胸キュンが止まらない!! 寒い日のデートでされるとうれしい彼の気遣い4つ!「マフラーを貸してくれる」

胸キュンが止まらない!! 寒い日のデートでされるとうれしい彼の気遣い4つ!

2016.02.08 21:45
雪が降っているときや曇っている日など、寒い日に外を歩き回るデートはちょっとつらいですよね。どんなに防寒していても、手先などが冷えてしまいます。そんなときに彼氏にされたら「うれしい!」と思う気遣いについて、女性のみなさんから意見を聞いてみました。

■温かい飲み物を買ってきてくれる
・「温かい飲み物をそっと買ってきてくれること。温かいミルクティーを買ってくれたときはうれしかったです」(26歳/その他/事務系専門職)
・「温かい缶コーヒーなどを買ってくれること。外を歩いていて寒がっていたときに何気なく『ほら』といって自動販売機で買ってくれてうれしかった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「温かい飲み物を差し出してくれる。温かい飲み物は手も体も温めてくれるから、気がきくなぁと思う」(23歳/建設・土木/技術職)

寒い日に外を歩くデートをしていると、どうしても体が冷えてしまいますよね。そんなときに彼が「温かい飲み物」をさりげなく買ってくれると、体も手も温まるのでうれしいものです。その気遣いがありがたいですよね。

■マフラーを掛けてくれる

・「マフラーを貸してもらう。彼氏のにおいがするのでうれしい」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「マフラーを持っていないときに貸してくれる。さりげなく自分の服装を見てくれていると感じるから」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「マフラーを掛けてくれたとき。うれしいから。ラブラブ度がさらにアップしそうだから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

寒い日のデートでも、それなりにかわいい格好をしたいのが女心。マフラーをしていなかったときに、彼がマフラーを貸してくれたりするとうれしいし、その暖かさで「愛されている」という実感もわいてきますよね。

■上着を掛けてくれる
・「自分の着ている上着を掛けてくれる。自分は寒くなるのが当たり前なのに、気遣いがうれしい」(29歳/商社・卸/販売職・サービス系)
・「彼が自分の着ている上着を私に貸してくれた。自分も寒いはずなのに、私のことを一番に考えてくれるところが好き」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「自分の上着を着せてくれる。寒いのは同じなのに気遣ってくれるのがうれしい」(27歳/電機/事務系専門職)

冬のデートで寒いのは自分だけじゃないのに、彼が上着を掛けてくれるのもうれしい気遣いです。彼だって寒いはずなのに、自分のことより彼女のことを考えてくれるそのやさしさが、心まで温めてくれそうです。

■コートのポケットに手を入れる
・「彼が手を握って、彼のコートのポケットに手を入れてくれる。彼のやさしさと温かさを感じることができるから」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「手をつないで、彼のコートのポケットに手を入れる。温かくなるし、うれしい」(28歳/商社・卸/事務系専門職)
・「手を取ってポケットに入れてくれる。私の手が冷たくなるので冬は必ずポケットに入れて温めてくれる」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

寒い日のデートだからこそできるのが「彼のコートのポケットに手を入れる」ということですよね。手をつないだ状態で彼のコートのポケットに入れられると、暖かいのはもちろんですがラブラブ度も上がりそうです。

■まとめ

寒い日のデートで彼がしてくれると「うれしい!」と感じる気遣いについて、4つにまとめてご紹介しました。どれも自分のことを思いやってくれている彼のやさしさが感じられます。寒い日のデートでも、彼がこんな気遣いをしてくれるなら、そんなに悪くないかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数150件。22歳~34歳の社会人女性)

関連リンク

関連記事

  1. ヤバイ、惚れそう! 男性の心にグッとくる、仕事が忙しいときの女性からの「心遣い」4つ!
    ヤバイ、惚れそう! 男性の心にグッとくる、仕事が忙しいときの女性からの「心遣い」4つ!
    マイナビウーマン
  2. ハウステンボス、日本初のロボット複合施設が誕生 ロボが仕切る未来型レストランも
    ハウステンボス、日本初のロボット複合施設が誕生 ロボが仕切る未来型レストランも
    女子旅プレス
  3. 絶対に彼をイライラさせちゃう!女性の行動6つ
    絶対に彼をイライラさせちゃう!女性の行動6つ
    モデルプレス
  4. こうするべきだった! 旅行で後悔したコト10「充電器問題」「定休日」など
    こうするべきだった! 旅行で後悔したコト10「充電器問題」「定休日」など
    マイナビウーマン
  5. 男性が本気でドキッとするセリフ5選
    男性が本気でドキッとするセリフ5選
    モデルプレス
  6. 男性が「運命の女性」認定する5つのポイント
    男性が「運命の女性」認定する5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事