優しい彼でも思わずキレる!彼女の言動5つ

【恋愛コラム/モデルプレス=1月29日】普段は優しい人でも、されてしまうと思わずイラッとしてしまう。そんな言動って誰にでもあるはずです。もちろん、それは大好きなカップル同士であっても同じこと。あなたのちょっとした発言や行動に、彼はイライラしているかもしれませんよ。そこで今回は、優しい彼でも思わずキレてしまう彼女の言動をご紹介。怒っている理由を言わなかったり、関係ないことにまで口を出したりしてしまうと、彼をイライラさせてしまいますよ。
優しい彼でも思わずキレる!彼女の言動5つ(Photo by Photographee.eu/Fotolia)
優しい彼でも思わずキレる!彼女の言動5つ(Photo by Photographee.eu/Fotolia)

怒ってる理由を言わない



「普段あんなにいらないことまで話すくせに、機嫌が悪い時は何で怒ってるのか理由を言わない。言わなきゃわからないって、こっちまでイライラするわ…」(運輸/25歳)

普段はマシンガントークなのに、機嫌が悪い時にはだんまりを決め込む。

そんな彼女を見てると、男性はイライラしてしまうようです。

あなたにとっては怒っている理由が明確なのかもしれませんが、それが彼に伝わっているとは限りませんよ。

怒っている理由を言わないのは、お互いの空気を更に悪くさせてしまうもと。

彼の何に対して怒っているのかきちんと伝えてくださいね。

理由は言わなきゃ伝わらない(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
理由は言わなきゃ伝わらない(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)

上から目線



「『○○くんの服装ってさ、いつもパッとしないよね』って上から目線でファッションについて指摘された。もうちょっと言い方ってものがあるんじゃない?」(保険/31歳)

上から目線の物言いは、たとえ彼女だとしても「何様?」と思われてしまいます。

特に自分が気にしている部分について指摘されると、男性はカチンと来てしまうもの。

注意の仕方や意見の仕方には気を付けましょう。

大切なことは、彼のことを思って言っているのがわかるかどうかというところ。

きちんと彼と同じ目線に立って、優しく教えてあげるような指摘の仕方であれば、彼もスッと受け入れやすくなりますよ。

くれぐれも彼を強く批判するような物言いはしないように気を付けてくださいね。

関係ないことに口を出す



「仕事のこととか男友達との付き合い方とか、お前には関係ないだろってことにまで口を出されると、さすがに怒っちゃうわ」(広告/27歳)

自分がプライドを持ってやっていることや、プライベートで踏み入れてもらいたくないこと。

そんなあなたには関係ないことや関係してもらいたくないことに口を出す女性に、男性はイライラしてしまいますよ。

特に仕事のことや彼の趣味や友達関係に口をだすことは厳禁です。

あなたが良かれと思っていることでも、「放っておいてくれよ」「言われなくてもわかってるよ」と彼は感じるかもしれませんよ。

誰にも邪魔されず、自分だけで決めたいことや守りたいものが一つや二つあるもの。

地雷を踏んでしまわないためにも、あなたが関係ないようなことは口出ししないようにしましょうね。

関係ないことまで口を出さないで(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
関係ないことまで口を出さないで(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)

過去の話を掘り返す



「もう終わった話をケンカの度に掘り返して、もう嫌になるわ。その話はもう前仲直りして終わっただろって」(学生/20歳)

彼の浮気話ならともかく、以前ケンカしたことや注意したことを何度も持ち出してしまうのは厳禁。

初めのうちは悪いと思っていたことも、何度も言われることでイライラさせてしまうでしょう。

彼がその後きちんと改善しようと努力しているのなら、見守ることが大切です。

ケンカした時などに「あの時にあんなことしたくせに!」と掘り返したくなるかもしれませんが、そこはグッと我慢しましょうね。

すぐには変えられなくても、変えようという意志のある男性は、絶対に変わりますよ。

無茶苦茶なお願い



「『仕事19時までには終わらせてデートしよ』とか、無茶苦茶なお願いされると困る。俺の仕事や予定のことをちっとも考えてくれないと、イラッとしちゃうね」(飲食/29歳)

自分の都合しか考えていない無茶苦茶なお願いは、男性を悩ませてしまうもの。

あまりにも悩ませてしまったり、彼のことを考えていなかったりするお願いは、彼にストレスを溜めさせてしまうでしょう。

それが何度も続いていくと、どんどん彼のイライラは溜まって、遂には爆発してしまいますよ。

自分のことしか考えず、夢見がちなお願いは避けてくださいね。

お願いするなら、彼が叶えてあげられそうなささやかなものにしましょう。

それなら、きっと彼も喜んであなたのお願いを叶えてくれるはずですよ。

彼を怒らせないように…(Photo by pio3/Fotolia)
彼を怒らせないように…(Photo by pio3/Fotolia)
いかがでしたか?

どんなに優しい彼であっても、こんな言動をする彼女にはイライラしてしまうものです。

昔は優しかったのにな…と思っているそこのあなた。

彼を変えてしまった原因はあなたにあるかもしれませんよ。

しっかりと見つめ直して、彼をイライラさせないような素敵な彼女になりましょうね。(modelpress編集部)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

カップル 女子力 片思い アプリ 恋愛コラム

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP