男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ(Photo by arthurhidden/Fotolia)【モデルプレス】

男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ

2016.01.28 01:36

「彼にとって自分は本命なのか、そうじゃないのかよくわからない…」大人同士の関係になると、こういう悩みもつきものですよね。

今回はそんな、男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つをご紹介します。

男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ(Photo by tmarsee530)
男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ(Photo by tmarsee530)

1.エッチだけして帰る

「好きな子ならエッチした後の時間も楽しみたいって、男だって思うもんです」(金融・31歳)

やることが終わったらとっととサヨナラ…こんな冷たい行動、本命相手にはやっぱりしないようです。事後もまったりラブタイムを過ごしたり一緒にいて話が弾むようであれば、本命の可能性が高いでしょう。

2.女性の予定を無視して呼び出す

「相手のことを想うと自分の都合に合わせて呼びつけるって考えられない。こっちだってそんなことして嫌われたくないし」(医療・29歳)

自分への思いやりの配慮が感じられない時点でそれは遊びである証拠。そんな自分勝手な呼び出しをされたなら、キッパリと断る方が良いでしょう。

3.デートでお金を出させる

「本命の彼女には良い気持ちでデートを楽しんでもらいたい。奢るのは男としての見栄もありますけどね」(整備士・26歳)

お金が全てではありませんが、支払いの仕方には男性の正直な気持ちが表れるもの。好きな子には少し良い所を見せたいと思うようです。

4.連絡の放置

「たまに返信し忘れるくらいはあるけど、本命の子をずっと放置ってのはないです」(学生・22歳)

好きな女性を1週間も1ヶ月も忘れるなんてどう考えてもあり得ないよう。1ヶ月以上何度も返事が来ないようなら、次に進んだほうが良いかもしれません。

5.誕生日を忘れる

「その子にとって1番大切な日を忘れるって理解できない。会えないにしても連絡ぐらいは入れる」(バーテンダー・24歳)

自分だったら大好きな彼の誕生日をうっかり忘れたりしますか?すっぽかすということは、それほど相手が大事じゃないということ。彼が誕生日に何もアクションを起こさないのであれば、次を探しはじめた方が良いかもしれません。

いかがでしたか?

本命の女性に対しては、気持ちの入れ方が明らかに違ってきます。こうしたちょっとしたやりとりから男性の心の動きを察知できるよう気にかけてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. おうちデートしたいのは実は○○だから…彼の本音6つ
    おうちデートしたいのは実は○○だから…彼の本音6つ
    モデルプレス
  2. 「理想の結婚相手」と言える男性7つの特徴
    「理想の結婚相手」と言える男性7つの特徴
    モデルプレス
  3. 脱!惜しい女 恋人にあと一歩届かない5つの要素
    脱!惜しい女 恋人にあと一歩届かない5つの要素
    モデルプレス
  4. ○○上手がモテ女の秘訣!7つのテクニック
    ○○上手がモテ女の秘訣!7つのテクニック
    モデルプレス
  5. 同棲しているのに結婚を切り出さない彼の心理5つ
    同棲しているのに結婚を切り出さない彼の心理5つ
    モデルプレス
  6. 男性が一生を捧げようと決意する女性の特徴5つ
    男性が一生を捧げようと決意する女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 愛妻弁当を”100円で売る”先輩!?「人の気持ち考えてください」→「うるせぇな!」弁当を捨てようとした瞬間…→まさかの事態に!?
    愛妻弁当を”100円で売る”先輩!?「人の気持ち考えてください」→「うるせぇな!」弁当を捨てようとした瞬間…→まさかの事態に!?
    愛カツ
  2. 学生時代からの友人に結婚報告!祝福してくれたが…「結婚式に参列してほしいんだけど」→「私パス」友人が【結婚式に行きたくない理由】を聞き、絶縁を決意!?
    学生時代からの友人に結婚報告!祝福してくれたが…「結婚式に参列してほしいんだけど」→「私パス」友人が【結婚式に行きたくない理由】を聞き、絶縁を決意!?
    愛カツ
  3. え、完全に惚れた。男性がなぜか惹かれる【レアな女子】の魅力って?
    え、完全に惚れた。男性がなぜか惹かれる【レアな女子】の魅力って?
    Grapps
  4. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  5. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  6. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  7. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  8. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  9. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事