おうちデートで彼を飽きさせない6つの方法(Photo by puhhha/Fotolia)【モデルプレス】

おうちデートで彼を飽きさせない6つの方法

2016.01.11 11:30

【恋愛コラム/モデルプレス=1月11日】まったりのんびりとしたデートの定番、おうちデート。でも、そんな刺激の少ないのんびりしたデートだからこそ、何回もおうちデートをしてしまうとマンネリ化してしまいがちですよね。でも、おうちデートだって工夫次第で飽きのこない、普段とは違う刺激的なデートも楽しめますよ。そこで今回は二人だけの部屋づくりや、一緒に料理するなど、おうちデートで彼を飽きさせない方法をご紹介。今までのおうちデートにちょっと変化を加えて、マンネリしないように気を付けていきましょう。


一緒に料理する

「いつもは全然自炊なんかしないけど、彼女と一緒の時は教えてもらいながら楽しく料理してる。二人で手を繋ぎながら材料買いに行ったりしてさ」(学生/21歳)

自分の家に彼を招く場合でも、あなたの手料理でもてなすだけでなく、たまには彼と一緒に料理を楽しんじゃいましょう。

始まりは二人で近所のスーパーに買い出しに行くところから。

冷蔵庫の中身を確認して、何を食べたいか二人でワイワイ話し合いながらの買い出しは想像以上に楽しいものですよ。

また、彼に包丁の使い方を教えたりしながら、たとえ不格好でもでき上がった料理はいつも以上に美味しく感じるはず。

買い出しも調理も食事も、二人で仲良く楽しみましょう。

マッサージし合う

「やっぱりおうちデートはのんびりまったりして癒やされたい。心だけじゃなく体もきちんと癒やしたいから、お互いにマッサージし合って日頃の疲れを取り合っているよ」(医療/27歳)

日頃の頑張りを労って、お互いにマッサージをし合いましょう。

自然とお互いの体に触れ合うことができますし、いつも接している以上に相手に優しい気持ちを持つことができます。

少し嫌だなと思っていたことがあったとしても、日頃頑張って体が固くなっている彼を見れば、きっとそんな嫌な気持ちもなくなってくるはず。

お互いにお互いを思いやることができるので、付き合いが長いカップルのマンネリ化を防ぐこともできるのでオススメですよ。

マッサージし合って癒やされよう(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
マッサージし合って癒やされよう(Photo by George Dolgikh/Fotolia)

二人だけの部屋を作る

「彼女が『サイドテーブルが欲しいんだけどなかなかいいサイズが無くて…』って言ってたから、それなら一層二人で作ろうよっていうことでDIYを楽しんじゃいました。ちょっと不格好かもしれないけど、思い出たっぷりで彼女の家でそれを見る度に幸せな気分になるんだ」(旅行/25歳)

時間たっぷりなおうちデートなら、二人だけの部屋作りをしてみるのもオススメです。

二人で意見を出し合って、理想の部屋にしていきましょう。

模様替えといった簡単なことでも良いですし、DIYでちょっとした小物を作ってみるのもいいですね。

何にせよ、二人で作り上げた部屋には愛着が湧きますし、一緒にいなくてもお互いを感じることができますよ。

時間があればぜひ試してみてくださいね。

近所を散歩する

「おうちデートでご飯食べた後は、必ず近所の散歩を一緒にしてる。お互いがどういったところで生活をしているのかよく知れてオススメ」(金融/23歳)

近距離で生活していないカップルにオススメなのが、おうちの近所をお散歩すること。

おうちデートといっても、まったく外に出ないのはもったいないですよね。

そこで、お互いの生活圏を知るために、二人でおうちの近所を散歩してみましょう。

手を繋いで歩きながら「ここは○○があって…」と紹介し合って、普段の生活を知れば、今まで聞く日常の話も一層鮮明になるはずです。

離れていて感じる寂しさも少なくなるので、早速試してみましょう。

お互いの生活圏を知るのも楽しい(Photo by rohappy/Fotolia)
お互いの生活圏を知るのも楽しい(Photo by rohappy/Fotolia)

一緒にお昼寝する

「ちょっと疲れたら一緒にお昼寝するのもいいものだよ。疲れていたら無理する必要はないし、何より寝顔を見るのもちょっと楽しいしね」(不動産/29歳)

おうちデートでのんびりするなら、徹底してのんびりするのもありです。

忙しくて彼が疲れているのなら、一緒にお昼寝してみるのがオススメ。

普段中々取ることのできないゆったりたした時間を、彼女と抱き合いながら過ごせるのは、男性にとってとても幸せなことです。

また、お昼寝はまだ外も暗くなっていないので、お互いの寝顔をしっかりと見ることのできるチャンスでもあります。

油断しきった恋人の寝顔は、とても可愛く映るもの。

日頃の忙しい生活から逃避して、二人だけでのんびりお昼寝して過ごして、お互いにリフレッシュしちゃいましょう。

好きなお酒を飲む

「宅飲みなら、他人の目がないから思う存分ハメを外せる。お互い好きなお酒を飲んで、酔っ払う彼女を見るのも幸せなことだよ」(教職/26歳)

お店で飲むお酒もいいですが、おうちで飲むお酒は誰の目も気にせず、思う存分くつろいで飲めて最高ですよね。

好きなお酒とおつまみを買い込んで、二人だけで楽しく飲み明かしましょう。

外でなくおうちで飲むからこそ、普段見られないような彼の酔っぱらい姿が見えるかも。

もちろん、あなたも飲み過ぎて普段見せないような姿を見せちゃうかもしれないので、くれぐれも飲み過ぎには注意しましょうね。

おうちデートも毎回楽しめるように(Photo by andresr/gettyimages)
おうちデートも毎回楽しめるように(Photo by andresr/gettyimages)
いかがでしたか?

おうちデートは映画を見てご飯を食べてイチャイチャして終わり。

そんな定番パターンが生まれてマンネリ化してしまいがちですが、ご紹介した6つのプランは無茶無く楽しめるものばかり。

いろいろローテーションで行っていけば、疲れていておうちデートばかりになっても彼もあなたも飽きないこと間違いなしですよ。

思う存分おうちデートを楽しんじゃいましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 明日は同窓会!すぐに使えるモテテク5選
    明日は同窓会!すぐに使えるモテテク5選
    モデルプレス
  2. 「うわ、無いわ…」成人式でドン引きされる言動5つ
    「うわ、無いわ…」成人式でドン引きされる言動5つ
    モデルプレス
  3. 成人式で「あの子いいな」とモテる女性の特徴5つ
    成人式で「あの子いいな」とモテる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. あんな女他にいなかったのに…男性が別れたことを後悔する5つの瞬間
    あんな女他にいなかったのに…男性が別れたことを後悔する5つの瞬間
    モデルプレス
  5. スマイルショットを引き立たせる5つの法則
    スマイルショットを引き立たせる5つの法則
    モデルプレス
  6. 我慢できない!色気で男性をドキドキさせる6つの方法
    我慢できない!色気で男性をドキドキさせる6つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事