「友達から」と振られた後の対処法5つ(Photo by kiuikson/Fotolia)

「友達から」と振られた後の対処法5つ

2016.01.23 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月23日】すべての人がハッピーエンドになるわけではありません。好きな人に想いを伝えても、受け入れてくれないときも、きっとあるでしょう。もし「友達から」と言われて振られたときは、ショックな気持ちでいっぱいになるはずです。でも「友達から」と言われたのなら、完全に拒否されたわけではありません。彼女に昇格するチャンスはまだあります。そこで今回は「友達から」と言われた時の対処法をご紹介。いつも通りに接しながら、自分としっかり向き合って、その後の行動に活かしていきましょう。


いつも通りに接する

告白して振られた後、気まずい関係になっていませんか?

気まずい関係になるほど、お互いの距離感がさらに広がってしまいます。気まずい気持ちはわかりますが、できるだけいつも通りに接してください。

想いを伝えた後でも目が合ったらほほ笑む、笑顔で挨拶をするなどいつも通りが大切ですよ。

逆に、あなたが目を逸らしてしまったり、避けてしまったりしてしまうと、相手も気まずくなってしまいます。

相手に自分の気持ちを伝えた後なので、アピールしやすくなったと前向きに考えていきましょうね。

いつも通りで気まずさを感じさせないように(Photo by konradbak/Fotolia)
いつも通りで気まずさを感じさせないように(Photo by konradbak/Fotolia)

魅力的な女性になる

ほとんどの男性は好意を寄せられて「嬉しい」と感じます。

今まで気にしていなかった女性でも、好意を伝えてきてくれたことで、自然と意識し始めるものです。

よって、「友達から」と言われても諦める必要はありません。

どうすれば相手を振り向かせられるのか考えてください。そして、自分自身の魅力を磨いていきましょう。

あなたが毎日輝いていれば、振った男性も「なぜあなたを振ったのだろう」と疑問に思い始めます。

実際、告白された後から気になって恋人同士になったカップルも多いのですよ。

魅力的な女性になるための一歩を踏み出していきましょうね。

振られた結果を引きずらない

告白後、振られたことをいつまでも引きずっていてはいけません。そして、好きな彼に執着しすぎるのも逆効果です。

あなたが引きずってしまっては、相手もどういう対応をすればいいのかわからなくなりますよ。

しつこい女だと見られないためにも、気持ちを切り替えていきましょう。

好きな人としてはもちろん、友達として親密な関係を築いてください。

男性にとってリラックスできる相手こそ、恋愛対象になります。

リラックスできるような友達になれたら、また恋のチャンスが巡ってくるはずですよ。

引きずっていても何も生まれない(Photo by evgenyatamanenko)
引きずっていても何も生まれない(Photo by evgenyatamanenko)

自分と向き合う時間をつくる

「友達から」と言われても、なかなか自分の気持ちに区切りをつけられるわけではありません。

本気で相手が好きだからこそ、友達のままでは接することができない人は多いでしょう。

自分の気持ちに整理がつかない、苦しい気持ちが続く場合は、ゆっくり考える時間をつくってください。

相手との関係に焦る必要はありません。自分と向き合う時間をつくることで、今後どう接していけばいいのかわかるでしょう。

自分と向き合い、これから先も相手を好きでいるのか、それとも新しい出会いに進むのか、焦らずゆっくり考えてくださいね。

都合のいい関係にならない

「友達から」と言われたとき、自分にもまだまだチャンスはあるんだ!と切り替えることができます。

しかし、気をつけてほしいのが都合のいい関係です。

自分に好意があるとわかっているので、あわよくば気楽な関係になれるのでは…と考える男性も残念ながらいます。

そんな男性は、ごく自然に手をつないだり、キスをしたりと体だけの関係を作ろうとしてくることでしょう。

都合のいい関係になってしまえば、まず本命の彼女に昇格できないと考えてください。

好きな男性から誘われたとしても、気軽にのってはいけませんよ。

自分の気持ちが本物であれば、相手と真面目に向き合うことが大切になります。

都合のいい女だけにはならないように、気をつけてくださいね。

諦める必要なんてない(Photo by fenriswolf)
諦める必要なんてない(Photo by fenriswolf)
いかがでしたか?

「友達から」という言葉は残酷のように聞こえるでしょう。

しかし、どうしても彼のことが諦められない場合もあります。

今後どうすべきか以上の対処法を参考にしつつ、自分の気持ちと向き合っていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. この子チャラいな…男性に遊んでそうと思われる6つのポイント
    この子チャラいな…男性に遊んでそうと思われる6つのポイント
    モデルプレス
  2. 失ってはいけない素敵な友達とは?5つの特徴
    失ってはいけない素敵な友達とは?5つの特徴
    モデルプレス
  3. 一瞬で別れちゃう!恋愛下手なカップルの特徴8つ
    一瞬で別れちゃう!恋愛下手なカップルの特徴8つ
    モデルプレス
  4. 長続きする年の差カップルの秘訣とは?6つ
    長続きする年の差カップルの秘訣とは?6つ
    モデルプレス
  5. これはNG!バレンタインで避けたい5つの行動
    これはNG!バレンタインで避けたい5つの行動
    モデルプレス
  6. 男性の恋心にスイッチを入れる5つのポイント
    男性の恋心にスイッチを入れる5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事