男性の恋心にスイッチを入れる5つのポイント(Photo by arthurhidden/Fotolia)

男性の恋心にスイッチを入れる5つのポイント

2016.01.22 11:30

【恋愛コラム/モデルプレス=1月22日】いくら自分からアピールしても気になる彼が振り向いてくれないときは、「諦めたほうがいいのかな」と落ち込んでしまいますよね。後ろ向きな考え方になってしまい、ネガティブ思考に陥るでしょう。でも、ただ単に相手の恋愛スイッチが入っていないだけかもしれませんよ。恋愛関係に発展するためにも、彼の恋心をオンにすることが大切。彼のプライドをくすぐったり、気のある素振りを見せたりして、彼の恋心にスイッチを入れちゃいましょう。


男性のプライドをくすぐる

男性は女性よりも強いこだわりを持っています。それは時として、男性にとってのプライドとなるもの。

自分の意見を否定したり、プライドをけなすような女性に恋愛感情を抱くことはありません。

なぜなら、自分を認めてくれない女性と過ごしても意味がないからです。

プライドを踏みにじられながら生活することは、男性そのものを否定することと同じ。

つまり、男性のプライドを認め、受け入れることこそ恋心にスイッチを入れるきっかけになりますよ。

男性のプライドをくすぐるのは、決して男性を褒めることではありません。

男性のプライドを尊重しつつも、悪いところは悪いとハッキリ言える「自分」を持ってください。自分を押し殺してはいけませんよ。

プライドを否定するのは相手を否定することと同じ(Photo by Kzenon)
プライドを否定するのは相手を否定することと同じ(Photo by Kzenon)

1対1で会う回数を重ねる

最初はグループ同士で会っていても、1対1で会わなければ男性の恋心にスイッチは入りません。

あなたは、いつも女友達グループの中に入っていませんか?

いつもグループの中にいると、気になる人と触れ合えませんよ。

男性の恋愛対象に入るためには、1対1で会う回数を重ねることが大切なポイントです。

女性が1対1で話してくれると、男性は「自分に気があるのかも…」と意識し始めます。

軽い女として見られるのは嫌ですが、ガードが堅すぎるのも良くありませんよ。

気のある素振りを見せる

男性は女性の気のある素振りに惹かれます。

たとえ、好意を持っていなかった女性でも、気のある素振りをされると意識してしまうのです。

また、異性として意識し始めると同時に勇気づけられます。自分は異性を惹きつけるだけの魅力を持っていると自信がつくのです。

アピールのしすぎは逆効果になってしまいますが、気になる男性にはハッキリと好意が伝わるようにしていきましょう。

「素敵な人ね」と態度で好意を示すと良いですよ。

男性は言葉よりも態度で好意を判断する傾向があるので、言葉だけでなく気のある素振りを程よく見せていきましょう。

「もしかして…」が彼をドキドキさせる(Photo by andresr/gettyimages)
「もしかして…」が彼をドキドキさせる(Photo by andresr/gettyimages)

自分の気持ちに素直になる

男性の恋心にスイッチが入るとき、それは相手の気持ちがわかったときです。

相手の気持ちがわからないまま、積極的に行動する人は少ないでしょう。自然と尻込みしてしまう人は多いですよ。

相手が躊躇しているからこそ、自分から素直な気持ちで接することが大切。

相手が素直な気持ちで接してくれると、男性も自然とリラックスできます。

そして、相手とする話が楽しくなるのです。「もっと知りたい、話がしたい」という気持ちが大きくなることでしょう。

相手にとって感じのいい対応を取る

気になる男性に自分の気持ちを気づかせるには、相手にとって感じのいい対応を取ることが効果的です。

誰でも感じのいい対応をされると嬉しい気持ちになりますよね。

例えば、偶然街中で気になる男性と会ったときに、とびっきりの笑顔で挨拶をするなど。時間があれば立ち止まって会話をするのもいいでしょう。

飲み会やパーティーなどではできるだけ相手の隣に座り、感じのいいほほ笑みを向ける、会話が盛り上がったときはボディタッチをするなど、少しの対応で相手をドキドキさせることができますよ。

男性の恋心にも自然とスイッチが入るでしょう。

素直な気持ちで彼の恋心をオンに…(photo by nuzza11/Fotolia)
素直な気持ちで彼の恋心をオンに…(photo by nuzza11/Fotolia)
いかがでしたか?

男性の恋心にスイッチを入れるのは大変…と思ってしまいがちですが、実はとてもシンプルです。

自分の素直な気持ちを伝えていきましょう。

言葉はもちろん、態度で示したほうが男性にとってわかりやすく伝わりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 私だけ見ていて!他の女性に目移りさせない5つのポイント
    私だけ見ていて!他の女性に目移りさせない5つのポイント
    モデルプレス
  2. デキる男ほど興奮する下着5選
    デキる男ほど興奮する下着5選
    モデルプレス
  3. 男性が離れられなくなっちゃう!7つモテポイント
    男性が離れられなくなっちゃう!7つモテポイント
    モデルプレス
  4. がっちり上半身にさよなら!華奢ガールになる方法
    がっちり上半身にさよなら!華奢ガールになる方法
    モデルプレス
  5. 付き合うんじゃなかった…男性に後悔されちゃう7つの特徴
    付き合うんじゃなかった…男性に後悔されちゃう7つの特徴
    モデルプレス
  6. 彼にもっと愛されるデートの去り際6つのポイント
    彼にもっと愛されるデートの去り際6つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  2. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  3. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  4. 婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    恋学
  5. ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    恋学
  6. “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    Grapps
  7. 苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    Grapps
  8. 最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    Grapps
  9. 会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事