男性がハマっちゃう“無敵スマイル”の作り方(Photo by andresr/gettyimages)

男性がハマっちゃう“無敵スマイル”の作り方

2016.02.05 11:05

【恋愛コラム/モデルプレス=2月5日】男性は笑顔の女性に惹かれるもの。どんなに美人で可愛くても、無愛想な女性よりも素敵な笑顔を持つ女性の方が魅力的に映るのです。それくらい、笑顔は女性にとって大切です。その笑顔、もっと極めてみませんか?そこで今回は男心を一瞬で掴んでしまうような“無敵スマイル”の作り方をご紹介します。これであなたも男心をゲットしちゃいましょう。


笑った時にプルッとした唇に男性は色気を感じます。笑った時に、唇がピッと切れてしまわないようにリップのケアは大切にしましょう。オリーブオイルやはちみつを塗った後、ラップを張って数分放置するだけでぷるぷるの唇が手にいれられますよ。グロスなどで艶を出すと更に男心をくすぐります。

口角

笑顔は上の歯を見せるように笑いましょう。その際、なるべく上の歯茎は見えない方が好印象です。また口のサイドには空間が空くように横にも開くことも意識してください。口角が左右対称に上がっていることが大切です。ニヤリ顔ではなく、目指すはニッコリ顔。口角が上がらない人は、表情筋を鍛えて口角を上がりやすくしましょう。「あいうえお」を大げさにやるだけでOK。口に合わせて目を見開いたり目をギュっと閉じたりして、表情筋が動いていることを意識して行うのが重要です。

白い歯

ニコっと笑った際に見える“白い歯”。歯が汚かったらちょっと笑顔の質が下がりますよね。白い歯は清潔さと純粋さを表します。そんな白い歯を目指しましょう。歯科で行うホワイトニングはもちろん効果を発揮しますが、身近にある食べ物でも歯を白く出来ますよ。

・リンゴ、イチゴ…リンゴやイチゴに含まれるリンゴ酸が歯の汚れや色素を落とします。ただしイチゴをすり潰した物で歯を磨くと良いと言われていますが、リンゴ酸は強力なため歯を溶かしてしますことも…。やりすぎには注意です。

・パパイヤ…パパイヤに含まれるパパイン酵素がたんぱく質、脂肪を分解し、歯の黄ばみを落としてくれます。

・ごぼう…直接歯を白くするわけではありませんが、繊維質が歯の汚れをとってくれるため、歯を白く保つのに良いと言われています。

目は自然に細まり、目尻が下がっていないと心から笑っていないと思われますよ。笑い皺が出来る人はそれも武器にしてOK。笑い皺を可愛いと思う男性は多いです。相手の目を見てからニコっと笑うと、ドキっとしますよ。その際ちょっと首をかしげても可愛らしいですね。

笑い声

女性には引き笑いの方が意外と多いですが、引き笑いはNGです。たまにブタっ鼻になってしまう人もいますよね。「あはは」を息を吸い込みながらではなく、一言ずつ相手にきちんと聞こえるように笑うことを意識しましょう。

素敵な笑顔に男性はハマっちゃう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
素敵な笑顔に男性はハマっちゃう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

“笑顔は世界を救う”とよく言われますが、その通りだと思います。笑顔は男性を魅了するだけでなく、”人”を魅了するのです。笑顔を鍛えて損はありませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「この子、性格いいな!」と男性が好感を抱く女子の行動5つ
    「この子、性格いいな!」と男性が好感を抱く女子の行動5つ
    モデルプレス
  2. 男性にNGを突き付けられる女性の特徴6つ
    男性にNGを突き付けられる女性の特徴6つ
    モデルプレス
  3. こんなぽっちゃり女子がモテる!男性が求める5つの要素
    こんなぽっちゃり女子がモテる!男性が求める5つの要素
    モデルプレス
  4. 魅力満載!男性がモテると確信する女性の特徴6つ
    魅力満載!男性がモテると確信する女性の特徴6つ
    モデルプレス
  5. モテる「ちゃっかり女子」のあるある言動5つ
    モテる「ちゃっかり女子」のあるある言動5つ
    モデルプレス
  6. 男性が追いたくなる女性が持っているもの5つ
    男性が追いたくなる女性が持っているもの5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    Grapps
  2. 夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    Grapps
  3. 既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    愛カツ
  4. 妻が突然“倒れた”のに…モラハラ夫『…』見ているだけでまったく助けず!?⇒モラハラ男性を引き寄せてしまう女性の特徴
    妻が突然“倒れた”のに…モラハラ夫『…』見ているだけでまったく助けず!?⇒モラハラ男性を引き寄せてしまう女性の特徴
    愛カツ
  5. レストランで…客「スープ冷めてんじゃねーか」店員「すぐに代わりをご用意させます」→「そんなことより…」客の“まさかの要求”に唖然!?
    レストランで…客「スープ冷めてんじゃねーか」店員「すぐに代わりをご用意させます」→「そんなことより…」客の“まさかの要求”に唖然!?
    愛カツ
  6. 幼稚園で…憧れの美人なママ友が豹変。他のママ友をいじめだした【理由】に背筋が凍る…
    幼稚園で…憧れの美人なママ友が豹変。他のママ友をいじめだした【理由】に背筋が凍る…
    愛カツ
  7. 「可愛すぎだろっっ!」男性がうっとりする【彼女の一言】って?
    「可愛すぎだろっっ!」男性がうっとりする【彼女の一言】って?
    愛カツ
  8. 忙しい朝の時間…妻『ゴミ捨てに行くから洗濯をお願い!』→夫『やっとくよ!』帰宅後、部屋に入ると…【まさかの光景】に呆然…
    忙しい朝の時間…妻『ゴミ捨てに行くから洗濯をお願い!』→夫『やっとくよ!』帰宅後、部屋に入ると…【まさかの光景】に呆然…
    愛カツ
  9. 「今すぐ触れたい…」男性が【本当に好きな女性】だけにする行動
    「今すぐ触れたい…」男性が【本当に好きな女性】だけにする行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事