男性が気になる女性のSNSでチェックしてること5つ(Photo by laszlolorik/Fotolia)【モデルプレス】

男性が気になる女性のSNSでチェックしてること5つ

2015.12.31 06:28

電車でもベッドの中でも好きな人のSNSって欠かさず見ちゃいますよね。

でも、逆に男性は好きな女性のSNSのどんなところをチェックしているのでしょうか?そんな「男性が気になる女性のSNSでチェックしてること5つ」をご紹介します。

1.写真は誰が撮っているのか

「どこかへ出掛けた記事で誰かが撮ったような写真だと、男と行ったのかな?って考えてしまう」(飲食・29歳)

誰が写したものなのかも見ている相手にとっては重要なポイント。ただの友達なら気にもなりませんが、好意を抱いている女性となるとこんな細かいところまでつい見てしまうようですね。女性側も好きな人がいるなら、変に他の男性の存在を匂わすような写真を投稿するのは控えておきましょう。

2.誰と絡んでいるのか

「Twitterとか誰にリプしているのかめっちゃ見ちゃう。絡んでいる相手が男だったらあんま良い気がしない」(学生・20歳)

SNS上でのやりとりなので内密な会話ではないとわかっていても、その相手が誰なのかはやっぱり気になるところ。この気持ちは女性でも何となく共感できるのでは?

SNSを上手く使って彼を虜に/Photo by JESHOOTS
SNSを上手く使って彼を虜に/Photo by JESHOOTS

3.記事をアップする時間帯

「相手のだいたいの生活リズムがわかるから。この時間はこんなことしてるんだ~とか思いながら見てる」(システムエンジニア・28歳)

「彼、いつもちょうど良いタイミングで連絡してくれるな」と感じるのは、あなたのSNSをマメにチェックしているからなのかも。逆にあまり遅い時間帯の投稿だと、不摂生な子だと思われてしまう可能性があるので、常識的な時間内に留めましょう。

4.相手の趣味

「SNSで気になる子の趣味を調べるのは鉄板。デート前はかなり入念にチェックしています!」(美容師・30歳)

行くお店から服装まで、その女性の理想に合わせたいと思うのは当然のこと。発信される記事からさりげなく相手の好きなものが知れるのはSNSの良いところですよね。さりげなく自分の好きなことをアピールしておくのは良いかもしれません。

5.友達一覧

「男友達はもちろん、女友達や家族まで見ちゃう。もしかして知り合いいないかな~ってドキドキ(笑)」(建築・24歳)

好きだからこそ、相手の交友関係まで知りたくなってしまうもの。こういうところまでしっかり見られていたんですね。

いかがでしたか?

男性は女性よりSNSへの関心が薄いと思いきや、そんなこともないようです。私達もSNSを活用して好きな彼へアプローチを試みましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が手を出さない女性5の理由
    男性が手を出さない女性5の理由
    モデルプレス
  2. 愛され度チェック!男性が本気の女性に見せる行動20
    愛され度チェック!男性が本気の女性に見せる行動20
    モデルプレス
  3. 新年初デートに何をする?お正月にしたいオススメデート6選
    新年初デートに何をする?お正月にしたいオススメデート6選
    モデルプレス
  4. いつでも側にいて欲しい!男性を虜にする彼女5つの魅力
    いつでも側にいて欲しい!男性を虜にする彼女5つの魅力
    モデルプレス
  5. 男性の下心を良い意味で見抜く7の方法
    男性の下心を良い意味で見抜く7の方法
    モデルプレス
  6. デートの最後でケンカ 気まずい彼と連絡を取る5つの方法
    デートの最後でケンカ 気まずい彼と連絡を取る5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事