これじゃ終われない!彼にまたデートに誘ってもらう5つのテクニック(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

これじゃ終われない!彼にまたデートに誘ってもらう5つのテクニック

2016.01.29 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月29日】気になる彼との初デート。楽しいデートが出来たはずなのに、結局その1回限りで終わってしまう…。そんな悩みを抱えている方はいませんか?きっとそれは、あなたが「また会いたい」とうまく彼に思わせることが出来なかったのが原因。そんなあなたに、確実に2回目のデートにつなげるためのテクニックをご紹介していきます。


常に笑顔を絶やさない

男性側も勇気を出して誘っているため、あなたがデートを楽しんでいるかどうかは最も気になるところ。

常に笑顔を絶やさずに楽しげに振る舞うことで、彼のプランに満足していることを示すことができます。

逆につまらなそうな表情をしたり、チラチラ時計をみたり、あくびを連発したりするのは絶対にNGですよ。

聞き上手に徹する

対男性にかぎらず、好かれる人というのは大抵が聞き上手。

自分のことばかり一方的にペラペラしゃべるよりも、しっかり相手の話に耳を傾けるほうが好印象を与えます。

適度に相槌や質問を織り交ぜながら会話を広げたり、「スゴイですね~」と大げさなぐらいにリアクションを取ってあげるとなおベターです。

さりげないスキンシップで好意を示す

初デートはお互いの気持ちを探る場でもあるため、男性側もあなたがどんなテンションで誘いに応じてくれたのか不安を抱いているはずです。

さりげなく彼のシャツを掴んでみたり、「なにかついてるよ」と髪の毛のゴミを取るフリをしてみたり…物理的な距離をぐっと縮めることで、男性は自分に対する好意を確信し、次のステップに進む自信を得ることができます。

別れ際こそダメ押し

緊張の一日も終わりに近付きふっと気を抜きたくなるところですが、別れ際こそ最も印象に残るデートの集大成。

「今日は楽しくてあっという間でした」と今日一番の笑顔で彼に伝えてあげましょう。

自分のアテンドを褒められたことで彼のプライドも満たされ、また次も誘いたいという気持ちになるはずです。

お礼メールは自分から

お礼のメールは家についたらすぐに、必ずあなたから送りましょう。

「ありがとうございました」という感謝の言葉とともに、「また一緒にどこかに行けたらうれしいです」など、次のお誘いをアピールする言葉を入れるのも忘れずにいてくださいね。

1回限りなんて思わせない!(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
1回限りなんて思わせない!(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

お互いに第一印象は悪くないのに、一度きりのデートで終わってしまうのはもったいないですよね。

これらのテクニックを駆使して、あなたも「また会いたい」と思わせる女性になる努力をしてみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デートで男性を疲れさせてしまう女性の特徴5つ
    デートで男性を疲れさせてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. おうちデートしたいのは実は○○だから…彼の本音6つ
    おうちデートしたいのは実は○○だから…彼の本音6つ
    モデルプレス
  3. 片思いから両想いへ!デートで彼との距離をグッと縮める5つのプラン
    片思いから両想いへ!デートで彼との距離をグッと縮める5つのプラン
    モデルプレス
  4. 男性が絶対したいデート中のスキンシップとは?5つ
    男性が絶対したいデート中のスキンシップとは?5つ
    モデルプレス
  5. デートで遅刻!そんな時に使える「男性が胸キュンする言い訳」5つ
    デートで遅刻!そんな時に使える「男性が胸キュンする言い訳」5つ
    モデルプレス
  6. おうちデートで彼を飽きさせない6つの方法
    おうちデートで彼を飽きさせない6つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps
  2. 「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    愛カツ
  3. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps
  4. 突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    愛カツ
  5. 理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    愛カツ
  6. 【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    恋学
  7. 「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    Grapps
  8. 「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    愛カツ
  9. 【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    恋学

あなたにおすすめの記事