長続きカップルの「意外な共通点」5つ(Photo by Syda Productions/Fotolia)【モデルプレス】

長続きカップルには5つの共通点があった!

2016.01.04 22:48

恋愛が長続きする人としない人、どこが違うの?なんて疑問を抱いたことはありませんか?実は、恋が長続きするカップルには意外な共通点がありました。

そこで今回は、彼と長続きしている女性たちの「意外な共通点」を調査。5つの項目にまとめました。

彼とずっと一緒にいられますように…/Photo by tmarsee530 6
彼とずっと一緒にいられますように…/Photo by tmarsee530 6

1.クリスマスは「家族と過ごす」

「クリスマスは家族と過ごす。プレゼント交換は事前にする」(25歳/交際歴3年)

「クリスマスはどこのお店も高いから、家でゆったり過ごす」(28歳/交際歴5年)

「クリスマスは恋人と過ごす」と思っていませんか?本来、クリスマスは家族で過ごすイベント。クリスマスだから張り切るのではなく、普段のデートでも、存分に楽しむことが重要です。

2.「記念日」にこだわらない

「結婚記念日だったら祝うべきだけど、付き合った記念日のことは、あまり気にしなくていいと思う」(21歳/交際歴2年)

「記念日を毎回祝うと、金銭的に厳しくなる。だから、節約のために、記念日はスルー」(24歳/交際歴5年)

1ヶ月に1回訪れるものといえば、記念日。しかし、強いこだわりを持っていると、お互いに疲れてしまいます。記念日のことは、深く考えないほうが良いかもしれません。

3.「友人カップル」を遊びに誘う

「友人カップルと一緒に遊ぶと、いつもと違ったデートになる」(26歳/交際歴6年)

「友人カップルといると、自分たちを客観的に見ることができる」(23歳/交際歴4年)

二人だけで遊んでいても、あまり変化がないもの。デートのマンネリ化は、長続きするには大きな壁になってしまいます。たまには、友人カップルを誘って新鮮味のあるデートをしてみましょう。

4.お互いに「別々の夢」を持っている

「私は小説家、彼は弁護士を目指している。夢に向かって、支え合って生きている」(20歳/交際歴2年)

「お互いに夢があるからこそ、絆がもっと深くなる」(29歳/交際歴7年)

恋人でありながらも、お互いを尊敬していたいですよね。尊敬し合える関係になることで、生き生きとしたカップルになれるはず。自分の夢は、大切にしましょう。

5.食事は「ワリカン」もしくは「6:4」

「私と彼は、いつもワリカン。じゃないと、平等な関係になれない」(27歳/交際歴8年)

「食事のとき、彼と私は、6:4で払う。彼に全部払わせたら、申し訳ない」(24歳/交際歴6年)

カップルになると、男性がお金を多く払うことが多くなりがち。これでは男性の負担が重くなり、いつしかデートに対してマイナスな気持ちを抱いてしまうことになるかもしれません。彼に依存するのではなく、平等な関係になりましょう。

いかがでしたか?

これらの項目を参考にし、彼との関係を長続きさせましょう。きっと、周りから尊敬されるカップルになれますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「目が離せない…」女性に色気を感じる4シーン
    「目が離せない…」女性に色気を感じる4シーン
    モデルプレス
  2. 「理想の旦那さん」になる男性の特徴7つ
    「理想の旦那さん」になる男性の特徴7つ
    モデルプレス
  3. 男性に聞く!ついやっちゃう“好き好きサイン”の秘密
    男性に聞く!ついやっちゃう“好き好きサイン”の秘密
    モデルプレス
  4. もう無理かも…彼氏が見せる冷めかけサイン6つ
    もう無理かも…彼氏が見せる冷めかけサイン6つ
    モデルプレス
  5. しっかりキャッチして!男性の密かなアプローチ5つ
    しっかりキャッチして!男性の密かなアプローチ5つ
    モデルプレス
  6. 男性がキスしたくて仕方なくなる5つのテクニック
    男性がキスしたくて仕方なくなる5つのテクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  2. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  3. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  4. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  5. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  6. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  7. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  8. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ
  9. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事