こんな告白断れないじゃん!男心を掴む5つのフレーズ(Photo by konradbak/Fotolia)

こんな告白断れないじゃん!男心を掴む5つのフレーズ

2016.02.05 06:30

【恋愛コラム/モデルプレス=2月5日】告白は男性からしてもらいたい。女心としては当然のことですよね。でも、彼からの告白を待ってばかりいては、いつの間にか他の女性に取られてしまうかもしれませんよ。そこで今回は、これさえ抑えておけば好きな人をゲット出来ちゃうこと間違い無しな、告白フレーズをご紹介していきます。自分から告白して、彼のハートをしっかりと掴んじゃいましょう。


「私の事、友達としてしか見てない?」

好きになった男性と、何回かデートを重ねても、相手からの告白が一切ない時には、自分から思い切って告白をしてみましょう。

その時に、ただ好きって言うだけではなく、「何回も2人で出掛けているのに、友達としてしか見てない?」と言って、ちょっとさみしさをアピール。

そうする事で、男性も素直に、ごめんっていう気持ちになって、自然と告白が出来るムードを作り出すことが出来ますし、俺の事を友達以上として見てくれているんだと思ってくれますよ。

「仕方ないでしょ、好きになったんだから!」

ツンデレな女性は何となくキュンときてしまうもの。

そういった男性が言われたい告白のフレーズとして、「あなたの事、好きになったんだから仕方ないでしょ」というのがあります。

素直に告白したいのに、なかなか出来ない。

でも、あなたの事が好きって言うツンデレな気持ちを伝えれば、男性の心もキュンとなって、直ぐにでもOKを出してくれるかもしれませんね。

「こんな気持ちは、初めてなの!」

男性は、何時まで経ってもストレートな気持ちを告白されるのが大好きです。

ですので、告白をする際には、ちょっと大げさに、でもストレートに気持ちを伝えましょう。

「こんなに人を好きになったのって、あなたが初めてかも」なんて言われてしまったら、「俺って、そんなに魅力があるのかな」なんて思わせちゃうかもしれませんよ。

初めてっていう言葉には、何とも言えない特別感があるというのがわかりますね。

「あなたの事、最初は嫌いだったんだ」

長続きしているカップルって、実は最初は嫌いだったというパターンが多いのをご存知ですか?

容姿や第一印象で好きになるのではなく、深く関わっていく中で得られた好感は、真実の愛だと感じさせます。

だからこそ、「あなたの事、最初は嫌いだったんだけど、今は好きなの」なんて言われてしまったら、「俺の上辺じゃない魅力に気付いてくれたのか」と愛情の深さを感じるのでしょう。

実は、「初めて会った時から好きでした」というよりも、大きな愛をアピールできるんですね。

「好き。だからもっと私の事を見てほしいな」

あまり積極的ではない男性が言われたい告白のフレーズとして人気があるのが、「あなたの事が好き。だから、もっと私の事を見てほしいな」という積極的に見えつつも、少し謙虚さがある告白になります。

ですが、肉食系女子のようにガツガツと、私の事を見て!なんて命令口調で言ってしまったら、逆効果。

あくまでも、ちょっと控えめに伝えることが大切です。

特に、目上の人に対する告白として使いやすいかもしれませんね。

大好きな彼をゲットしちゃおう(Photo by milanmarkovic78/Fotolia)
大好きな彼をゲットしちゃおう(Photo by milanmarkovic78/Fotolia)
いかがでしたか?

好きな人に告白をする時に、単に好きだと伝えるよりも、相手や状況によって、様々な表現方法をするだけで、男性の心をキュンとさせてしまうフレーズは沢山あるんです。

一昔前であれば、男性が告白するのが当たり前だったかもしれません。

ですが、今や告白は女性が行っても、何ら問題ないですよね。

今度こそ、好きな人を確実にゲットするためにも、男性が言われたい告白フレーズをマスターしちゃいましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 諦め切れない…二回目の告白って男性的にあり?
    諦め切れない…二回目の告白って男性的にあり?
    モデルプレス
  2. 両想いなのに男性が告白を断る5つ理由
    両想いなのに男性が告白を断る5つ理由
    モデルプレス
  3. 片思いの彼には重たいバレンタインプレゼントとは?6選
    片思いの彼には重たいバレンタインプレゼントとは?6選
    モデルプレス
  4. あとひと押し!男性を告白に踏み切らせる5つのテクニック
    あとひと押し!男性を告白に踏み切らせる5つのテクニック
    モデルプレス
  5. 男性が「告白しよう!」と決意する女性の言動6つ
    男性が「告白しよう!」と決意する女性の言動6つ
    モデルプレス
  6. 私のこと好きってこと?男性のプチ告白6選
    私のこと好きってこと?男性のプチ告白6選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  2. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  3. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  4. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  5. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  6. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  7. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  8. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  9. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事