男性が本命女性だけにとる行動5つ(Photo by Coy_Creek/shutterstock)【モデルプレス】

男性が本命女性にだけ見せるサイン5つ

2016.01.06 06:30

【恋愛コラム/モデルプレス=1月6日】「一応付き合っているつもりだけど、私って本命なのかな?」彼がモテる人なら一度はこんな心配しちゃいますよね。そこで今回は、本命の女性にしかとらない行動5つをご紹介します。お揃いの物をプレゼントされたり、友達に紹介された覚えのある人は、もしかするともう彼と両想いかも…?


1.デートは必ずおごる

「好きな子にお金を出させるなんて恥ずかしい。男としてのプライドを見せたい」(カメラマン/33歳)

自分の金銭面でダメージを受けたとしても、それで相手が嬉しいと思ってくれるなら…。もう一緒に食事したくないと思われたくないからこそ、最大限におもてなししてくれるのが、男性です。ご馳走してもらった後は心を込めて「ありがとう」を言いましょうね。

2.毎日連絡する

「相手から言われなくても自分からガンガン連絡しちゃいます」(商社/28歳)

好きな相手なら連絡をとろうと勝手に行動してしまうもの。この回答は女子から見てもかなり納得ですよね。そんな時に、「付き合ったら連絡は毎日ほしいな」と言えば、彼の負担になることもありません。

まめな連絡やデートは本命の証拠(Photo by wavebreakmedia)
まめな連絡やデートは本命の証拠(Photo by wavebreakmedia)

3.身内や友達に紹介する

「彼女には自分の大切な人も、ちゃんと知っておいて欲しいって思います」(建築業/22歳)

いい大人であれば軽いノリで家族や友人に女性を紹介するなんてまずありえません。こう考えただけでも、あなたに対する彼の本気さが伝わってきそうです。

4.どんな事情があっても会いにいく

「忙しくて会えないっていうのは完全に言い訳。本命には予定を変更してでも会う時間を作ります」(営業/28歳)

いかなる理由があっても「好き」以上に勝るパワーはありません。本当に相手が好きならば、寝る間を惜しんででも会いに行く努力をしてくれます。やっぱり人間、行動ではなかなか嘘をつけません。

5.お揃いの物をプレゼントする

「ペアの物をつけていると、離れていても心は繋がっている感じがする」(金融/28歳)

そばにいるだけでなく心理的にも密着していたい…本命だからこそ、ついこんな気持ちに駆られます。お揃いの物を渡すというのは、それほど相手を独占したいという心の表れなのかもしれません。

いかがでしたか。

本命にはやはり気持ちの入り方が全然違うみたいですね。もし、気になる彼が上記のような行動を取ってくれたら、これは脈アリな証拠かもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これぞ理想の彼女!「付き合ったら幸せだろうな」と彼に思わせる行動5つ
    これぞ理想の彼女!「付き合ったら幸せだろうな」と彼に思わせる行動5つ
    モデルプレス
  2. キス寸前2秒でメロメロに!彼を虜にしちゃう5つのテクニック
    キス寸前2秒でメロメロに!彼を虜にしちゃう5つのテクニック
    モデルプレス
  3. 5個以上当てはまればOK!「愛されオーラ診断」
    5個以上当てはまればOK!「愛されオーラ診断」
    モデルプレス
  4. モテ女に近づく!男子をキュンとさせる天然行動5つ
    モテ女に近づく!男子をキュンとさせる天然行動5つ
    モデルプレス
  5. 「別れたけどもう一度…」男性が元カノとやり直したくなる瞬間5選
    「別れたけどもう一度…」男性が元カノとやり直したくなる瞬間5選
    モデルプレス
  6. 運命の出会い!素敵な恋人を手に入れた7つのきっかけ
    運命の出会い!素敵な恋人を手に入れた7つのきっかけ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    Grapps
  2. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動
    Grapps
  3. 「俺が守りたい…」男性が“一生守りたい”と思う彼女の特徴
    「俺が守りたい…」男性が“一生守りたい”と思う彼女の特徴
    Grapps
  4. 夕食にからあげを作った嫁に…義母「豆腐食べたほうがマシ!」翌日から義母に”豆腐”で反撃!?⇒周りに引かれる女性の特徴
    夕食にからあげを作った嫁に…義母「豆腐食べたほうがマシ!」翌日から義母に”豆腐”で反撃!?⇒周りに引かれる女性の特徴
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻に…『病気じゃないんだから大丈夫』夫の“冷たい一言”にブチ切れ!?⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    妊娠中の妻に…『病気じゃないんだから大丈夫』夫の“冷たい一言”にブチ切れ!?⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  6. 自動販売機で…ママ友「小銭ないから…」お金を貸した結果⇒「あの人さ…」「えっ?」”井戸端会議”で【衝撃の事実】を知る…
    自動販売機で…ママ友「小銭ないから…」お金を貸した結果⇒「あの人さ…」「えっ?」”井戸端会議”で【衝撃の事実】を知る…
    愛カツ
  7. 「遊びの子にはしません!」男性が“本命の女性”だけにする行動って?
    「遊びの子にはしません!」男性が“本命の女性”だけにする行動って?
    Grapps
  8. 妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    愛カツ
  9. “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事