男性は気づいてる! 男に媚びてても同性に意地悪そうな女子の特徴10

男性は気づいてる! 男に媚びてても同性に意地悪そうな女子の特徴10

2016.02.05 16:04
女性には陰険なのに、男性の前に出るとぶりっこになる女性……。同じ女同士として引いてしまうことも多い存在ですが、男性はこんな女性に気づいているの? 社会人男性に「男にこびてるけど同性には意地悪そうだと感じる女子」の特徴を聞いてみました。

■声のトーンでわかる
・「声のトーンが3オクターブぐらい変わる女性。同性のときには低い地声になる。けっこう底意地悪い女性が多いから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「男性と話すときに声のトーンが若干上がる人。『あれ? 女性同士だとそんなトーンなの?』と後から聞いてわかったから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

女性と男性の前で態度がころっと変わる女性は、「声のトーンの違い」で男性も気づいているよう。女性と話しているところを完全に見られないようにしない限り、男性をごまかし続けるのは無理というもの。さらに声は遠くにいても届くため、ばれやすいのかも?

■男性には甲斐甲斐しい、女性には高飛車
・「男には馴れ馴れしくしてくるけど、女には高飛車な態度ばかりとる人。自分はできる女だと勘違いしている人に多い気がする」(28歳/情報・IT/技術職)

・「飲み会のときに真っ先にとりわけをする。そういう女性に限って普段はしない」(38歳/電機/技術職)

・「我を強く見せるタイプ。それで気が強いと、同性とはまともにぶつかりそうなので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

男性の前でははりきって女らしいところを見せるのに、女性には全部やらせる、自分では全く動こうとしない、なんていうのもこういう女性の特徴ですよね。上記意見のように我が強すぎたり、自己中すぎたりするのがこんな行動を見せる理由かも?

■八方美人
・「八方美人な感じ。男から見ていてもムカつく」(28歳/自動車関連/技術職)

・「八方美人な人は同性に嫌われやすい人が多そう」(28歳/金融・証券/専門職)

上記タイプとはまた少し違うタイプで、八方美人な人も「男性の前でだけ態度が変わる」なんて思われやすいそう。全員に等しく八方美人でも、やっぱりそう見えやすいのでしょうか? 女性のジェラシーが原因?

■同姓の悪口が多い
・「自分の友達を落とす発言をしょっちゅうする人。自分を男に売り込みたくてしょうがないイメージを持ってしまうから」(31歳/電機/技術職)

・「陰口の多い女。女の陰口ばかりだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「一緒にいるときに、同性の悪口を言う」(32歳/通信/技術職)

男性の前で同性の悪口をこれぞとばかりに披露する女性も、「男性の前でだけ態度が変わる人」とわかりやすいですよね。他人を落として自分を上げる手法は、思ったよりも男性には通じないよう。こういうところも男性はちゃんと見てくれているようです。

男性を見た途端に態度がころっと変わる女性を見ると、「世渡り上手ってああいうことなのかな」とつい考えがちですが、そこは男性もしっかり見抜き、内心引いていることがあるよう。下手な小細工はやっぱりすぐばれちゃうもの。ありのままが一番かもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏がすぐ出来る子と私の違いって何?5つのポイント
    彼氏がすぐ出来る子と私の違いって何?5つのポイント
    モデルプレス
  2. 女子でも楽しめる日本酒イベント開催、絶品料理と日本酒100種のマリアージュ
    女子でも楽しめる日本酒イベント開催、絶品料理と日本酒100種のマリアージュ
    女子旅プレス
  3. 狙った男はコレで落とせ!「飲み会」で男をドキッとさせる行動・4つ
    狙った男はコレで落とせ!「飲み会」で男をドキッとさせる行動・4つ
    ハウコレ
  4. 彼が惚れ直しちゃう!デートで見せたいキュンとする行動5つ
    彼が惚れ直しちゃう!デートで見せたいキュンとする行動5つ
    モデルプレス
  5. 男性がハマっちゃう“無敵スマイル”の作り方
    男性がハマっちゃう“無敵スマイル”の作り方
    モデルプレス
  6. 当てはまったら要注意!「ダメ男」に捕まりやすい女子の特徴・4つ
    当てはまったら要注意!「ダメ男」に捕まりやすい女子の特徴・4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  2. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  3. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  4. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  5. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  6. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  7. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  8. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ
  9. 【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    恋学

あなたにおすすめの記事