LINEで即わかる!恋の「脈なしサイン」4つ

2016.01.04 11:50

既読機能やスタンプ機能等が搭載され、男女の仲を深めるのにも最適なツールLINE。そんなLINEでのやり取りを通して彼が脈ありか、なしかわかってしまうんです。

そこで今回は、男性目線でこんな場合は“脈なし”を判断。リアルな声を集めてみました。

返信に波がある(証券・26歳)

好きな人からの連絡であれば、即返信するのが当たり前のよう。すぐに返ってきたかと思えば、2~3日間が空く…という波がある状態だと、彼が好意を抱いているとは考えにくいです。逆にすぐに返信が来るようであれば、脈があると思っていいでしょう。

急にスタンプだけを送ってくる(学生・22歳)

突然スタンプを送ってこられると「もしかして私に気がある?」と考えてしまいますが、ただの暇つぶしである線が濃厚とのこと。気まぐれなスタンプのやりとりに惑わされないよう、注意してくださいね。

こちらからLINEしないとやりとりが続かない(飲食業・25歳)

「相手の事が好きだったらこっちからLINEします」というように、男性は気のある女性には自分から進んで連絡を取ろうとします。いつも質問形式でないと会話が続かない場合は、男性が義務感で嫌々返している可能性が。

未読スルー(医療・29歳)

既読の跡がつかないように、未読にしたまま放置するいわゆる“未読スルー”。「既読スルーじゃないから大丈夫でしょ」と思いますが、男性からしてみれば「返事が来ないんじゃ既読スルーも未読スルーも同じです」とのこと。これは確かにソワソワしちゃいますね…。

いかがでしたでしょうか?

女性からしてみれば「脈あるかも?」と思っていても、男性からしてみれば「なし」なことってけっこうあるみたいですね。

恋のスランプに陥った時は、1人で思い悩まずに、思い切って男性の意見を参考にしてみるのもいいのではないでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「あけおめことよろ」メール殺到によるスマホ通信規制発表情報 あけおメールまとめ
    「あけおめことよろ」メール殺到によるスマホ通信規制発表情報 あけおメールまとめ
    モデルプレス
  2. 気になる彼への年越しLINE ハッピーな年始を過ごすテク5つ
    気になる彼への年越しLINE ハッピーな年始を過ごすテク5つ
    モデルプレス
  3. 「LINEは既読スルー」が鉄則 2年以上長続きするカップル70%が実践する4つの法則
    「LINEは既読スルー」が鉄則 2年以上長続きするカップル70%が実践する4つの法則
    モデルプレス
  4. 女子から来るとドキッとするLINEのフレーズ5選
    女子から来るとドキッとするLINEのフレーズ5選
    モデルプレス
  5. これは返さなくちゃ!既読スルーされないLINE5つのパターン
    これは返さなくちゃ!既読スルーされないLINE5つのパターン
    モデルプレス
  6. 既読スルーで長続きカップルに!4つのポイント
    既読スルーで長続きカップルに!4つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「あなたのことが好きです…!」男性が【気になる女性】に送るLINEの特徴4選!
    「あなたのことが好きです…!」男性が【気になる女性】に送るLINEの特徴4選!
    Grapps
  2. 夫「ビール飲んじゃった(笑)」酒に溺れ“妻との約束”を何度も破る夫…⇒【要注意男性に引っかかりやすい女性の特徴】って?
    夫「ビール飲んじゃった(笑)」酒に溺れ“妻との約束”を何度も破る夫…⇒【要注意男性に引っかかりやすい女性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 「あー今日やっぱパス」「帰るわ」お金持ちのドタキャン常習犯の彼!?⇒男性がデートを断る本当の理由とは?真相を解明
    「あー今日やっぱパス」「帰るわ」お金持ちのドタキャン常習犯の彼!?⇒男性がデートを断る本当の理由とは?真相を解明
    Grapps
  4. 浮気がバレた彼女「男の家行って悪い?(笑)」彼氏「別れよう…」”反省ゼロ”の態度だが⇒直後、彼氏の『一言』で…彼女「え、嘘…」
    浮気がバレた彼女「男の家行って悪い?(笑)」彼氏「別れよう…」”反省ゼロ”の態度だが⇒直後、彼氏の『一言』で…彼女「え、嘘…」
    Grapps
  5. 『俺は仕事で疲れてるから』共働きなのに家事も育児も“丸投げな夫”にイライラ…⇒【結婚を焦らないほうがいい理由】3選
    『俺は仕事で疲れてるから』共働きなのに家事も育児も“丸投げな夫”にイライラ…⇒【結婚を焦らないほうがいい理由】3選
    愛カツ
  6. 夫『休日まで上司と一緒で大変だよ~』妻『へえ…』実は“夫の嘘”をすべて知っていた…!⇒「夫の浮気」に気づいたときの対処法
    夫『休日まで上司と一緒で大変だよ~』妻『へえ…』実は“夫の嘘”をすべて知っていた…!⇒「夫の浮気」に気づいたときの対処法
    愛カツ
  7. 出社後すぐ…保育園から電話!?⇒保育士『40度もお熱があって…』母『そんな…!』急いで自宅に連れ帰った結果【娘の様子】に違和感…
    出社後すぐ…保育園から電話!?⇒保育士『40度もお熱があって…』母『そんな…!』急いで自宅に連れ帰った結果【娘の様子】に違和感…
    愛カツ
  8. 文化祭で【2種類のカレー】を提供することが多数決で決定!⇒しかし当日…“カレーを食べた客たち”に異変発生…
    文化祭で【2種類のカレー】を提供することが多数決で決定!⇒しかし当日…“カレーを食べた客たち”に異変発生…
    愛カツ
  9. ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…
    ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事