送っている人は、肌も髪もキレイ」(25歳・飲食)

「美人がカップラーメンばかり食べていると、将来はメタボだな、と思う。今はそんなキレイではなくても、食生活がしっかりしている子は美人の素質がある」(24歳・不動産)

あなたの食生活、気になるあの人がチェックしているかもしれませんよ。レトルト食品やスナック菓子をやめ、野菜や魚をたくさん食べましょう。

思いやりのある心



「女友達に優しい人は、心がキレイだと思う。心がキレイだと、顔もキレイに見える」(28歳・営業)

「顔が可愛くても、思いやりに欠けていたら、何の意味もない。常に誰かの心配をしたり、誰かを幸せにしたい願望がある人は、とても美しいと思う」(23歳・銀行員)

心が美しければ、美人として認められるのです。思いやりを持って、周りの人たちと接しましょう。

男性が認める美人になろう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
男性が認める美人になろう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が思う美人の条件、納得できましたか?

日々の地道な努力で変えられることばかりですね。

これらの項目をクリアして、あなたも美人認定されることを目指しましょうね。(modelpress編集部)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

カップル 片思い 女子力 恋愛コラム

Photo Ranking画像ランキング

Column Listコラム一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP