この子デートに誘いづらいな…男性が判断する5つのポイント(Photo by slava_14/Fotolia)

この子デートに誘いづらいな…男性が判断する5つのポイント

2016.02.10 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月10日】恋の進展には欠かせないデート。気になる相手とデートしてみて初めて恋が生まれるという人も少なく無いでしょう。そんなデートですが、やっぱり誘いやすい人と誘いにくい人に分かれてしまうもの。あなたは男性にとってデートに誘いにくい女性になってはいませんか?そこで今回は、男性がデートの誘いやすさを判断する5つのポイントをご紹介。


第一印象になる「雰囲気」

人は顔や洋服などで第一印象を決めがちですが、「雰囲気」も相手に好印象を与える大切なポイントです。

異性と触れ合うとき、あなたはどんな雰囲気を出しているでしょうか?

デートに誘いやすい女性は、表情が豊かで明るい雰囲気を醸し出しています。

一方、デートに誘いにくい女性は無表情で無愛想、怖い雰囲気をまとっているのです。

あなたの目の前にいる男性が常に怖い顔をしていると、居心地悪くなりますよね。

男性も同じです。「怒っているのかな」「嫌われているのかも」と、話しかけられなくなるでしょう。

できるだけ明るく、ほほ笑むような表情を心がけてくださいね。

話しやすい雰囲気は大切(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
話しやすい雰囲気は大切(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)

誘いやすい「隙」

デートに誘いやすい、誘いにくい女性には「隙」の違いがあります。

よく誘われる女性を観察してみると、男性が誘いやすい「隙」をつくっているのです。

例えば、毎日友達やグループと一緒にいる女性はデートに誘われる機会が少なくなってしまいます。

大勢でいると男性はなかなか誘い出せません。

誘われる女性はグループで行動するだけでなく、1人で過ごすなど、誘いやすい環境をつくっています。それが、「隙」なのです。

隙のありすぎる女性は「男慣れしている」と勘違いされやすいですが、程よい隙は男性心をくすぐるでしょう。

男性と触れ合うときの「反応」

あなたは男性と話しているとき、どんな反応をしているでしょうか?デートに誘いやすい女性と誘いにくい女性では、男性と触れ合うときの「反応」が違います。

男性にとって誘いにくいなと思う女性の反応は、アクションの薄さです。

積極的に話しかけても反応が薄いと男性はテンションが下がります。「デートに誘っても断られそう」と思うでしょう。

一方で、デートに誘いやすい女性はノリが良いです。

男性が話す内容に興味を示し、ニコニコうなずいてくれるような反応をしていますよ。相手のノリが良いと、男性もデートしたい!と思いやすくなるでしょう。

リアクションを忘れずに取ろう(Photo by andresr/gettyimages)
リアクションを忘れずに取ろう(Photo by andresr/gettyimages)

発している「言葉」

もとからネガティブ思考で、暗い言葉ばかり口にしてしまう女性っていますよね。

そんなネガティブな言葉を出す女性は、男性にとってデートに誘いにくい対象になってしまうでしょう。

疲れた、だるい、きつい、忙しいといった言葉はNGです。

あなたが忙しく、疲れている素振りを見せていると「デートに誘っても迷惑だ」と思ってしまうもの。

デートに誘われたいなら、できるだけポジティブな言葉を発してくださいね。

男性が気づくような「好意」

デートに誘われるかどうかは「自分に好意を寄せているかも?」と気づかせることが大切なポイントです。

よく異性から誘われる女性は、男性が気づくような好意を表に出しています。

つい受け身になってしまいますが、自分の好意を相手に気づかせなければなりませんよ。

男性は自分に好意を寄せている女性が気になり、もっと話したい、触れ合いたいと思います。そして、デートのお誘いにつながるのです。

デートに誘いやすい女性になろう(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)
デートに誘いやすい女性になろう(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)
いかがでしたか?

意中の男性からデートに誘われるよう、今までの言動を見直してみてくださいね。

男性にとってデートに誘いやすい女性になりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    モデルプレス
  2. 男性ドン引き!彼をお家に誘う前に片付けておくべき5つのもの
    男性ドン引き!彼をお家に誘う前に片付けておくべき5つのもの
    モデルプレス
  3. これじゃ終われない!彼にまたデートに誘ってもらう5つのテクニック
    これじゃ終われない!彼にまたデートに誘ってもらう5つのテクニック
    モデルプレス
  4. デートで男性を疲れさせてしまう女性の特徴5つ
    デートで男性を疲れさせてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. おうちデートしたいのは実は○○だから…彼の本音6つ
    おうちデートしたいのは実は○○だから…彼の本音6つ
    モデルプレス
  6. 片思いから両想いへ!デートで彼との距離をグッと縮める5つのプラン
    片思いから両想いへ!デートで彼との距離をグッと縮める5つのプラン
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  2. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  3. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  5. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  6. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ
  7. 単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    愛カツ
  8. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  9. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事