本命の男性だけに見せたい5つの“変化球”(Photo by conrado/shutterstock) 

本命の男性だけに見せたい5つの“変化球”

2016.01.24 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月24日】気になる彼に好意を示しても取り合ってくれない…。そんな悩みを抱えていませんか?男友達が多い女性ほど、「自分への気持ちは好意なのか、それとも友情から来ているものなのか」と男性は疑問を持つものです。本命の男性に自分の気持ちを勘違いされないためにも、本命の男性だけに見せたい5つの“変化球”をご紹介。いつの間にか彼の側にいたり、真剣に話を聞いたりして、他に対しての変化を見せつけちゃいましょう。


彼の日常に入りこむ

今何をしているのか、大好きな人のことはすべてが気になるものです。

男性にとって本命の女性には、常に相手の日常と触れ合っていたいと思います。

そこで、女性も本命の男性にだけ、彼の日常に入りこんでいきましょう。少しでも男性の日常に絡むのです。

どんな内容でメールやLINEをしたらいいのかわからないと思いますが、些細なことでも構いません。

最近話題になっているニュース、気になっている映画やDVDなど、相手の興味が惹かれる内容が好ましいですよ。

彼の日常に触れるような変化球を見せていきましょう。

彼の生活の一部になろう(Photo by LuckyImages/Fotolia)
彼の生活の一部になろう(Photo by LuckyImages/Fotolia)

相手の緊張をスムーズにやわらげる

男性は自分らしくいられる、リラックスできる女性ほど惹かれる傾向があります。

最初のデートは誰でも緊張してしまいますが、できるだけ相手の緊張がほぐれるように意識してください。

男性は「どうすれば楽しんでくれるのか」、試行錯誤しています。

そこで、女性から「今日はリラックスして楽しく過ごしましょう」と言ってくれると、一気に気持ちが楽になるのです。

「自分のことを考えてくれているんだ」と嬉しい気持ちになりますよ。

逆に、気合いが入りすぎて過剰な演出をしたり、露出度の強い服装を着たりしてしまうと、逆効果になるでしょう。

男性にとってリラックスできる空間をつくってくださいね。

いつの間にか側にいる

最初に出会ったとき、相手がどんな人物か、何に興味があるのか、どんな仕事をしているのか気になって仕方がありませんよね。

自分のことはもちろん、相手のことを知ろうと会話に質問をおりまぜるでしょう。

そこで、いつの間にか側にいる状況をつくってください。

彼と触れ合うときは隣をキープする、彼とばかり話しているなど、あなたの存在をアピールしましょう。

「いつも自分を気にかけてくれる人」と、相手に意識させることが大切ですよ。

いつも彼を気にかけて(Photo by karelnoppe/Fotolia)
いつも彼を気にかけて(Photo by karelnoppe/Fotolia)

真剣に話を聞く

会話は相手を知る手段の1つであり、お互いの距離感を縮める大切なポイントですよね。

自分に好意を寄せているかどうか、男性は相手の反応を見て見極めています。

もし、自分の話に耳を傾けてくれない、受け流している反応をすれば「自分に興味がない」と判断するでしょう。

しかし、真剣に話を聞いてくれる、真面目に対応してくれる様子を見ると、自分を大切に想っているとわかるのです。

本命の男性を話をするときは、相手の気持ちに寄り添いながら会話を楽しみましょうね。

デートや遊んだ後は必ずLINEする

気になる男性に「私の気持ちは本物」とアピールする変化球は、ちょっとした気遣いからくるものです。

ほんの少し相手を気遣うことで、男性は「自分に対して本気だ」と気づき始めますよ。

本命の男性とデートしたり、仲間内で遊んだりした後にはLINEを必ずしましょう。

「今日は楽しかったね」「デートに誘ってくれてありがとう。また行きたいね」など、自分の素直な気持ちを伝えてください。

お礼のLINEをするだけでも、男性は嬉しくなりますよ。

彼だけに見せる変化を…(Photo by michaeljung/Fotolia)
彼だけに見せる変化を…(Photo by michaeljung/Fotolia)
いかがでしたか?

男友達にするような反応を本命の男性にしていては、自分の気持ちに相手は気づいてくれません。

「自分も男友達の1人なんだ」と勘違いされてしまいます。

しっかり本命だと伝えるためにも、本命の男性には女性としての自分を見せてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 騙されたっていい!可愛い女子の小悪魔行動5つ
    騙されたっていい!可愛い女子の小悪魔行動5つ
    モデルプレス
  2. 男性をキュンとさせる“デレデレ”女子になる方法
    男性をキュンとさせる“デレデレ”女子になる方法
    モデルプレス
  3. デキる男ほど興奮する下着が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    デキる男ほど興奮する下着が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  4. 長続きカップルがやっている“愛情表現”5つ
    長続きカップルがやっている“愛情表現”5つ
    モデルプレス
  5. 素敵なのに恋が遠のく○○すぎる女性とは?
    素敵なのに恋が遠のく○○すぎる女性とは?
    モデルプレス
  6. 私達、真剣です!彼ママに紹介される方法5つ
    私達、真剣です!彼ママに紹介される方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事