モテる女性の条件「かきくけこ」とは?(Photo by Coka/Fotolia)

モテる女性の条件「かきくけこ」とは?

2016.01.25 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月25日】男性が思わず惹かれてしまう。そんなモテる女性の条件をあなたは知っていますか?男心をくすぐって、思わず惹かれてしまうような、そんなモテる女性の条件。その頭文字を取ると「かきくけこ」になるのだとか。可愛らしさや気さくさなど、そんなモテる女性の「かきくけこ」をあなたも学んで、素敵な男性に愛されてみませんか?


可愛らしい

可愛らしさはモテる女性の必須条件と言っていいくらいのもの。

もちろん、見た目が可愛いに越したことはありませんが、男性を本当に魅了するのは内面の可愛らしさです。

見た目には長くいるにつれてどうしても慣れてきてしまうものですし、歳を重ねるにつれてどうしても衰えてしまうもの。

ですが、内面の可愛らしさは中々慣れません。

いつも明るい気持ちで、表情をコロコロ変えるような可愛らしい女性は、いつだって男性は可愛く感じます。

また、歳を重ねても変わりのないものですし、むしろ磨きをかけることだって可能です。

見た目に気を遣うことも大切ですが、まずは内面を可愛らしくしましょう。

内面の可愛らしさを手に入れよう(Photo by asife/Fotolia)
内面の可愛らしさを手に入れよう(Photo by asife/Fotolia)

気さく

同性だって異性だって仲良くなるきっかけは、必ず会話なはずです。

笑顔でしっかりと相手の話を聞き、自分の話も適度に話してくれる。

そんな話をしやすい、気さくな女性はそれだけ男性との仲を親密にしていくことでしょう。

そこで恋愛感情が芽生えるということは少なくないそうですよ。

ただし、話しやすいということはそれだけ友達関係で安定してしまうということでもあります。

きちんと告白出来るような隙を見せないと、友達止まりになってしまうことも少なくないので気を付けましょうね。

空気が読める

して欲しいことやして欲しくないこと。

そんな相手の気持ちを察して、タイミングよく言動に移すことの出来る、空気の読める女性は男性からの支持が抜群です。

空気が読めるということはようするに、相手をよく観察してその気持ちを感じ取ろうとしているということ。

相手の変化に敏感にならなくてはいけないので、それだけ本気で向き合っている証拠ですよね。

また、自分の思っていた通りにことが進むため、そこに気持ち良さを感じ、気が合うと男性は思うのだとか。

一緒にいてストレスの溜まらない、そんな空気の読めるところに、男性は惚れてしまうのですね。

ストレスを与えないような女性へ…(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
ストレスを与えないような女性へ…(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

健気

不器用でも頑張って、時には人に頼りながらも、真剣に物事に取り組む女性。

そんな健気でひたむきな姿勢に、男性は男心をくすぐられるそうです。

たとえ出来ないことであっても、諦めずに一生懸命に取り組む女性はついつい応援したくなるもの。

そのいじらしい一生懸命な姿に「守ってあげたい」「助けてあげたい」と男性は思うのです。

また健気な女性は、彼氏に対して尽くすイメージもあります。

見返りを求めず尽くしてくれる彼女も、また男性にとっては魅力的。

何事も諦めず、しっかりと向き合って、男性に健気な女性だというイメージを持ってもらいましょうね。

心地よい

好きな人と一緒にいる時は心がホッとするもの。

そんな心地良さを感じさせるような女性は、男性からとてもモテます。

心地良さとは、一緒にいて緊張せず自然体でいられること。

そのためには彼を否定しないことが大切です。

もちろん、彼のダメなところや嫌なところを注意することは必要。

ですが、自分の気持ちを押し付けるような注意をしないようにしましょう。

注意や指摘をされて嫌な気分になるのは、それが一方的に否定して価値観を押し付けられるから。

彼が自分で悪いと思うような、諭すような注意の仕方を心がけましょう。

そして彼のいいところはしっかりと受け入れる。

そんな心の広さを感じさせる女性に、男性は心地良さを感じて惹かれるものですよ。

素敵な彼をいつまでも離さないように…(Photo by puhhha/Fotolia)
素敵な彼をいつまでも離さないように…(Photo by puhhha/Fotolia)
いかがでしたか?

あなたもご紹介した「かきくけこ」を身に付ければ、モテる女性になれること間違い無し。

気になる彼や素敵な男性を魅了して、いつまでも愛されましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 出会ってすぐの彼を惚れさせる6つのテクニック
    出会ってすぐの彼を惚れさせる6つのテクニック
    モデルプレス
  2. 過去の失恋を引きずる男性へのアプローチ法5つ
    過去の失恋を引きずる男性へのアプローチ法5つ
    モデルプレス
  3. ラブラブカップルの喧嘩 愛を深める6パターン
    ラブラブカップルの喧嘩 愛を深める6パターン
    モデルプレス
  4. あなたって○○だね!男心くすぐる褒め言葉とは?
    あなたって○○だね!男心くすぐる褒め言葉とは?
    モデルプレス
  5. 「クラスで5番目」の女子が一番愛される理由とは?5つ
    「クラスで5番目」の女子が一番愛される理由とは?5つ
    モデルプレス
  6. 片思いの彼には重たいバレンタインプレゼントとは?6選
    片思いの彼には重たいバレンタインプレゼントとは?6選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事