別れたくない!男性がずっと付き合いたいと思う女性の特徴5つ(Photo by StockRocket/Fotolia)

別れたくない!男性がずっと付き合いたいと思う女性の特徴5つ

2016.01.18 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月18日】人を好きになった時はいつだって、「これを最後の恋にしよう」と本気でぶつかっていますよね。それなのに、なかなか長続きしないと自分に自信をなくしてしまうこともあるでしょう。でも、そんな自信のない女性に男性は魅力を感じてくれません。そこで今回は、男性がずっと付き合っていたいと思う女性の特徴をご紹介。短所を長所に変換したり、性格を飾らなかったり…。男性が別れたくないと思う女性の特徴を身に付けて、自分への自信を取り戻して素敵な恋をしていきましょう。


イライラせず、「短所を長所に変換できる」

カレの短所にイライラすること、ありますよね。しかし、イライラしてばかりだと、すぐに別れる羽目になります。さて、長期交際できる女性はというと、短所を長所に変換できるそうです。たとえば、時間にルーズなカレを「どんな時も自分を持っている人」と思ったり、優柔不断なカレを「何事も妥協できない人」と思ったりするのです。そうすることで、カレへの愛が倍増するのです。

オシャレはするが、「飾らない性格」

外見のオシャレだけでなく、中身のオシャレにも気を使う女性、いますよね。しかし、素の自分とかけ離れた性格を演じたり、ぶりっ子したりするのは、エネルギーを使うもの。よって、交際も長続きしません。さて、長期交際できる女性はというと、外見のオシャレをしつつも、中身は素のままです。そのほうが、カレも安心しますよね。

カレに依存せず、「女友達と遊ぶ」

カレに大量のメールを送ったり、デートを強要したりすると、長続きはしません。「重い」と思われてしまうからです。さて、長期交際できる女性はというと、カレに依存せず、女友達と遊ぶようにしています。そうすることで、バランスが保たれるのです。

経済的に依存はしないが、「甘え上手」

カレに、経済的に依存をするのは良くないこと。カレの負担になり、いつしか破局を迎えてしまいます。さて、長期交際できる女性はというと、経済的に依存することはせず、しっかり自立しています。かといって、常にサバサバしているわけではりません。時には、カレの肩にもたれかかったり、カレに抱きついたりと、甘え上手なのです。メリハリのつけられる女性になりましょう。

コソコソせず、「家族に交際の事実を教える」

カレの存在を、自分の家族に知られたくない女性、いますよね。恥ずかしい気持ちはわかりますが、隠していると長続きしません。さて、長期交際できる女性はというと、家族に交際の事実を教えるそうです。そうすることで、「長続きさせなくちゃカッコ悪い」という意識が芽生えるのです。

これを最後の恋にしよう(Photo by bikeriderlondon/shutterstock)
これを最後の恋にしよう(Photo by bikeriderlondon/shutterstock)
いかがでしたか?

ご紹介した5つを参考に、長く愛される女性を目指しましょう。

この恋が最後の恋になるといいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あとひと押し!男性を告白に踏み切らせる5つのテクニック
    あとひと押し!男性を告白に踏み切らせる5つのテクニック
    モデルプレス
  2. もう一度だけ…元カレとやり直すための5つの方法
    もう一度だけ…元カレとやり直すための5つの方法
    モデルプレス
  3. 「今すぐ別れたい」と思われる重い彼女の行動5つ
    「今すぐ別れたい」と思われる重い彼女の行動5つ
    モデルプレス
  4. 血液型別!男性へのNG行動
    血液型別!男性へのNG行動
    モデルプレス
  5. 男性のハートを一瞬でキャッチする女性5の恋愛テクニック
    男性のハートを一瞬でキャッチする女性5の恋愛テクニック
    モデルプレス
  6. キュンキュンが止まらない!男性が「女の子だなぁ」と実感しちゃうポイント5つ
    キュンキュンが止まらない!男性が「女の子だなぁ」と実感しちゃうポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  2. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  3. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  4. 婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    恋学
  5. ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    恋学
  6. “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    Grapps
  7. 苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    Grapps
  8. 最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    Grapps
  9. 会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事