絶対に手放せない!男性が愛してやまない女性の特徴4つ(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)

絶対に手放せない!男性が愛してやまない女性の特徴4つ

2016.02.10 20:06

【恋愛コラム/モデルプレス=2月10日】「いつまでも彼と一緒にいたい」とあなたが思うのと同じくらい、彼には「絶対に手放したくない」と思われたいですよね。そんな感情は無意識や好きの中から生まれてくるもの。今回は、そんな男性が「絶対に手放したくない」と愛してやまなくなる女性の特徴をご紹介。こんな特徴を持っていたら、あなたの思い以上に愛されちゃうかもしれませんよ。


気持ちを代弁する

「残業続きで頑張ったプロジェクトにまさかのダメ出し。結局頑張っても何も報われないし、手を抜いても評価されるヤツがいることにイライラしてたけど、世の中そんなもんだし、それを態度に出したら大人げないと思って平気なフリをしていたら『○○クン、あんなに頑張ってたのにひどすぎる!私も協力するから絶対見返そう!』と代わりに怒ってくれた時には嬉しすぎて泣きそうになった」(商社/28歳)

誰よりも信じてくれる強い味方がいる安心感は、とてつもなく大きな心の支えに。「この子がいたら何でも頑張れる」と思えるそうです。

謝るチャンスをくれる

「付き合えば嫌なことだってあると思うし、我慢させることだってあるかもしれない。でもわざとじゃないし、言ってくれなきゃわからないこともある。今までの彼女はみんな機嫌が悪くなって何が原因かいつも探らなきゃいけなかったから面倒だったけど、今の彼女はちゃんと嫌なことがあったらその時にはっきり言って、どうしてほしいかも伝えてくれるから、悪かったなって素直に謝れるし埋め合わせもできる」(SE/25歳)

女性は好きになると何でもわかってほしいと思ってしまいますが、言葉で言わないとわからないこともあります。お互いに意思疎通できることで、「この子は誰よりもわかってくれてる」という安心感が生まれるそうですよ。

幸せにできると感じさせる

「仕事が忙しくなると月に1回すら会えなくなることも。『遠距離恋愛より会えないし、連絡もくれない!』っていつ別れを切り出されてもおかしくない状況なのに、いつもニコニコしている彼女。『ごめんね』って言ったら、『なかなか会えないけど、だから会えた時すごく嬉しいし楽しいよ。忙しいのに時間作ってくれてありがとう』って。可愛すぎて抱きしめずにはいられなかった」(コンサル/26歳)

男性が女性の笑顔を好きだというのはよく聞きますが、それは「俺と一緒にいて幸せなんだ」と感じることができるから。「この子をもっと幸せにしたい」という気持ちが強くなるとのことでした。

忙しくても怒らない

「会議が長引いて約束に4時間も遅刻。ずっと連絡できなくてようやく電話できたと思ったら携帯の電源が入ってない。『やばい!』と思って急いで家に帰ったら、『お仕事大変だったね。お疲れ様』って好物をたくさん作って待っていてくれた妻。結婚して良かったなと、心から思った」(弁護士/33歳)

男性はなかなか甘えられないからこそ、甘えたくなるシチュエーションを作ってパワーを充電できるようにしたいですね。そんな気遣いは、「この子を大事にしたい」という想いに繋がりますよ。

手放したくないと思われる女性になろう(Photo by pio3/Fotolia)
手放したくないと思われる女性になろう(Photo by pio3/Fotolia)
いかがでしょうか。

一緒にいた時間がかけがえのない思い出となり、ほかの誰でもなく「その人」でなくてはならない理由が生まれるのですね。見返りを求めない優しさ、好きな気持ちが、何物にも勝る武器になるようです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 急にドキドキしちゃう!男心くすぐる女性のギャップ5つ
    急にドキドキしちゃう!男心くすぐる女性のギャップ5つ
    モデルプレス
  2. 今すぐ脱却!彼氏が出来ない女子の特徴5つ
    今すぐ脱却!彼氏が出来ない女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 本命女性しか見ることの出来ない「男性の甘え顔」5つ
    本命女性しか見ることの出来ない「男性の甘え顔」5つ
    モデルプレス
  4. 二人でいることが幸せ!長続きカップルになるための5つの秘訣
    二人でいることが幸せ!長続きカップルになるための5つの秘訣
    モデルプレス
  5. 元カレから数か月ぶりに連絡が来るのはなぜ?男の心理5つ
    元カレから数か月ぶりに連絡が来るのはなぜ?男の心理5つ
    モデルプレス
  6. 男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  2. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  3. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  4. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  5. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  6. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  7. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  8. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  9. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事