もっとデートしたい!男性に思わせる初デート5つの秘訣(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)【モデルプレス】

もっとデートしたい!男性に思わせる初デート5つの秘訣

2016.01.08 06:30

【恋愛コラム/モデルプレス=1月8日】デートには誘われたり、誘ってもOKしてもらえたりするのに、そこで終わってしまう。そんな二度目のデートに辿りつけないあなた。それは、あなたのデートに問題があったに違いありません。少しでも男性に好意を持ってもらったり、また会いたいと思ってもらえたり出来るように、工夫することが大切ですよ。そこで今回は、盛り込み過ぎない、ダラダラと長引かせないなど、また会いたい、もっとデートしたいと男性に思わせる初デートの秘訣をご紹介。早速チェックしていきましょう。


最初のデートで盛り込み過ぎ無い

気になる彼との初デートは、たくさんいろんなことをして私のことを知ってもらって…。

そうやって盛り込みすぎてはいませんか?

デートで盛り込み過ぎてしまうと、相手を疲れさせてしまいますよ。

また、一回のデートで内容が盛りだくさんだと、それだけで「もうお腹いっぱいだ」と男性を満足させてしまうかもしれません。

彼と初デートでしたいことは一個や二個に絞って、もっとお互いのことを知るための会話の時間を増やすなど、盛り込み過ぎ無いデートを心がけましょうね。

盛り込み過ぎは禁物(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
盛り込み過ぎは禁物(Photo by Minerva Studio/Fotolia)

些細なことでも笑ってくれる

男性はやっぱり女性の笑顔を見たいもの。

それも、自分が話したことで見せる笑顔は、何よりも心を満たすものですよ。

だからこそ、彼が話す些細な事でも笑うことが大切。

会話の中でただ反応を見せるだけでも、男性は嬉しいと思ってくれます。

それが飛び切りの笑顔なら、もっとその笑顔を見たいと思って、またデートや食事に誘ってくれるでしょう。

また、彼が話したことに興味があるというサインにもなります。

きちんと彼の話に耳を傾けて、笑顔を見せていきましょうね。

不満を漏らさない

彼がせっかく考えてくれたデートプランに文句を言ったり、考えていたようなプラン通りに上手くいかずに、不満を漏らしたり…。

デート中にマイナスなことを口にしてしまうと、相手も嫌な気分になってしまいます。

だからこそ、不満を漏らさないことが大切です。

待たされたり混雑していたりすると、ついつい不満を漏らしがち。

そんなふとした瞬間もきちんと彼は見ていますよ。

出来る限り印象良くデートを終わらせたいのなら、待ち時間が長いことなどを彼に謝ることはあっても、そのこと自体に文句は言わないようにしてくださいね。

嫌な思いを彼にさせないように(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)
嫌な思いを彼にさせないように(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)

決めた時間にきっぱりと終わる

ダラダラと長引いてしまうデートは、あまりいい印象を相手に与えません。

なので、決めた時間や予定できっぱりとデートを終わらせることを心がけましょう。

多少名残惜しくても、その気持ちを彼も抱いているままデートが終わることで、帰った後もあなたのことを考えてくれますよ。

楽しくてまだまだ一緒にいたいけどと思ってくれているなら、きっと彼はまたデートに誘ってくれるはず。

デートは始まりの時間と終わりの時間をあらかじめ決めて、きっぱりと終えるようにしましょうね。

お礼の連絡は次の日に

デートの最後にお礼の連絡をするのは大切なことですよね。

そんなお礼の連絡ですが、帰ってすぐに送るよりも、次の日に送った方がいいのだとか。

デートが終わってからしばらく時間が経っても連絡が来ないと、男性は自分から連絡を取ろうと思います。

そんな男性が送った「楽しかったね」というLINEも全然既読が付かない…。

さっきまでのデートとあなたの反応に、「疲れて寝たのかな?」「デート楽しくなかったのかな?」と気になり始めるはずですよ。

そうやってあなたのことを考える時間をたくさん作った後に、次の日にお礼の連絡をすることで、彼を安心させちゃいましょう。

考える時間が長くなるほど、そのホッとした安心感が恋心じゃないのかと男性が思う確率が高くなります。

そうなれば次のデートのお誘いだけじゃなく、告白が待っているかもしれませんよ。

「もっと!」と思わせるようなデートを…(Photo by ponomarencko/Fotolia)
「もっと!」と思わせるようなデートを…(Photo by ponomarencko/Fotolia)
いかがでしたか?

どんなデートだって、もっとしたいと思わせるように心がけておきたいところ。

特に初デートは、お互いの気持ちを探っている中なので、他のデート以上に次も会いたいと思わせることが大切です。

ご紹介した5つをしっかり意識して、これからのデートやあなたへの好意に繋げていくように頑張りましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が本気でときめくセリフ5選
    男性が本気でときめくセリフ5選
    モデルプレス
  2. いい女は男を育てる!5つの特徴
    いい女は男を育てる!5つの特徴
    モデルプレス
  3. 性格良すぎ!と男性が感動する女性の行動5つ
    性格良すぎ!と男性が感動する女性の行動5つ
    モデルプレス
  4. 彼と会わない間にしたい女磨き5つ
    彼と会わない間にしたい女磨き5つ
    モデルプレス
  5. 私だって愛されたい!追いかけられる恋愛をするための5つの方法
    私だって愛されたい!追いかけられる恋愛をするための5つの方法
    モデルプレス
  6. こんな失敗したくない!告白エピソード7選
    こんな失敗したくない!告白エピソード7選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事