うお、色っぽい!男性が惹かれる女性の特徴6つ(Photo by ASjack/Fotolia)【モデルプレス】

うお、色っぽい!男性が惹かれる女性の特徴6つ

2015.12.31 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス=12月31日】どうせ私はスタイル良くないし、色気なんて全然ない…なんて思ってはいませんか?男性が思わず惹かれてしまう色っぽい女性は、別にスタイルが良い女性ではありません。その言動に色気を感じるポイントがあるんですよ。そこで今回は、男性が惹かれる色っぽい女性の特徴をご紹介。あなたも色気を身につけてみませんか?


下目遣い

「上目遣いもいいけど、色っぽさを感じるのは断然下目遣い。スッと目線を下に逸らされると、思わずゾクゾクしちゃう」(IT/23歳)

上目遣いは男性をキュンとさせるモテポイントですが、色気を男性に感じさせるのは上目遣いではなく、下目遣い。

スッと視線を下に逸らしている女性は、何だかアンニュイな雰囲気があり、色っぽさを醸し出しています。

どこか儚げで、弱々しい感じがして、思わず惹き寄せて抱きしめたい衝動に駆られるそうですよ。

視線をうまく使って、色気を男性に感じさせましょうね。

歯を見せて笑わない

「歯を見せて笑うのは無邪気な感じがしていいんだけど、色っぽさは感じられない。逆に、口を閉じて控えめに微笑むような女性は色気がムンムンするね」(学生/21歳)

男性に色気を感じさせるなら、笑顔の時には歯を見せないようにしましょう。

男性は儚げな女性に色気を感じるもの。

そんな儚さを出すためには無邪気な笑顔はいりません。

口を閉じたまま、少し口角を上げて控えめに微笑みましょう。

控えめな笑顔を…(Photo by Masson/Fotolia)
控えめな笑顔を…(Photo by Masson/Fotolia)

柔らかい言動

「おっとりとした話し方の女性って何だか色っぽい。思わずグッと引き寄せたくなってしまう」(通信/29歳)

男性がおっとりとした女性に色気を感じるそう。

そんなおっとりとした女性は、話し方にポイントがあります。

ゆっくりと柔らかい話し方を意識しましょう。

また、話し方だけでなく、動きもゆっくりさせることで更におっとりした印象を作ることが出来ますよ。

マイペースでどこか放っておけないような女性を目指しましょう。

口を半開きにする

「ちょっと悩ましげな表情で口を半開きにされていると、男心が刺激されて我慢出来なくなりそう。たまんないね」(マスコミ/26歳)

口元は女性らしさの象徴。

口が半開きになっていると、何かを求めているようで男心が刺激されるようです。

ただし、ボーッとして口を開けている女性はアホっぽく見えてしまいますよ。

しっかりと口元に力を入れて、だらしなく口を開けないように気を付けましょうね。

半開きの口元がセクシー(Photo by indiraswork/Fotolia)
半開きの口元がセクシー(Photo by indiraswork/Fotolia)

薄めのメイク

「濃いメイクの女性って何だか色っぽいというよりは下品な感じがする。薄いメイクの女性の方が不思議と色っぽいんだよね」(金融/28歳)

ガッツリメイクをしている方が色気を感じられそうですが、意外にも薄いメイクの女性の方が男性は色気を感じるのだとか。

なんでも、ちょっと幸が薄そうなところがそそられるそうですよ。

メイクが濃いと、力強い印象を与えてしまいますよね。

力強さは色っぽいイメージの儚さとは対極のもの。

男性に色気を感じてもらうために、薄めのメイクを心がけましょうね。

唇に手で触れる

「唇に指を添えている仕草。あれって妙に色っぽいんだよね。誘われている感じがする」(建設/31歳)

前述した通り、口元は女性らしいイメージがあります。

そんな口元に男性の意識を集中させるために、手を唇に持って行きましょう。

唇に手が触れたり、拭っていたりする様子は、何だか男性に挑発的なイメージを与えて、思わずキスをしたくなるのだとか。

更に唇に潤いをもたせれば、効果は倍増。

気になる男性を挑発しちゃいましょう。

色っぽい女性になろう(Photo by Coka/Fotolia)
色っぽい女性になろう(Photo by Coka/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が色気を感じるのは、パーツではなくその女性の雰囲気。

特に、思わず守ってあげたくなるような儚げな女性に色気を感じるようですね。

色っぽい雰囲気はちょっとした仕草や言葉で作れるもの。

ご紹介した6つを参考に、あなたも色っぽい女性になりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 新年初デートに何をする?お正月にしたいオススメデート6選
    新年初デートに何をする?お正月にしたいオススメデート6選
    モデルプレス
  2. モテ部屋を作ろう!一人暮らし女子が困る“アレ”の洗い方
    モテ部屋を作ろう!一人暮らし女子が困る“アレ”の洗い方
    モデルプレス
  3. デートの最後でケンカ 気まずい彼と連絡を取る5つの方法
    デートの最後でケンカ 気まずい彼と連絡を取る5つの方法
    モデルプレス
  4. あざとくても惚れちゃう!女性の行動5つ
    あざとくても惚れちゃう!女性の行動5つ
    モデルプレス
  5. 俺は君にゾッコンです!愛する女性に見せる5つの行動
    俺は君にゾッコンです!愛する女性に見せる5つの行動
    モデルプレス
  6. キスうますぎ…男性を虜にさせる5つのテクニック
    キスうますぎ…男性を虜にさせる5つのテクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  2. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  3. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  5. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  6. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ
  7. 単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    愛カツ
  8. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  9. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事