あなたは平気?「恋愛重い女子診断」10個(Photo by lekcej/Fotolia)【モデルプレス】

あなたは平気?「恋愛重い女子診断」10個

2016.02.11 03:43

彼氏から、「重い」と言われた経験はありませんか?

愛があるのは素敵なことですが、「重い」となると話は別。相手の負担になってしまいます。

そこで今回は、「恋愛重い女子診断」を行います。下記に10個の質問がありますので、自分の答えにもっとも近いものを、A、B、Cの中から選んでくださいね。

【1】彼氏のSNSのチェックは?

A:半日に1回はチェック
B:1日1回はチェック
C:週に数回だけチェック

【2】毎月の記念日。理想の過ごし方は?

A:プレゼント交換
B:お泊まり
C:お互いの好物を食べに行く

【3】彼氏が女友達の話をしていたら?

A:文句を言う
B:文句は言わないが、不機嫌になる
C:話の内容によって、対応を変える

【4】彼氏の恋愛遍歴が気になる?

A:すごく気になる
B:ちょっと気になる
C:そこまで気にならない

【5】彼氏と喧嘩をしたら?

A:自己嫌悪に陥る
B:ちょっと反省する
C:お互い様だと思う

【6】彼氏が自分以外の女性を「可愛い」と褒めていたら?

A:浮気だと思う
B:ちょっと嫉妬する
C:本当に可愛かったら「可愛いよね」と同意する

【7】彼氏に急用が入り、デート中止。どんな反応をする?

A:嫌われたのかと心配になる
B:ちょっと落ち込む
C:しょうがないと思う

【8】願い事が叶うとしたら、何をお願いする?

A:彼氏が自分のことを嫌いになりませんように
B:彼氏と長続きしますように
C:彼氏と毎日仲良く過ごせますように

【9】甘えモードのとき、どんなことを言う?

A:私のこと本当に好き?
B:ずっと傍にいてね
C:愛してる

【10】デートの終わりが近づくとどうなる?

A:喜怒哀楽が激しくなる
B:笑顔が少なくなる
C:ちょっぴり寂しくなるけど、いつも通り

A:10、B:6、C:3で集計してみてください。

【診断結果】

100~91点【重すぎる女子】:彼氏に「重すぎるから、そろそろ別れたい」と切り出されてしまう可能性が高いタイプ。まずは、「自分は愛されている」という自信を持ちましょう。そうすれば、彼の言動に過剰反応したり、愛を再確認したりすることがなくなるでしょう。

90~81点【重い女子】:「もう限界かもしれない」と、彼氏が男友達に相談している可能性があります。大きく深呼吸し、心を落ち着かせれば、重い言動に走ることが少なくなるでしょう。

80~65点【愛情強め女子】:重いというより、「強い愛」を彼に感じさせるタイプ。「こんなに愛してくれるのは、君だけだよ」と思われることでしょう。ただし、重い女子予備群であることをお忘れなく。

65点以下【穏やか女子】:彼氏は「一緒にいると、落ち着くなあ」と安心しています。もちろん、喧嘩をすることはありますが、一時的なこと。お互いに引きずることはありません。同棲、結婚がスムーズにいくタイプです。

彼のことばかり考えちゃう…/Photo by estall
彼のことばかり考えちゃう…/Photo by estall
いかがでしたか?

重いままだと、彼氏が“愛のトゲ”に当たって痛がってしまいます。

彼を“柔らかな愛”で包みこむようなイメージを持ち、デートや会話を楽しみましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 優しい彼も怒る!「男性のプンプンポイント」5つ
    優しい彼も怒る!「男性のプンプンポイント」5つ
    モデルプレス
  2. 急にドキドキしちゃう!男心くすぐる女性のギャップ5つ
    急にドキドキしちゃう!男心くすぐる女性のギャップ5つ
    モデルプレス
  3. 今すぐ脱却!彼氏が出来ない女子の特徴5つ
    今すぐ脱却!彼氏が出来ない女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. こんなんじゃ女子失格!やりがちな女を捨てた行動5つ
    こんなんじゃ女子失格!やりがちな女を捨てた行動5つ
    モデルプレス
  5. 元カレから数か月ぶりに連絡が来るのはなぜ?男の心理5つ
    元カレから数か月ぶりに連絡が来るのはなぜ?男の心理5つ
    モデルプレス
  6. 男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    愛カツ
  2. 備え付けのエアコンが故障し…夫「ほんとに困ってるんですよ」→管理会社「それなら…」”予想外の対応”に唖然!!
    備え付けのエアコンが故障し…夫「ほんとに困ってるんですよ」→管理会社「それなら…」”予想外の対応”に唖然!!
    愛カツ
  3. 妹の彼氏とその家族と一緒に食事会へ…魚料理が来ると『早く取ってよ!』⇒続かない彼氏のサイン!見逃さないで欲しいポイント
    妹の彼氏とその家族と一緒に食事会へ…魚料理が来ると『早く取ってよ!』⇒続かない彼氏のサイン!見逃さないで欲しいポイント
    Grapps
  4. 夫の車に隠された“秘密”を知り…「え…?そんなの知らないんだけど」⇒女性必見!彼に浮気をさせないための3つの方法
    夫の車に隠された“秘密”を知り…「え…?そんなの知らないんだけど」⇒女性必見!彼に浮気をさせないための3つの方法
    Grapps
  5. 熱を出した息子より“ゴルフ”を優先する夫。妻が『実家に帰る』と伝えた結果…『ガンッ』⇒要警戒…【本性が怖い】男性の特徴
    熱を出した息子より“ゴルフ”を優先する夫。妻が『実家に帰る』と伝えた結果…『ガンッ』⇒要警戒…【本性が怖い】男性の特徴
    愛カツ
  6. セリアで110円で買えます!新生活を可愛く始めよっ「お弁当アイテム」
    セリアで110円で買えます!新生活を可愛く始めよっ「お弁当アイテム」
    fashion trend news
  7. 「そりゃモテるわ…」男性が“惚れこむ”女性の特徴とは?
    「そりゃモテるわ…」男性が“惚れこむ”女性の特徴とは?
    愛カツ
  8. 『離婚秒読みだったんじゃないの!?』既婚者男性との浮気が【妻にバレた】!?⇒女性が浮気に陥らないために気をつけるポイント
    『離婚秒読みだったんじゃないの!?』既婚者男性との浮気が【妻にバレた】!?⇒女性が浮気に陥らないために気をつけるポイント
    愛カツ
  9. ハンバーガー屋の”デリバリー”を利用…客「ポテトが入ってない!」お届け内容に不備!?すぐさま“店に電話”した結果⇒【予想外の対応】に…「え!?」
    ハンバーガー屋の”デリバリー”を利用…客「ポテトが入ってない!」お届け内容に不備!?すぐさま“店に電話”した結果⇒【予想外の対応】に…「え!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事