【恋愛コラム/モデルプレス=1月9日】男性が「女子力低っ!」と感じる瞬間

日々女子力を磨くのは正直しんどい…。ちょっとサボりたい時だってありよね。しかし、たまたまサボった時に限って、男性って見ているんですよね。
男性が「女子力低っ!」と感じる瞬間(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
男性が「女子力低っ!」と感じる瞬間(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
そこで今回は、意外と厳しい男性目線のチェックポイントがどこであるのかご紹介します。

ぐちゃぐちゃの鞄



鞄の中がぐちゃぐちゃで、財布やキーケースを取り出すのに一苦労。整理整頓が出来ない女性は不潔な印象を持たれてしまいます。必要な物を次から次へと鞄に放り込むのではなく、きちんと仕分けしていれましょうね。

剥げかけたネイル



女性だって綺麗な男性の手に惹かれませんか?つまり男性だって同じぐらい女性の手を見ています。だからこそ大切な指先のオシャレ。キラキラしたネイルを施した手には更に目がいきます。その中で一本だけ剥げかけていたり、一本欠けていたら、目立ってしまいますよね。早めにお直ししてもらいましょう。

女子力アップで男性の視線を一人占め?/Photo by keveeenrod
女子力アップで男性の視線を一人占め?/Photo by keveeenrod

洋服の毛玉



背中の腰の部分など、毛玉を見落としがち。気を付けてくださいね。めざとくチェックされているかもしれません。毛玉はあるだけで手抜き感が出てしまいます。手入れを怠っている女性とは思われたくないですよね。合成繊維を使った素材は、とりにくい毛玉が出来るので要注意です。

ズタボロのスマホケース



スマホのケース汚れていませんか?今は誰もがお持ちのスマホ。スマホを使わない日はないのではないでしょうか。つまりそれぐらい見られる機会があるということ。そもそもケースはスマホを守るための物ですが、あまりにもズタボロだったら、物を大切に扱わない子と思われてしまいますよ。

いかがでしたでしょうか。

男性は自分にはないからこそ、女性に「女らしさ」を求めます。それは女性以上に厳しい目線であるかもしれません。今回の事柄は男性によく見られているので要チェック。その他のところでちょっとずつサボるのが、良いかもしれませんね。(modelpress編集部)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

女子力 ぺこ

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP