男性が赤裸々告白!タイプじゃない子と付き合った5つの本音(Photo by GTeam/Fotolia)

男性が赤裸々告白!タイプじゃない子と付き合った5つの本音

2016.02.02 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月2日】ひょんなことから知った彼の元カノたち。あれ、私の顔ってもしかして彼のタイプじゃない…?世の中顔がすべてではありません。でも、どうして彼が自分と付き合ってくれたのか疑問に思っている人も案外多いのではないでしょうか?そこで今回は、男性に顔がタイプじゃない彼女と付き合った理由をアンケート。アピールに根負けしたから、体が好みだったからなど、赤裸々に語っていただきました。その中から5つの本音をご紹介していきたいと思います。早速見ていきましょう。


性格が好みだったから

「顔は確かに好みじゃなかったけど、性格が好みのど真ん中だった。性格が合わないと一瞬で別れちゃうけど、性格が好きならいつまでだってこの恋は続くはず」(学生/21歳)

顔がタイプじゃなくたって性格がタイプなら付き合っちゃうよ。

男性からそんな意見が特に多く見られました。

これなら生理的に無理な顔でさえなければ、長続きしそうですね。

彼にどうして付き合ってくれたのか聞いてみて、詳細にあなたの性格のことを話してくれるのであれば、きちんと愛されている証拠。

あなたも彼の中身をしっかりと愛してあげれば、いつまでもラブラブなカップルになれちゃうかもしれませんよ。

好みの性格なら長続きは確実(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
好みの性格なら長続きは確実(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)

アピールに根負けしたから

「正直彼女のアピールがすごくって、それに根負けした形。でもそれだけ愛してくれていて、すごく尽くしてくれているから、付き合った今となってはありがたい存在ですね」(旅行/28歳)

積極的にアプローチして彼を手に入れたというあなた。

こんな理由で彼は付き合ってくれたのかもしれませんよ。

あなたの愛に押し負けた形なので、本格的に惚れさせることが出来ないと、ドキッとする別の女性が現れた時に、そっちへと流れてしまいます。

可愛らしい仕草や献身的な姿勢を見せて、彼の男心をしっかりと掴んでいきましょう。

友達みたいに気楽だから

「彼女とは一緒にいて気楽なんですよね。何か恋人よりも友達って感じなんですけど、一緒にいるのが楽しいから、付き合うのもいいかなと思って」(保険/24歳)

ドキドキよりも気楽に付き合える関係がいい。

こういった恋の形もありかもしれませんね。

一緒にいる楽しさや心地良さの方が、ドキドキ感よりも大切なんだとか。

でも、ドキドキ感のない恋愛なんてちょっと寂しいですよね。

別に彼だって、ドキドキ感をまったく求めていないわけではないはず。

あなたの方からドキドキを感じさせるようなギャップや仕草を見せて、心地良い恋愛の中にも程よく刺激を入れていきましょうね。

心地良さの中にもドキドキを(Photo by arthurhidden/Fotolia)
心地良さの中にもドキドキを(Photo by arthurhidden/Fotolia)

ただ寂しかったから

「周りが結婚や同棲ばかりで、正直人恋しかったから、告白を受け入れました。おかげで最近は寂しい休日を過ごさないで済んでいます」(通信/27歳)

確かに、周りに彼女や奥さんを持っている人がたくさんいると、人恋しくなるのはわかりますよね。

こんな理由で付き合った彼は、とっても寂しがり屋。

あなたを必要としている時に側にいてあげることが大切です。

彼の寂しさを理解して埋めることが出来れば、何となく受け入れたあなたのことも、どんどんと手放せなくなっていくことでしょう。

ただしお互いに依存し合ってしまうことも多いので、気を付けてくださいね。

一緒にいる時と一緒にいない時のメリハリを付けて、彼が特別だと思える彼女になりましょう。

体が好みだったから

「ぶっちゃけると、体が好みだったから。おかげで夜の方は退屈していない」(建設/31歳)

いわゆる体目当てというやつですね。

こんな理由で付き合った彼には、遊んで捨てられてしまう可能性があります。

でも、それだけ魅力的な体を持っているということは自信を持つべきこと。

もっともっと磨けば、あなたの体から彼は離れられなくなるかもしれませんよ。

彼の手をしっかりと握りしめよう(Photo by gstockstudio/Fotolia)
彼の手をしっかりと握りしめよう(Photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が顔がタイプじゃない女性と付き合うのには、こんな本音があるんですね。

理由によっては、そのまま悠長に付き合っていると、すぐに別れが訪れてしまうかもしれませんよ。

ご紹介した5つの本音を参考に、彼が何で自分と付き合ったのかを見極めて、しっかりと手を離さないようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 妄想して興奮!男子が彼女にさせたい憧れのコスプレ5つ
    妄想して興奮!男子が彼女にさせたい憧れのコスプレ5つ
    モデルプレス
  2. 絶対に離さない!男性が特別視する女性の特徴5つ
    絶対に離さない!男性が特別視する女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 可愛さ反則級!彼女にされてドキっとしたこと5つ
    可愛さ反則級!彼女にされてドキっとしたこと5つ
    モデルプレス
  4. 見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ
    見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  5. 喜ばれるとは限らない!彼の看病で気を付けたいポイント6つ
    喜ばれるとは限らない!彼の看病で気を付けたいポイント6つ
    モデルプレス
  6. 君のことが大好きだから…大切な彼女に見せる5つの行動
    君のことが大好きだから…大切な彼女に見せる5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  2. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  3. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  4. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  5. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  6. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  7. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  8. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps
  9. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事