男性の本音! 本命女性とキスするのは何回目のデートが理想?

男性に聞いた「本命女性とキスするのは何回目のデートが理想?」

2016.02.07 03:31
好きな人ができると最初は顔を見るだけでも幸せな気分になれるし、ドキドキも止まらなくなりそう。でも、少しずつ2人の距離が縮まって何度かデートするようになると次はキスしたくなる。そういう気持ちって恋をしていたら当然かも。今回は働く男性に、何度目のデートで本命の女性とキスするのが理想なのか、について聞いてみました。

■2回目
・「2回目。1回目にお互いにいいなと思ったとして、その次にキスするのが一番気持ちが高まっていると思う」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

・「2回目。一気に攻めないと、いつまでもピュアなままになってしまう」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「2回目。1回目は様子見だから」(33歳/小売店/事務系専門職)

1回目のデートはお互いに様子見。2回目のデートができたということは、どちらも相手のことをいいなと思っている証拠だから、2回目にキスするのが自然だという男性も。好きという気持ちが高まっているときでもあるし、このチャンスを逃すとプラトニックなままの関係になりそうという不安も感じるようですね。

■3回目
・「3回目。1回目だと失礼だと思う。準備のため」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「3回目。あまりガツガツしないようにして、相手からそろそろかもと思わせる」(29歳/商社・卸/営業職)

・「3回目。仲の進展を考えると、警戒がとけたりいい雰囲気ができるのが、そのぐらいだと考えるため」(30歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

1回目のデートでキスするのは、ガツガツしていると思われそうだし相手に対しても失礼。そう考えると3回目くらいで、相手の女性も「そろそろかな」と思っているタイミングが理想という男性も。2人っきりでいることに対する緊張感や、警戒心が解けてくるのがこのころだと感じているようです。

■5回目
・「5回目くらい。それくらいでなんとなく雰囲気がよくなるから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「5回目。軽い男だと思われたくないから」(34歳/運輸・倉庫/専門職)

・「5回目くらい。それだけデートをこなしているなら、お互いに気があることの表れだと思うので」(32歳/情報・IT/技術職)

本命女性には軽い男、遊び人と思われたくない。そういう男性は初めてのキスは5回目くらいのデートが理想だと考えているようです。5回目のデートともなるとお互いに好きなことは間違いなさそうだし、一緒にいることに対しても居心地のよさを感じているだろうから、キスするなら今だと思えるのでしょうね。

■まとめ
何回目のデートでキスするかは実際には相手の態度次第というところも。男性の理想としては2~5回目くらいまで、といったところのようです。大事にしたい本命女性だけに、がっついていると思われて嫌われるのもイヤだし、かといってプラトニックな関係のままでずっといるのもツラい。男性もいろいろ考えてプランを練っているようです。(ファナティック)※画像はイメージです

関連リンク

関連記事

  1. 男性を“デレデレ”にする4つの方法
    男性を“デレデレ”にする4つの方法
    モデルプレス
  2. え、私遊び相手だったの…?男性が見せる5つの行動
    え、私遊び相手だったの…?男性が見せる5つの行動
    モデルプレス
  3. 見たら恋がうまくいく暗示!恋愛吉夢5選
    見たら恋がうまくいく暗示!恋愛吉夢5選
    モデルプレス
  4. 気になる女性についしてしまう男性の行動例6つ
    気になる女性についしてしまう男性の行動例6つ
    モデルプレス
  5. 寝ている彼女についついしちゃうことが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    寝ている彼女についついしちゃうことが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  6. 本当は隠しているだけ…彼が嫉妬しちゃう5つのポイント
    本当は隠しているだけ…彼が嫉妬しちゃう5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  2. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  3. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    愛カツ
  5. 『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    愛カツ
  6. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps
  7. 彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    愛カツ
  8. 【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    愛カツ
  9. 好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事