これって浮気?男性がさすがに許してほしいこと5つ(Photo by Photographee.eu/Fotolia)

これって浮気?男性がさすがに許してほしいこと5つ

2016.03.10 23:00

浮気の線引きって人それぞれですが、手を繋いだらアウトって人が多いですよね。でも、男性からしたら浮気じゃないのに…と思うシチュエーションも多いもの。というわけで今回は、女性目線だとグレーゾーンでも男性が許してほしいことについてご紹介したいと思います。


酔っ払った子に寄りかかられて拒否しない

「仕事関係の飲み会の席で酔っ払った隣の女の子に寄りかかられたことがあったんですが、そこで振り払うわけにもいかずしばらくそのままでいたら同僚に写真を撮られて彼女に密告されました。もちろん修羅場に。状況を説明したんですが、しばらく口を聞いてもらえませんでした」(28歳・営業)

プライベートならまだしも、仕事関係の飲み会では、私情ゆえに例え寄りかかられても邪険にはできないもの。

たしかに彼女の立場からしたら腹立たしいことこの上ないかもしれませんが、これは許してあげたほうがいいのかもしれませんね。

邪険に出来ない時もある(Photo by wavebreakmedia)
邪険に出来ない時もある(Photo by wavebreakmedia)

頻繁なメールのやりとり

「趣味が合う女性と頻繁にメールをやりとりしてたんです。もちろんそこに恋愛感情はなく。向こうにも彼氏がいますし…。でも彼女にスマホをチェックされてバレてしまい、激怒されてしまいました」(25歳・美容師)

今は友達同士でも将来的に自分との関係が駄目になったときの彼女候補だと思ってしまいそうな関係ですよね。

でも、彼にはやましいことがないだけに、許してほしい男性が多数いらっしゃいました。

告白されてズバっと断らなかったこと

「同僚の女性に告白されたんですよね。その気がなかったんで彼女に報告したら、どんな感じで返事したの?と聞かれて。彼女がいるから今はそんな気持ちになれない、いい友達でいよう、って返したと言ったら怒られました。彼女的にはもっと厳しく断ってほしかったみたいです」(27歳・映画配給会社勤務)

仕事ができたりエリートな彼だと、いつ他の女性に盗られてしまうかわからなくて、不安だというのが女の本音。

だからと言って彼を怒ったりしていると、余計離れていってしまうかもしれないようですね。

このくらいは許してあげてもいいのではないでしょうか。

断ってくれたならあなたに愛があるはず(Photo by andresr/gettyimages)
断ってくれたならあなたに愛があるはず(Photo by andresr/gettyimages)

気になった女性をSNSで探したこと

「彼女は彼女で一番大事な人なんですが、仕事の取引先にちょっと可愛い子がいて、気になってSNSで探したりしてたんですよね。そしたら彼女と共有のパソコンからバレてしまって。浮気する気持ちなんかなくて、気になっただけなのに怒られてしまいました」(31歳・営業マン)

うーん、これは女性からしたらかなり傷つく事柄ですが、男性が浮気しないと断言しているのなら、安心すべきことなのかもしれませんね。

うっかり持ってしまった一夜のアバンチュール

「飲み過ぎてうっかり気が合った女性と一夜を共にしちゃったことがあるんですよね。もちろん彼女には内緒。絶対怒りますから。でも本音を言えば、心は絶対に彼女にあるんで突発的な体の浮気くらいは許して欲しいなあって思います」(28歳・開業医)

知ってしまったら一発アウトなこの「許してほしいこと」。

たしかに男性は体と心を切り離すのが上手である人が多い反面、そうではない女性からしたら理解しがたいことですよね。

体の浮気くらい、と許してあげられるような天使のような女性は、果たして存在するのでしょうか。

グレーゾーンくらいは許してあげられる心を持とう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
グレーゾーンくらいは許してあげられる心を持とう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
いかがでしたか?

大好きな彼女に許してほしいことは男性の目線から見たらたくさんあるようですが、一方でバレてしまったら怒られてしまうことも重々承知だという声が多くありました。

どう考えてもアウトなことは置いておいて、グレーゾーンなことくらいは許してあげられる広い心を持てるようになりたいものですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ダメだけど…不倫したくなる男性の特徴5つ
    ダメだけど…不倫したくなる男性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. それ浮気だろ!彼に認定されちゃう5つの行為
    それ浮気だろ!彼に認定されちゃう5つの行為
    モデルプレス
  3. 彼氏の浮気をやめさせる5つの方法
    彼氏の浮気をやめさせる5つの方法
    モデルプレス
  4. 彼氏の行動が怪しい…浮気を疑う前にしたい5つの行動
    彼氏の行動が怪しい…浮気を疑う前にしたい5つの行動
    モデルプレス
  5. SNSで浮気がわかる?ポイント5つ
    SNSで浮気がわかる?ポイント5つ
    モデルプレス
  6. 「もうされたくない!」浮気しない男性の特徴4つ
    「もうされたくない!」浮気しない男性の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  2. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  3. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    愛カツ
  5. 『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    愛カツ
  6. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps
  7. 彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    愛カツ
  8. 【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    愛カツ
  9. 好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事