男性が本気でときめくセリフ5選(Photo by Pressmaster/shutterstock)【モデルプレス】

男性が本気でときめくセリフ5選

2016.01.07 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月7日】嬉しいことを異性に言われると、思わずときめいてしまうのは、男性も女性も同じ。そのちょっとしたときめきから、新しい恋が始まることも珍しくありませんよね。そんな風に恋が始まる瞬間を、あなた自身が作ってみたいと思いませんか?そこで今回は、20~30代の男性に、女性から言われたらドキッとしてしまうセリフを聞いてみました。「手つないでもいい?」とおねだりしたり、彼と一緒にいる楽しさを伝えたりして、男性をときめかせちゃいましょう。


「手つないでもいい?」

「隣に並んで歩いているときに、不意に触れる手をそのまま繋いでしまうのもドキドキします。でも、手を繋ぎたくても繋いでいいかわからずに、もじもじしながら『手、つないでもいい?』と聞いてきたことがあって、最高にドキドキしました」(Tさん/24歳)

相手の気持ちがわからない状態では、なかなかこちらから手を握るのは難しいですね。男性は、もじもじしている女性のことを可愛いと思うようです。そこから勇気をだして「手を繋ぎたい!」と言えれば、男性をときめかせられること間違いなしです。

「あなたといると楽しい」

「仕事帰りにたまたま一緒になったので、そのままご飯を食べて帰ったことがありました。その時に、特に何も面白い話をできたわけでもないのに、あなたといるとすごく楽しいって言われて嬉しすぎてどうしたらいいのかわかりませんでした」(Sさん/27歳)

相手が自分と一緒にいることで楽しんでくれるとわかると、ホッとするとともに、特別な存在になれた気分になるものです。この一言は、相手にどう思われているか不安になっている男性の心に響く言葉のようです。

「帰りたくない」

「ただの女友達としてしかみていなかった女性と一緒に居酒屋で飲んでいた時に、その子が『今日は帰りたくないよー』と言い出したことがあった。酔った勢いだったのかも知れないけど、その言葉を聞いてから女友達ではなく、女性として意識するようになっちゃいました」(Fさん/31歳)

酔っているかどうかは関係なく、気になる相手と一緒に居て本当に離れたくないという気持ちになったときには、それを相手に素直に伝えてみるのもいいのかもしれません。率直な言葉は相手の心に届きやすいものです。

「こんなの初めて」

「お土産でお菓子を買ってきたとき、ちょうど余ったのがあったから気になってる女の子に渡したら、大したものでもないのにその場で食べてすごい笑顔で、『おいしい!こんなの初めて!』って言われて、ドキドキしたことがあります」(Yさん/29歳)

男性って女性の初めてになることにすごく敏感なようです。しかも、初めてと聞くとエッチな想像をしてしまう人も多いよう。なので、とりあえず何にでも「初めて!」をつけてあげるといいかもしれません。

ただし、多用し過ぎると価値が下がるので気をつけましょう。

「○○さんと出会えてよかった」

「やっぱりハッキリ言ってくれるのが一番嬉しいんじゃないかな?俺は『○○さんと会えてよかった!』と言われたときに、この子と付き合いたいなあって思ったから」(Eさん/26歳)

こんなにハッキリ言うのは難しいと感じるかもしれませんが、軽い雰囲気でサラッと言ってしまえば、意外と使えるフレーズかもしれません。いい雰囲気になったときの最後の一押しにも使える一言ですね!

勇気を出して言っちゃおう(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
勇気を出して言っちゃおう(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
男性をときめかせるセリフのパターンは何となくでもわかりましたか?

このセリフをそのまま使わなくても、同じような意味で言いやすいようにアレンジしてもいいですね。

言うのには結構勇気がいるかもしれないですが、その効果は絶大なので、是非一度試してみてはいかがでしょう?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼と会わない間にしたい女磨き5つ
    彼と会わない間にしたい女磨き5つ
    モデルプレス
  2. 私だって愛されたい!追いかけられる恋愛をするための5つの方法
    私だって愛されたい!追いかけられる恋愛をするための5つの方法
    モデルプレス
  3. こんな失敗したくない!告白エピソード7選
    こんな失敗したくない!告白エピソード7選
    モデルプレス
  4. おねだりで彼にもっと好かれる5つの心がけ
    おねだりで彼にもっと好かれる5つの心がけ
    モデルプレス
  5. 運転中に手をつなぐ!男性が好きな子だけにしちゃう本命行動35
    運転中に手をつなぐ!男性が好きな子だけにしちゃう本命行動35
    モデルプレス
  6. 「口に出さなくても分かって欲しい…」難しい男心5つ
    「口に出さなくても分かって欲しい…」難しい男心5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事