○○上手がモテ女の秘訣!7つのテクニック(Photo by andresr/gettyimages)

○○上手がモテ女の秘訣!7つのテクニック

2016.01.27 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月27日】男性からモテモテな女性。そんな女性は何かしらに長けているもの。例えば、男性の話を聞き出すのが上手だったり、デートに誘われるのが上手だったり…。そんな女性には知らず知らずのうちに男性は惹かれてしまうのです。そこで今回は、そんなモテる○○上手な女性をご紹介。7つのテクニックを学んで、あなたも魅力たっぷりなモテ女を目指しましょう。


教わり上手

多くの男性は自分の知っていること、好きなことを女性に聞いてもらいたいと思っています。

そんな男性の男心を満足させるのが、教わり上手な女性。

男性は話したいという気持ちもありつつ、話し過ぎたらいけないと自制心も持っているもの。

ですが、教わり上手は、男性の会話を興味のある風に聞きながら、いろいろと質問して彼の知識を引き出します。

だから、彼は話し過ぎたと罪悪感を覚えずに気持ち良く話すことが出来るのです。

たくさん彼の興味のあることや好きなことを教えてもらって、気分良くなってもらいましょうね。

誘われ上手

どんなに美人で可愛くても、声のかけづらい女性はモテません。

男性にモテる女性は、声をかけたりデートに誘ったりしやすい、誘われ上手なのです。

誘われる回数が多ければ、それだけ恋に発展しやすいもの。

また、高嶺の花のようなハードルの高さを感じさせないので、恋に落ちてもアプローチがしやすいのです。

デートに誘いやすいように会話の中で好きなものや興味のある場所を話したり、男性の話す話題に興味を示したりしましょう。

そうすることできっとあなたも、誘われ上手になれますよ。

デートや食事に誘いやすい女性はモテる(Photo by karelnoppe/Fotolia)
デートや食事に誘いやすい女性はモテる(Photo by karelnoppe/Fotolia)

甘え上手

男性は可愛い女性に甘えられるのに弱いです。

可愛くおねだりしたり、困った時は頼ってきたり…。

男性には程よく甘えることを心がけましょう。

大切なのは甘え過ぎて男性の気分を害させないこと。

男性が簡単に出来るようなちょっとしたことで甘えましょう。

そしてやってもらった後は、しっかりと感謝してください。

男性にやってあげたという満足感を与え、更に感謝される喜びを与える。

そんな男冥利に尽きる甘え上手な女性は、モテること間違いなしです。

家事上手

胃袋を掴む料理上手な女性はモテるものですが、それだけでは少し物足りません。

目指すなら料理上手ではなく、家事上手を目指しましょう。

美味しい料理が作れても、洗濯や掃除など他の家事が出来なかったら魅力は半減ですよね。

何もめちゃくちゃ美味しい料理が出来なくてもいい。

ただ、家事全般をそつなくこなす女性を男性は求めているのです。

もちろん、彼だって家事がまったく出来ないわけじゃありません。

でも、家事上手な女性がいると、もし結婚して子どもが出来た時にも安心して家庭を任せられると思います。

家事上手な女性は恋人だけでなく、お嫁さんにしたくなるような魅力的な女性ですよ。

褒め上手

男性だって褒められたら嬉しいもの。

でも、褒め方によっては怒らせたり男性のプライドを傷つけたりしてしまうこともあるでしょう。

褒め上手な女性は、男性の褒められたいポイントをしっかりと抑えています。

仕事に対する努力だったり、物選びのセンスだったり。

男性が誇りに感じているところを褒めてくすぐるのです。

男性のこだわりや誇りを褒めるということは、男性自身を認めることと同じ。

褒められていくうちに、どんどんとあなたに惹かれていくことでしょう。

ツボを抑えた褒め方を(Photo by Piotr Marcinski/Fotolia)
ツボを抑えた褒め方を(Photo by Piotr Marcinski/Fotolia)

やり繰り上手

金銭感覚はとても大切なもの。

特に結婚を意識している男性にとっては重要なポイントの一つでもあります。

そんな男心をしっかりと掴むのが、やり繰り上手な女性。

お金を無駄にせず、上手くデートをしたり楽しませたりする女性に、男性は惹かれることでしょう。

ケチな人とやり繰り上手な人はまったくの別物。

大切なことのために無駄遣いをなくし、お互いの大切な日には決してお金を惜しまないのです。

そんな女性を手に入れたら、しっかりと自分を支えてくれるはずと、男性は思うこと間違いなしですよ。

愛され上手

男性だっていつまでも同じ女性を愛したいと思っています。

でも、飽きが来てしまったり、彼女の反応が悪くなってきたりして、浮気や破局に繋がることもあるでしょう。

そんな男性がいつまでも愛し続けてしまうようなモテる女性は、愛され上手。

つい愛したくなるような振る舞いや言動をしているのです。

守ってあげたくなるような仕草を見せたり、彼を支えてあげるような言動を取ったりして、男心をくすぐりましょう。

きっと彼はそんなあなたから離れられなくなるはずですよ。

「何上手ならなれるだろう」と考えよう(Photo by indiraswork/Fotolia)
「何上手ならなれるだろう」と考えよう(Photo by indiraswork/Fotolia)
いかがでしたか?

普通の女性でいては、男性の心をいつまでも掴むことは難しいもの。

ご紹介した7つのうち1つでもいいので、あなたも○○上手な女性を目指してみましょう。

きっとそれを完璧に身に付けた時、あなたの周りにはたくさんの男性が寄ってくるはず。

もちろん、すべて身に付けることが出来れば、最強のモテ女にだってなれます。

「私には無理だ」ではなく、「私は何ならなれるだろう」と考えて、あなたも魅力たっぷりな素敵な女性になりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 同棲しているのに結婚を切り出さない彼の心理5つ
    同棲しているのに結婚を切り出さない彼の心理5つ
    モデルプレス
  2. この子、落とせる!男性に思わせる5つのアピール
    この子、落とせる!男性に思わせる5つのアピール
    モデルプレス
  3. 愛され彼女は○○していた!5つのポイント
    愛され彼女は○○していた!5つのポイント
    モデルプレス
  4. 君とずっと一緒に…居心地の良い関係を作る5つのポイント
    君とずっと一緒に…居心地の良い関係を作る5つのポイント
    モデルプレス
  5. 直して欲しいけど…彼女には言いづらい男性の不満6つ
    直して欲しいけど…彼女には言いづらい男性の不満6つ
    モデルプレス
  6. 本気になれないや…遊びで終わる女性の特徴5つ
    本気になれないや…遊びで終わる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 父が亡くなったのに…『私ももらえるよね?』姉が“笑いながら”衝撃の電話を!?⇒周りにドン引きされる「女性の行動」
    父が亡くなったのに…『私ももらえるよね?』姉が“笑いながら”衝撃の電話を!?⇒周りにドン引きされる「女性の行動」
    愛カツ
  2. 在学中に“結婚と出産”…新卒夫「ねぇ、なんで俺の…」私「え…」⇒夫からの【衝撃的な質問】に唖然…
    在学中に“結婚と出産”…新卒夫「ねぇ、なんで俺の…」私「え…」⇒夫からの【衝撃的な質問】に唖然…
    愛カツ
  3. 美容室で…カットを失敗された!?勇気を出して指摘すると…→店員「お客さんが…(笑)」とんでもない返答をされ…客「二度と行きません」
    美容室で…カットを失敗された!?勇気を出して指摘すると…→店員「お客さんが…(笑)」とんでもない返答をされ…客「二度と行きません」
    愛カツ
  4. 義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?⇒えっ…落胆してしまう女性のNG言動
    義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?⇒えっ…落胆してしまう女性のNG言動
    Grapps
  5. だっる…。男性が【返信を躊躇う】NGなLINEメッセージとは
    だっる…。男性が【返信を躊躇う】NGなLINEメッセージとは
    愛カツ
  6. 【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    Grapps
  7. 夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    Grapps
  8. 既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    愛カツ
  9. 妻が突然“倒れた”のに…モラハラ夫『…』見ているだけでまったく助けず!?⇒モラハラ男性を引き寄せてしまう女性の特徴
    妻が突然“倒れた”のに…モラハラ夫『…』見ているだけでまったく助けず!?⇒モラハラ男性を引き寄せてしまう女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事