バレンタインに愛の告白をするために準備しておきたいこと5つ(Photo by javi_indy)

バレンタインに愛の告白をするために準備しておきたいこと5つ

2016.01.15 11:30

【恋愛コラム/モデルプレス=1月15日】片思いの彼がいる人も、付き合いの長い彼のいる人も、バレンタインは一大イベントですよね。本命の相手には喜んでもらいたいと、どんな女性も思っていることでしょう。ですが、まだ1ヶ月近くあるから大丈夫…何て気を緩めていませんか?バレンタインは当日までの準備がとっても大切。今のうちに動き出していろいろ考えていないと、当日は彼をがっかりさせてしまうかも。そこで今回は、バレンタイン当日までに準備しておきたいことをご紹介していきます。


味の好みをリサーチする

せっかく贈ったチョコを「俺、甘いもの食べられないんだ…」なんて言われてしまったらショックですよね。

なので、彼の好みのリサーチはとても大切。

チョコは好きなのか、甘めのものよりビターな方が好みなのかを、いろいろな手段を使ってリサーチしてください。

付き合っている彼であればそれなりに好みを知っていますし、聞き出すのも難しくないかもしれませんが、片思いの彼の場合は難しいですよね。

そんな時は共通の友人に聞いてもらったり、SNSを調べてみたりするのもいいでしょう。

よく会話をする仲だったり同じグループに彼がいたりする場合にオススメなのは、会話中に「食べる?」と言って何種類かのチョコを選んでもらうこと。

もし甘いものが嫌いなら「いや、俺食べられないから」と言ってくれますし、自分の好みに合わせて選んでくれるので、彼の好みの甘さも知ることが出来ますよ。

気持ちを込めて贈るものだからこそ、彼からお世辞なしの「美味しい」の一言をもらっちゃいましょうね。

もちろん、食べ物以外を贈るのもありですよ。

彼が気に入るものを贈りたい!(Photo by sarsmis/shutterstock)
彼が気に入るものを贈りたい!(Photo by sarsmis/shutterstock)

他に女性の影がないかどうか調べる

特に気を付けたいのが、他に女性の影がないかということ。

片思いの身であれば、もしかしたら彼女がいたり、ライバルに先を越されてしまったりするかもしれません。

また、たとえ付き合っていたとしても、他にいい感じの女性がいたり、猛烈なアタックを受けていたりする場合もあります。

彼にプレゼントを渡す前に別れを切り出されたり、彼女の存在を明かされたりしたら、最悪なバレンタインになってしまうでしょう。

そうならないためにも、改めて彼に近付く女性の影がないか調べておいてくださいね。

メッセージカードを用意する

もちろんプレゼントを渡す時に、告白をしたり、何か気持ちを伝えたりはするはず。

ですが、言葉は緊張などで上手く伝わらなかったり、時間が経つに連れて徐々に記憶から薄れていったりしてしまいますよね。

一方で、メッセージカードとしてものに残してプレゼントと一緒に贈れば、形に残るので何度も見てもらえるでしょう。

告白を保留された場合などは、このカードがあることで彼の心を告白後も揺さぶることができるかもしれませんよ。

もちろん、付き合っている彼なら、あなたの愛情を噛み締めようと、何度もカードを読んでくれるはず。

ちょっとしたことであっても、手間をかけるのとかけないのでは、大きく効果が変わってくるでしょう。

素敵なメッセージも添えて…(Photo by Konstanttin/shutterstock)
素敵なメッセージも添えて…(Photo by Konstanttin/shutterstock)

どこで渡すのかを決めておく

どうせならムードのある素敵な場所でプレゼントを渡したいと思いませんか?

夜景が綺麗な場所で渡してみたり、自分の部屋をちょっと飾り付けてサプライズな渡し方をしてみたり…。

特に片思いの場合は要注意。

バレンタインが休日だと、普段会える職場や学校で渡すチャンスがありません。

必ず呼び出したり約束をしたりする必要がありますよ。

彼が来やすい場所でムードのいい場所がないか、しっかりと調べておきましょうね。

もちろん、バレンタイン当日に彼の時間を確保しておくことは最低条件ですよ。

自分磨きも忘れずに…

彼のことばかり考えすぎて、忘れてしまいがちなのが自分自身のこと。

当日彼にプレゼントを渡してからどんな展開が待っているかわからないので、きちんと全身のケアをしておきたいところですよね。

また、見るからに疲れた顔でプレゼントを渡されても、その嬉しさは半減してしまいます。

特に手作りチョコは時間がかかるので、一日かけて作っていたら全然寝られなかった…なんてこともあるでしょう。

もちろん、素敵なプレゼントを贈ることは大切ですが、一番大切なのは彼が魅力を感じるあなたでいること。

当日は自信を持って「今日の私は綺麗だ!」と思えるような状態でありましょうね。

今のうちから動けば、きっと素敵なバレンタインに…(Photo by Lucky Business/shutterstock)
今のうちから動けば、きっと素敵なバレンタインに…(Photo by Lucky Business/shutterstock)
いかがでしたか?

彼にとってもあなたにとっても特別なバレンタインにするために、今のうちからいろいろと考えておきましょう。

準備をすればするほど、当日の彼の笑顔はとびっきりのものになるはず。

そんな笑顔を見て、改めて彼のことが好きだなと感じる素敵なバレンタインにしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 可愛すぎるだろ…男性をキュンとさせる女性の行動5つ
    可愛すぎるだろ…男性をキュンとさせる女性の行動5つ
    モデルプレス
  2. 男性が食べちゃいたくなる女性の魅力とは?5つの特徴
    男性が食べちゃいたくなる女性の魅力とは?5つの特徴
    モデルプレス
  3. この人しかいない!男性が結婚を決意したきっかけ5つ
    この人しかいない!男性が結婚を決意したきっかけ5つ
    モデルプレス
  4. 男性を虜にするキス後の余韻5つの仕草
    男性を虜にするキス後の余韻5つの仕草
    モデルプレス
  5. 「この子といてもつまんない」と男性に思われてしまう瞬間4つ
    「この子といてもつまんない」と男性に思われてしまう瞬間4つ
    モデルプレス
  6. 彼女に言われたい!思わずキュンとなる甘い言葉5つ
    彼女に言われたい!思わずキュンとなる甘い言葉5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても“連絡なし”で帰宅しない彼氏。翌日の夕方に連絡があり…⇒恋人が悲しむ【NG行動】って?
    深夜になっても“連絡なし”で帰宅しない彼氏。翌日の夕方に連絡があり…⇒恋人が悲しむ【NG行動】って?
    愛カツ
  2. “休日出勤”だと嘘をつく夫を妻が成敗!?「お隣の奥さんが見たそうです」⇒【浮気相手にされる女性】に見られる特徴とは?
    “休日出勤”だと嘘をつく夫を妻が成敗!?「お隣の奥さんが見たそうです」⇒【浮気相手にされる女性】に見られる特徴とは?
    Grapps
  3. 「次はここ行こうって…」仲良しだった彼氏に突然別れを告げられ親友に相談…⇒男性の『デート欲』が完全に失せる3つの理由
    「次はここ行こうって…」仲良しだった彼氏に突然別れを告げられ親友に相談…⇒男性の『デート欲』が完全に失せる3つの理由
    Grapps
  4. 高熱で寝込む妻と子どもがいるのに…夫『引っ越しは今日しかできない』と言って友人宅へ!?⇒見極めて!浮気しがちな男性の特徴
    高熱で寝込む妻と子どもがいるのに…夫『引っ越しは今日しかできない』と言って友人宅へ!?⇒見極めて!浮気しがちな男性の特徴
    Grapps
  5. 「大好きだ~~~!」男がガチ惚れしたときの溺愛サイン3選♡
    「大好きだ~~~!」男がガチ惚れしたときの溺愛サイン3選♡
    Grapps
  6. 彼の言葉に甘えて、誕生日に“高価なファンデーション”が欲しいと伝えた結果…⇒交際前に見抜きたい!長続きする彼氏の見分け方
    彼の言葉に甘えて、誕生日に“高価なファンデーション”が欲しいと伝えた結果…⇒交際前に見抜きたい!長続きする彼氏の見分け方
    愛カツ
  7. ネットショッピングが大好きな夫…“常識外れの爆買い”に危機感を覚え、説得した結果…⇒彼をダメにしてしまう女性の特徴
    ネットショッピングが大好きな夫…“常識外れの爆買い”に危機感を覚え、説得した結果…⇒彼をダメにしてしまう女性の特徴
    愛カツ
  8. 塾の迎えに来た母「先生とお話があるから先に車に乗ってて」なかなか帰ってこず…?→様子を見に行った結果【まさかの光景】を目撃してしまう
    塾の迎えに来た母「先生とお話があるから先に車に乗ってて」なかなか帰ってこず…?→様子を見に行った結果【まさかの光景】を目撃してしまう
    愛カツ
  9. 結婚式に遠方から来る友人へ“旅費7万円”を送ると…友人から連絡?→「旅費は入ってたけど…」続けて友人が放った言葉に…「え?」
    結婚式に遠方から来る友人へ“旅費7万円”を送ると…友人から連絡?→「旅費は入ってたけど…」続けて友人が放った言葉に…「え?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事