こんな失敗したくない!告白エピソード7選(Photo by aleshin/Fotolia)【モデルプレス】

こんな失敗したくない!告白エピソード7選

2016.01.07 12:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月7日】一世一代の告白。それが失敗してしまったらしばらく立ち直れそうにありませんよね。思い描いた通りに全部がうまくいくとはもちろん限りませんが、出来る限り考え抜いた告白で相手に思いを伝えたいもの。そこで今回は、そんな告白に失敗しないためにも先人達の告白失敗エピソードを一挙ご紹介。あなたはこんな失敗しないように、気を付けてくださいね。


顔を見られずに告白したら…

「学生の頃、待ち伏せして友達といた大好きな彼に告白をしたんだけど、恥ずかしすぎて顔を見られずに『付き合って下さい!』と手を差し出したの。チラッと顔色を伺おうとしたら、差し出している先が彼の友達の方だった…」(専業主婦/31歳)

まさかの伝える相手を間違えてしまったパターン。

その後、間違えて告白された彼の友人が何て答えたのかが気になるところですね(笑)。

直接告白で相手を間違えてしまうことは少ないかもしれませんが、ラブレターの入れ間違いやLINEの送り間違いなんかはしてしまうかもしれません。

きちんと彼であっているか念入りにチェックしましょうね。

順番が逆で修羅場に…

「彼氏がいたのに他の男性を好きになってしまい、彼と別れて告白しようと決意してた。でも、ひょんなことから順番が逆になっちゃって、その事実が発覚して元カレと今カレとがバチバチの修羅場に…」(旅行/29歳)

恋人がいても好きになってしまったらしょうがないこと。

二股しようと思わず、別れてから付きあおうと思ったことは正しかったのですが、順番を間違えてしまったら一緒ですよね。

すぐに電話して彼氏を呼び出せば、その間に好きになった彼と出会っちゃうなんてことはないはず。

別れを決意したら、変にきっかけが出来て告白してしまう前に、すぐに別れを切り出しましょうね。

失敗は誰にでも付きもの(Photo by laszlolorik/Fotolia)
失敗は誰にでも付きもの(Photo by laszlolorik/Fotolia)

勢い余って…

「まだまだデートを重ねてから気持ちを伝えようと思っていたのに、初デートが盛り上がってそのままの勢いで告白してしまった。成功したからよかったけど、私のプランは総崩れだった…」(保険/25歳)

成功したから厳密に言うと失敗ではありませんよね。

でもあんなに告白をシミュレーションしていたのに、思いがけず告白してしまうと何とも言えない気持ちになるのは事実。

勢いでの告白はうまくいくこともあれば、全然ムードがなくてフラれてしまうなんてこともあります。

告白したい気分が高まって危なそうなら、せめて近くのムードのいい場所を探してからにしましょうね。

酔った勢いで…

「居酒屋で泥酔して『大好きなのー』と号泣しながら彼に絡み続けた…。酔いが覚めてもう顔色が真っ青になった…」(学生/22歳)

号泣されながらの告白にはさすがの男性もドン引きですね…。

酔っ払って告白されたら嫌なのは男性も女性も同じ。

本当に本心なのか、それともただ酔いに任せて下心で言ったのかわからないですよね。

せっかくの告白が冗談で流されてしまわないためにも、お酒の飲み過ぎには注意しましょう。

告白したのに彼は隣で…

「彼とまったりお家でDVDを借りてデート。今だ!と思って映画が終わって告白しようとしたら、隣からスースー寝息が聞こえてきた…」(サービス/27歳)

真剣に彼が告白を聞いてくれるようなシチュエーションでないのに告白してしまうと、聞き返されて気まずい思いになりかねませんよ。

せっかくの告白が無駄になってしまうなんて、最悪ですよね。

そうならないためにも、ちゃんと彼の様子を伺って、向き合って告白しましょう。

失敗から学べることはたくさんある(Photo by archikatia/Fotolia)
失敗から学べることはたくさんある(Photo by archikatia/Fotolia)

出し抜かれた

「大好きな彼に告白しようと電話をかけたら、繋がらなくて…。時間を置いてもう一回かけて告白しようとしたら、ちょうどかけてたその時に別の女性に告白されて付き合うことになったんだってさ…」(学生/18歳)

恋のライバルがいる場合は、先に親密度を上げて告白したもの勝ちな場合がありますよ。

彼を狙っている恋のライバルがいないかしっかりと観察してみてください。

アプローチをしっかりかけているような女性なら、きっと気付けるはずです。

そんなライバルに出し抜かれないように、のんびり構えず、こちらもガンガン彼にアタックしていきましょうね。

言い出せないまま…

「就職して東京に行く彼と卒業直前にデート。何度も告白するタイミングがあったのに、結局言い出せず、淡い思い出になってしまった」(福祉/23歳)

何だか青春の甘酸っぱさを感じるエピソード。

こんな経験を学生時代にしたことがある女性も多いでしょう。

告白しようと思った時がタイミング、なんて言いますが、その時を逃してしまうともう二度と告白出来ない、なんてこともあります。

自分の中できちんと告白すると決めたなら、デートの別れ際でもいいので、しっかりと告白しましょうね。

告白を成功させて素敵な彼を手に入れよう(Photo by Yuri Arcurs/gettyimages)
告白を成功させて素敵な彼を手に入れよう(Photo by Yuri Arcurs/gettyimages)
いかがでしたか?

どんなに心がけても失敗することはあります。

でもいろんな失敗のエピソードをあらかじめ知っておくことで、失敗した時もシミュレート出来るはず。

失敗してしまうことが頭にあることで、その失敗を防げることも多いですよ。

ご紹介したエピソードをしっかりと頭に入れて、告白当日は失敗しないように気を付けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. おねだりで彼にもっと好かれる5つの心がけ
    おねだりで彼にもっと好かれる5つの心がけ
    モデルプレス
  2. 運転中に手をつなぐ!男性が好きな子だけにしちゃう本命行動35
    運転中に手をつなぐ!男性が好きな子だけにしちゃう本命行動35
    モデルプレス
  3. 「口に出さなくても分かって欲しい…」難しい男心5つ
    「口に出さなくても分かって欲しい…」難しい男心5つ
    モデルプレス
  4. 彼氏が途切れない女性がしていること5つ
    彼氏が途切れない女性がしていること5つ
    モデルプレス
  5. 「あれ、この子好きかも」男性が恋を意識する瞬間5つ
    「あれ、この子好きかも」男性が恋を意識する瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 気になる彼が思わずデレついちゃう女子の一言5つ
    気になる彼が思わずデレついちゃう女子の一言5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  2. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  3. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  4. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  5. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  6. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ
  7. 祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    愛カツ
  8. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  9. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps

あなたにおすすめの記事